2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2009.02.26 (Thu)

コメントしずらいで賞

ぬんっ(´∀`)

昨夜深夜に
髪の毛を15センチ切ったターニャです(正しくはスコオ先生に断髪してもらったドスコイです)

わたしの場合、髪を15センチくらい切ったとて
とりあえず誰も気づきませんから ウフっ



さて 下書きばかりが増えていて
全然アップしていなかったこのブログ

何度か書いてはいたのですが
結局いつも以上に話がまとまらなかったりして何度も途中でギブしていたのですYO



なわけで今日はまたネタが溜まってからの一夜漬けアップ状態
いつも優しいコメンターの皆さんでも 
ヲイ!どこにつっこめばいーんだぉコラ!って
フガフガしちゃうくらい満載で行ってみようと思います




あ、今月はバレンタインなんておしゃれなイベントがありましたね
うちは都合いいときだけ日本にいながら欧米文化をとりいれたりなんかしちゃったりして


スコオ先生が花を抱えて帰ってきます
n1096436793_30322336_1398.jpg
カードもついていて 
でも今回別途でもらえると信じて止まなかったプレゼントはホントにねかったです┐(´д`)┌




タニャ家
ただいまブリ出生に備え
非常に深刻な金欠状態にあるかと思われます隊長っ(*≧∇≦)ノ



あーお金の話ってやですわねーオクサマw




そ こ で

人生初
少しでもポチッとの足しに
イヤ家計の足しになればと
先日某買取ショップ「ブッ○オ○」へデカい腹抱えて
ターニャん秘密コレクションを背負って
お出かけしてみたんですの
(風貌は眼鏡にマスク 腹がでかくて前の閉まらないダウンにエコバック まさに金に困っての行動ってカンジで出陣)



とりあえず1年以上日の目をみていなものは不要なものと割り切り
DSソフトやらDVD(映画やら本家ブリちゃんのライブとかね汗)やら
心を鬼にして売ってきましたよ
見積もりが出るまで待つ事15分強
なんと予想の倍額 
晴れてターニャん秘蔵コレクションが諭吉先生+小銭に化けました(・∀・)


想定外の高額買取に間違いじゃないかと思わずビビり
そそくさとサインして現金を受け取り
オメーはホントにニンプなのかどーなのかー!ってくらいの足取りで店を脱出してきちゃいました





皆さんも宝の持ち腐れにはくれぐれもご注意♡








しかし諭吉はすぐにこちらに化け↓
n1096436793_30339459_2991.jpg


いまいちの使い心地に若干悲しみを覚えながらも



なぜか糖を欲する妊娠9ヶ月は


毎日のようにスイーツをこしらえます
n1096436793_30322335_1183.jpg
こちら適当に毎度10分以内で完成します
バター砂糖卵小麦粉ココアBPを混ぜてレンジで5分チンすればできあがる超お手軽ケーキ♡



しかしね
自分で入れておきながらやっぱりバターとか砂糖の量に引いたりするわけですね
スイーツである以上 やっぱある程度の量は否めないのですわ
それを見てビビるから 自分は食べる量を節制できるっちゅー特典もありますが
行程見てねぇスコちゃまは 結構ガッツリ食べちゃってますね
この際やっぱノンシュガーとかノンバターとか
自然派スイーツ研究しないとかしら~
豆腐とかおからとか使うのかしら~
やっぱそれってとてつもなくめんどくさくて無理だわ~( ̄∀ ̄)




と話がそれましたが(ってゆうか主題はないですが今回w)



結構前に自分のデカ腹激写大会やってみました
n1096436793_30328864_603(変換後)



まーぶっちゃけ
1人篠山紀信大会ってゆうんですけど


腹デカベリーダンスもカッコよくね?と思い立ち
てかやるならレッスン着着替えた方がよくね?と着替えだし(恥)
アラブ音楽ガンガンに家で踊り狂う妊婦ひとり…



それより



それを見てたズーアシュの冷めた視線がもーかーさん怖かったです汗↓
n1096436793_30339458_2708(変換後)





まー現在腹は
写真以上に9ヶ月の今さらに巨大化し



マジ

寝ずらい 動きずらい 呼吸しずらい 食べずらい(胃の圧迫)



ズライズライの4段落ち


ソファに深く埋もれちゃった日にゃー
あたしゃ足をバタバタ


自称ハンプティダンプティ 
そー簡単には立ち上がれません(;ω;)
humpty_dumpty.jpg




そんな不憫なハンプティ、
いやドスコイ、
いやムスメを想って


タニャ両親ったら最近


料理をデリバってくれるんですのー・゚・(。>д<。)・゚・



料理担当:母(ただ今お仕事春休み中につき娘に尽くす)
配達担当:父(表に車を路駐してるため常に30秒くらいで帰る)






ずんっ
n1096436793_30328865_907.jpg
あ、言ってませんでしたがタニャ家は風呂敷ヘビーユーザー
風呂敷で育ったタニャさんは海外旅行も風呂敷で行きますYO
出産準備ではまだ見ぬブリっちのためにも風呂敷4枚新調しときました テヘっ
ビバ★風呂敷








ってあれっっラー油が出て来た(;゚ω゚ノ)ノ
n1096436793_30328866_1126.jpg
ラー油くらいウチにだってありますが…汗



具が10種類以上入ってる炊込みご飯と餃子ですね(゚∀゚)
n1096436793_30328867_1348.jpg




おかーさん
わたし
この炊込みご飯だけで1日の栄養が全部取れた気がしますYO




そして3日後…



母よりメール受信:


今から配達のおじさんがお料理届けま~すヽ(*'▽')ノ












おかーさん、、、
おとーさんを配達のおじさんと呼ぶのは、、、




ピッタンコーーー(_≧Д≦)ノ彡☆





あ、いけないいけない汗
「キミとお母さんはお父さんを全然大切にしてない!」
ってスコオはいつもすごく怒るんです
でもうちのお父さん
野球のユニフォーム(子供に野球を教えている)のまんま玄関先にきて
30秒で帰っちゃうんで
配達人以外の何者でもない気がしてついネタに♪






で、そんなお父さんが今回配達してくれたのは





スペアリブに豚汁に茶碗蒸しに天ぷらにお浸しっ で銀杏が大量に剥かれてバターソテーに!!
n1096436793_30339461_3373.jpg




てか作り過ぎじゃね?



しかしわたしはこの日から3日間
食料に困りませんでした…






で今日のランチ
n1096436793_30339462_3571.jpg


三十路過ぎにしてワタシ
いきなり炊込みご飯にハマりました
昨日宅配野菜にキノコやゴボウが来たのでルクルで炊いてやりましたよ
和食って健康的ですな~
ってソーセージ2本と目玉焼きを見て今
「食い過ぎだろソレ!」って思いましたね?

えぇ食い過ぎましたとも
完食したら
久々にツワってきたかと思うくらい嘔吐きましたがセーフ♪
無事わたしの血や肉になったかと思われます



ただ今体重5キロ増
ダイエットしなきゃいけないかったニンプはいったいどこに?









もういい加減なげーーーよっ!!って皆さん大分ご立腹かと思われますが
更にここからちょっとニンプちゃんのお話など



まーニンプ期にはいろんな検査があるのですが
先日、後期妊婦検査でGBS(詳しくはコチラ)というのをやった際
妊婦に陽性率10%と言われる低率のくせになんとわたくしにポジティブ反応が!
これが陽性だとお産の時に抗生剤の点滴が必要らしく
医療処置のできない自宅出産はそこが危ういのです
母子感染危険率はわずか1% されど1%

そー言われると病院出産もいーかなーなんて

まわりの子はみんな入院とかゴハンとかヘブンだよ!と聞きますし
それもいいな~と思う今日この頃です





この時期今だ産み場所に迷うタニャ子妊娠9ヶ月
わたしったらまるで猫か犬w







病院でもいいかも…と思った理由として

若干いつもなんらかの獣の毛を付けて登場してたおじーちゃん先生
ネコアレルギーのタニャさんとしてはビビりまくり
「死んでもここでは産めましぇん!」と思って数ヶ月経ちましたが
先日なんとその毛が!!!!!



その可愛さを崇拝するブルドッグちゃんのものだと発覚(ノ′∀`*)


yftn_wnk_md08_27.jpg
あのーコチラずーちゃんではねーですよっ汗


ならいいよ!
それならいいよ!
同じような毛わたしにもいっぱい付いてるYO!


ってことで妙に親近感♡


おまけに超自然派産婦人科のその病院は
緑に囲まれた中庭で
優雅にゴルフの素振り練習をするその毛だらけじーさん先生を見下ろしながら
お空で小鳥がチュンチュンしちゃうような
レトロで素敵なナチュラル雰囲気プラス(以前は「傾きかけた鄙びた毛だらけ医院」というイメージでしたので個々の考え方の違いからくる表現の違いってスゲー)
ごはんはマクロビ思考のまごはやさしいらしいし
道路沿いで車ブンブンしてるうちよりもいいかも~



と漠然と思ったり悩んだり考えたり眠ったりしている今日この頃の私です



タニャさんの産み場所決定については今後レポを乞うご期待!(って別にどうでもいいかと思いますが汗 コレ犬ブログだしw)







はーさすがに久々長文アップは劇的に疲れました
この日記へのコメントは至難の技でしょうから皆さんどうぞ無理をなさらず♡




今回ズーアシュが全然出てきませんでしたが
相変わらず仲良くズッコケ2人組でかーさん笑いがたえません



マリちゃんにまた洋服作ってもらったり
n1096436793_30322333_711.jpg



ソファをぐっしゃぐしゃにしてずーさんカバーの下に潜る事に熱意を燃やしてみたり
n1096436793_30328860_9720.jpg



変な位置関係で寝てみたり
n1096436793_30322332_488.jpg



近過ぎたり
n1096436793_30328862_166.jpg





ズーアシュごはんもまた毎日トッピング作るようになりました
やっぱガッツきようが断然違います
ずーちゃんとあーちゃんの楽しみはゴハンとサンポなわけで
かーさんおふたりのためにレバープディングやおやつも作れば
雨の止む合間をぬってでかい腹で散歩2頭引きも行っちゃいます




やっぱワンコってかわいいですね(←いまさら)








てわけで
やっとおわりです みんなのため息が聞こえるYO!
16:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

万歩計と散歩と勧誘

2月も中旬になったというのに
1回も更新してなかったら


おとといの訪問者数がなんと


ズバリおひとりでしたけど(・∀・)


ゼロもすごいけどある意味貴重なオンリーワン
いいともだったらタモさんからストラップもらってるYO!



さてお外がいきなり暖かくなって
うちの外国人もわたしよりヒドい花粉症になって笑
薬嫌いのはずがドラッグストアの花粉症コーナーで一通り買ってましたけど


皆様はいかがお過ごしですか


ヒッキーで名の高いわたくしターニャんですが
自慢の最新携帯に突然現れた(いじってたら出てきた)万歩計機能に魅せられて
毎日2ブヒ交代制でのお散歩がんばっています


なんせ腹デカ牛歩並みの足取りなわけで
近所まわりだけでも1ブヒ30分はかかり
ちょっと気合い入れた日にゃー1時間半x2回っちゅー



あー正しいニンプ道


っていつも思うんですがね
働いていればいつも動き回ってる訳で
通勤でも歩き回るわけだし
オフィスでだって動くし
わたしの散歩なんて世間様に比べたら程とーい運動量でお恥ずかしい限り、、、汗




はーこんなんで安産望めるのでしょうか
いえ 望むのです
祈ればつーずる我が願いw
信じる者がきっと救われるのです


そーいえば
先日あーさんと散歩していたら
ある宗教のお姉さんに入信のお誘いと兼ねて永遠と話しかけられましたYO
きっぱり断れないノーと言えない日本人ターニャさん
ヘラヘラ笑うしかできませんでした


で、最終的に出て来た言葉

「しゅ、しゅ、しゅじんがオーストラリア人なもので…」


って今カンケーねーーーーーー(*≧∀≦)


私的には、外人にはあるじゃないですかーそーゆーキリスト様的な~
ってことが言いたかったんですけど
「じゃやっぱり奥様も教会とか行かれるんですか?」って逆に食いつかれて

「あ、行きません、、、、」


って説得力ねーーー(*≧∀≦)


むしろ「旦那様がそういう方なら、あれですよね目に見えないなにかを感じたりされるわけですよね」ってなって、
さすがにここでは



いや見えねーですw



とキッパリ言ってみましたw
お姉さん苦笑して「アハハ貴重なお時間ありがとうございました~」と逆方向に去っていかれました

ごめんね
でもオレ見えねーもん
ねーアシちゃん♪


ってニンプは犬としゃべりながら散歩を続けたのでした



チャンチャン♪





どうでもいい事でこんなに長く書いてしまった自分がもどかしい
書きたい事は別のことだったので
ここは一旦CM
じゃなくて一旦締めるとします




最後に


アシュタは変なとこで寛ぎます↓
n1096436793_30322329_3772.jpg







変な日記だったけど



おわり~
19:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |