2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2009.01.29 (Thu)

萌える才能

まだ1月なのに
昨日目とノドがかゆかったんですけど
ま、ま、まさか早くも花粉の季節到来なのではーー(´д`;)

4月の出産というと
みんな「いい季節だねー」って言ってくれるのですが
わたしは予定日聞いた瞬間から花粉と戦う出産の恐怖を感じていたですよ(;∀;)

いっそくしゃみといっしょにスッポン産まれてくれればいいですけどもw





さて
能ある鷹が爪を隠していることって多々わたしの周りであるのですが
友だちのマリちゃん
この子(といっても年上w)がまたスゴい


数日前チロリーンってマリちゃんからメールが↓



つくったよ♪
n1096436793_30297182_4805.jpg



ってあっさりしてますが


ズーアシュの服2着!!!!!




しかも仕事もあるしなかなか会えないので
すぐ宅配便で送ってくれたのです



で朝1、あのヤマト王子が届けてくれましたとさ笑 

やっぱ妙にフレンドリー 
いつしか家にあがるんじゃないかとゆー昼ドラ妄想もしつつ受け取り




かーさんドキドキの試着ターイム♪



今日はぽっくん HMVにレアなレコードを物色しにきたとでしゅ
n1096436793_30297168_1897.jpg


いらっしゃいませでしゅけど~
n1096436793_30297169_2099.jpg



残念ながらずーちゃんのジップアップパーカーの袖が長過ぎたんですけど
それ以外は完璧でめっちゃかわいいですコレ~♡


と、かーさんが鼻息フガフガ衣装替えさせているのを
必死に耐えているズーアシュ うちの子けーなーげー♡


だって耐えるしかないでしゅもん
n1096436793_30297171_2507.jpg
ずーちゃんのテンションの下げ方は露骨でこっちもビビりますよ




で、朝から1人でひととーり笑ったとこで(寂)
ずーちゃん何気にピンク似合うんじゃね?と思い立ち



ハイ脱いで~♪



おかーさん やりたい放題やめてくだしゃいって~
n1096436793_30297176_3514.jpg


男の子の服でしゅコレ涙
n1096436793_30297175_3306.jpg




、、、、、







何かお探しでしゅか
n1096436793_30297177_3734.jpg




きゃーーーずーちゃん
むっちり体型にピッタピタのピンクポロシャツが
かーさんちょっと萌え~♡♡♡



これぞ



ザ•しっくり♪
n1096436793_30297181_4594.jpg
ずーちゃんもうそのままHMVで働いちゃってちょーだいな






とマリちゃんのおかげで非常に萌えたかーさんなのでした
才能ってスゴいですね



あ、このマリちゃん 見た目はかなり個性的w
ベリーダンス関連で知り合った裁縫になんの関係もない関係で
その後はずっと裁縫が得意らしいわたしの飲み友だちだったのですが
2006年の豪州で行われた私の結婚式の
ブライドメイドのドレスを3人分
それぞれの体型をサラッと目で追ったのみで
採寸もせずにちゃきちゃきっと3着作ってのけた人なんですの( ̄ロ ̄ノ)ノ
型紙だってないでしゅよ 
だってターニャんが「うーんこんな感じ~」ってあやふやに言ったのみなんで汗
それでも更に結婚式当日にはマリちゃんからのサプライズで
ターニャんにもお揃いのドレスをプレゼントしてくれたりしました、、、(;∀;)



とその時の模様がコチラ↓
DSCF2197.jpg




あーなつかしい
あーまりちゃんスゴい


しかし、、、、時の経つのって本当に早いものですね


日々老いも感じるわけですわ(||-д-)


わたしも今のうち何か未開の才能を開花させたいもんです


おわりー
15:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

タニャ動物園の動物たち

突然ですが

小中ゾッコンだった初恋の男の子
今でもしょっちゅー夢に出て来てかーさんトキメキ胸ドキュン♡
いわばわたしの永遠のアイドルなのですが(あ、スコちゃまの次に♡と書いとかないと)

昨日の夢でなんと


リアルにハゲて登場…( ゚∀゚」)」



高校以来会ってないし まー今となればオーバー30
ハゲてるかもよねー とか デブかもねー とか
友達同士推測して盛り上がったりはしたものの
実際会ってないので永遠に淡い想い出 きれいなまんまにしたいのに!!!

妄想ながらあんなにリアルにハゲてるなんて涙

もー夢なのに…そこまでリアルに再現しなくっていいではないかil|li (´ω`;)
わたしの妄想癖のバカっ



と軽く凹んで目覚めたターニャんですw






さて最近は出産前にほぼこりゃあたしの友達全員じゃないのか!ってくらい
頻繁にお友達が我が家タニャ動物園を訪問してくれています



おかーちゃま 今日はドナタが来るとでしか…zzz
n1096436793_30292880_6760.jpg



寒がりなズーアシュに人間様のお布団を贈呈しました



やっぱりある程度重みがある人間の布団のほうが
自分で潜りやすい&隙間が開きにくいらしく
朝起きて来ると耳までホッカホカ亭のズーアシュです




で、この日は前の会社で一緒だった
お料理センスX-GUN(抜群と書きたかっただけですw)のぐーやまさんが遊びに来てくれたわけですが



*以下写真ぐーやまさんブログ記事より拝借


お土産のスパークリングワインとか
09012403.jpg


膨大な量のケーキとか
09012406.jpg



バブリーぐーやまさんにかーさんはメロメロで
ニンプであることも忘れ5時間程ワインとケーキをむさぼりましたw
ブリオは酔っぱらったと思います


ズーアシュも扱いの慣れたぐーやまさんには
比較的ナイスに接してくれたのでかーさんも一安心
酒も進むってもんですよw




超楽しいひとときを過ごし ぐーやまさんは夕方帰っていかれました



残されたわたしたちは普段の生活に逆戻り





おかーさん どうしてお腹にボールが入っているの?
n1096436793_30292883_7243.jpg



アシュタは中にホモサピエンスがいるのを知ってかしらずか
わたしの腹を抱えています汗



この日ぐーやまさんに

いい子だね~いい子だね~いいニオイだね~って褒められまくったズーアシュ


翌日スコちゃまと井の頭公園に散歩に行くことになりました



ー ちょっとコラム ー
うちではズーアシュに「散歩」という日本語は教えませんでした
で、見事中途半端なバイリンガル犬になり
英語でWALKという単語を聞こーものなら勘違い甚だしく興奮するわけで
スコちゃまとわたしの散歩打合せ的な会話の際には
日本語で「散歩さー」と切り出せば
ズーアシュには伝わらないというちょっぴり便利な使い分け作戦が可能です




そんなズーアシュに散歩に行くか尋ねてみると


もれなくずーさんダンス「イエーーイ」が見られます
*ご注意! 私のキモイ声が出ます




でこの後スコちゃまが二頭引きで散歩に出かけたのですが(腹のせりでたかーさんは後ろをトボトボついていくのみで千代の富士。いや体力の限界です)


やつらいつも通り犬ぞり並みにひっぱり他のワンコにガウる
やっぱりただのウザウザコンビでした(;∀;)




そんなズーアシュですが
アシちゃんのずーちゃんへの愛は深く
それはそれは深く


舐めても舐めても足りない程愛おしいらしーのです


*生活音出ちゃいます






と、とりあえずこんなズーアシュですが
家の中では良い子なので
わたしはそれで小さく満足するとします(いいのかそれでw 外でトラブル起きたとき「そんな!うちの子にかぎって!」とかっていけしゃーしゃーと言っちゃうタイプの親なのかアタシは!!!)




人間の親になるに当たって
ズーアシュはいろんな事を教えてくれ、、、、、、、




って今地震っっっ∑(*`ロ´*ノ)ノ




地震大国ニッポン
怖いよーーカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ






怖いのでいきなりおわり笑

18:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

ズーアシュ見守る母ゴゴロ

お寒うございます
インフルエンザが怖くて 散歩も怠るターニャん 出産まであと10週です


おとーたま、お願い出て来てちょうだいわたしさみちーの
n1096436793_30277254_9708.jpg
この扉の向こうでスコオ先生がお昼寝中


忠犬アシュちゃんは寒くとも この地べたに這いつくばって
音は立てぬよう
それでいておとーたまの寝息を確認するかのように
わずかな隙間からの空気をフガーっと吸ってはでっかいため息
健気におとーたまを待つのです
その間時間にしておよそ30分!長っ


あー愛しのおとーたま あたち寒い…でも静かにまーつーわっ
n1096436793_30277255_9894.jpg
寒いからおいでーと呼んでも完全無視 かなり頑固だわ





一方ずーちゃんは
かーさんの膝掛けの下に潜り込んでぬっくぬく
寝たいおシト(人)は寝ればいいばーいと言わんばかりに知らん顔



のくせに!!!!!



スコオ起きます10分前くらいになってから
ずっとここで待ちましたケド何か?的にドア前にスタンばり


「キュイーンキュイーン おとーちゃまーーーーぽっくんさみしかですーーー♡」



めっちゃアピールしてますけど( ̄ロ ̄ノ)ノ



その声聞いてスコオがすかさず
「OH ぼくのおデブちゃん~さみしくて泣いてしまったのかーい」


ドア開けーの
ずーちゃん抱きあげーの
熱い抱擁かましーの



まんまと騙されてますがなっっっ


ずーちゃん、、、世渡りがうますぎてかーさんちょっとひくわ( ̄▼ ̄||)

すこちゃま、、、乙女心 MOTTO分かれYO!!



30分も地べたで待ち続けたあーちゃんは
ずーちゃん抱っこで喜んでくれればそれでヨシみたいに地面でひとりはしゃいでますけど
かーさんは写真つきであーちゃんの健気さ
ずーちゃんのズル賢さ
しかとスコちゃまに説明しましたからね涙





そんな調子のいいずーちゃんには洋服の刑


なにするとでしゅか おかーちゃま…
n1096436793_30277257_212.jpg


せ、せつないばーい
n1096436793_30277256_59_20090120175803.jpg



ずーちゃん脂肪が厚いので洋服不要→洋服嫌いです




しかしよく寝るズーアシュ


左側の子は丸太じゃないですよ ずーちゃんです汗
n1096436793_30277260_676.jpg











おまけ
最近甘いものを欲するようになってしまったわたくし
タイミング良く親友ズオちゃんよりママの手作り(てかプロ)チョコレートケーキを頂き
よせばいいのにあたしゃクリームでトッピングまでして
ひとりカフェタイムを満喫したターニャんでしたーーー
うまいうまいうますぎるーーーーーーーー!!!
半分オージーのブリちゃんが欲しているに違いないのだ
n1096436793_30283297_7051.jpg




おわりー

18:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2009.01.10 (Sat)

ごはん手帖

スコちゃま格闘技出張につき
ズーアシュと3人ウハウハシングルナイト満喫したターニャんです

いやーわたしもすごい寝ますが
劣らずズーアシュがスゴい寝るんですけれど大丈夫でしょうか

起きてる時間が24時間中3時間くらいです
あとはずーっとひっついて寝ています

まさか冬眠?
起きててもつまらな過ぎてふて寝?


色々考えますが大人しくてとってもいーので寝かせておきます


かーさんの腹の上に顔を乗せて寝られますと
たまにブリオの胎動であーさんまで揺れたりしてます
n1096436793_30266859_2724.jpg



わたしは昨日お外が明るいうちは存分に寝て
暗くなってから時間をかけてカレーを作り
はたまた暇つぶしにパンプキンプディングを焼きましたよ


ハイこれめちゃウマ
n1096436793_30266860_2877.jpg


単独ショット
n1096436793_30266861_3026.jpg


調子に乗ってホールで焼いた図
n1096436793_30266862_3179.jpg



そういえば話は変わりますが
わたしは何を隠そうブタコレクター
特に海外でブタに出会うと必ず買うのですがね


こちらオーストラリアで一目惚れ萌え~~~
n1096436793_30266863_3329.jpg



見とれて毎回スコちゃまに「かわいいよねー」と促すのですが
「ハイホントウニソウデスネ!」
と軽くバカにされてるんです
酷いったらありゃしにゃい







あ、なんか特に書く事ないのにブログ開いちゃった感じですw


なわけでわたしのゴハン手帖


お節嫌いのスコオのために
タニャ母は毎年元旦に激デカスペアリブを焼くんです


そして残った生肉を土産にくれるのですが



なわけで我が家でも正月中はスペアリブ定番
n1096436793_30266856_2268.jpg


目につく調味料全部入れで(マーマレードジャムも入れちゃうんですわ♡)
一晩漬けてオーブンで1時間くらい
カボチャと一緒に焼くだけなんですが

ウッメーーーー野蛮料理!


しかしちょっとヘルシー度も気になるので


気持ちスチーム野菜でフォローするわけです
n1096436793_30266855_2106.jpg




オージースコちゃマン
基本素材の味重視の蒸した野菜と
オーブンで焼いた肉がありゃ満足


そんなんで満足されてかれこれ10年来ちゃってるもんで
最近自分の日本食スキルの乏しさが目立つのです




お雑煮作ろうと思ったら
味付けがわからん( ̄ロ ̄ll)
そんな訳でタニャ母に聞いて作ったのですが



作ってるそばからめっちゃ灰汁が出て来て焦りましたよw
n1096436793_30266857_2410.jpg



日本食って繊細♡
n1096436793_30266858_2572.jpg



でまー適当なお雑煮が出来た訳ですが
結局ひとりで食べてもなんかちがーーう!




やっぱりお雑煮は
家族でゴロゴロテレビ観ながらハフハフ食べるのがおいしーんですな




来年は実家で食べてから帰るべし!








と、支離滅裂な日記は


これにておわりーでチューーーー
12:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

最近のニンプ事情

年末の疲れか
どーも調子のでないターニャんです

今日は七草がゆなのですね
ズーアシュにも無病息災を願って食べさせないと

最近また手作りごはん再開しています

ドライフードにトッピングのときは
フードボールを床に置くまでソファで待ってたりするズーアシュですが
手作りはもうー
食材切ってるそばからキッチンで待ったりするんで


そんなに楽しみにされるとやっぱり手作りあげたくなっちゃうんですなー


今後のお互いのためにもドライと手作りうまく併用していかないとです






さて、体調優れないときは買い物にも出たくないです涙
でも日々色々必要なものはあり、、、

そんなときはスコちゃまに頼むんですが

まー前にあったように

コンビニにレトルトのお粥がないと言いだしたりね
濃い~野菜ジュースがのみたいのに500ml100円のうすーいの買って来てみたり
今まで1回もパーフェクトショッピングできたことがないんですわ


で結局
昨日初めてネットスーパーなるものを利用してみましたよ
315円の送料で締め切りに間に合えば19時までに配達してくれるとゆー便利さ
間違いもないし
ディナーの準備にも余裕で間に合いますがなw

野菜とか精肉とかは
やっぱり自分で選びたいなーとは思いますが
これでわたしの引きこもり大作戦も成功です







ところでわたし妊娠7ヶ月?(もうだんだん数えられなくなってきましたが)
にしてキラキラ期はむしろ去ったのか
正月2日には友達夫婦と4人でタイレストランに行き、
いきなり貧血気味になって2009初リバース行ってきました
つわり期以来ですよ~~~涙


貧血気味になったのはオーストラリア着いてから
オープンカフェとかでお茶とかしてるとなったので
きっと暑さだな、、、とか思っていたのだけれどどーもそれだけじゃなさそうです



あとは寝ている最中のこむらがえり~
しかしわたくしこむらがえる前に治す術を身につけていたようで
夜中「つる!」と思った瞬間無意識に足ポジを調節して
今まで一度も本格こむら返りイテテテテ~となったことはないのですな~

フフフこむら返りめ、してやったりだw



そして昨日は寝過ぎからか頭痛が、、、



そしてそして極めつけはブリオキックが日々かなり激しくなっており
眠りまで妨げられる始末です、、涙




ニンプライフも残り少なくなっている故に
エンジョイしなきゃ!と気持ちばかりは焦るものの
カラダが全然ついていきましぇーん泣



しかし世の中には8ヶ月くらいまで仕事されてるニンプさんもたくさんいるわけで
余計凹む今日この頃ですw





グータラニンプはお掃除さえもロボちゃん任せ

ズーアシュも順応能力満点です


13:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

A HAPPY NEW YEAR!!!

はー、、ヒーヒー言ってるうちに年が明けて4日も経ってしまいました

皆さまいかがお過ごしでしょうか

昨年中はズーアシュ共々ありがとうございました!


          今年も
どうぞ宜しくお願いいたします

P1010118_20090104180539.jpg




さて、クリスマスは恒例の豪州にて過ごして参りましたターニャ家です

n1096436793_30259251_7480.jpg


ヒーヒーフー過ぎてわたし全然写真撮りませんでした汗


家着いて即刻クリスマスショッピングの残りに行ってまた家でラッピングー
n1096436793_30259249_6800.jpg
ラッピングも最初はスコオと仲良くやっていたものの午前0時を過ぎたあたりから疲れも相成って口論→ワタシふて寝w 残りスコオがやりました そんなものさ夫婦なんてと思いながら眠りについた夜でした


で、クリスマス当日ですが

写真なさすぎなので義妹Shelleyちゃんの撮った写真拝借w


とーさんサンタと孫
n595435730_2342476_6337_20090104182903.jpg


かわいいデコちゃん 名前もカワイイの~ オデコみたいでw
n595435730_2342475_6047.jpg



恒例義かーさんのローストベジ
n595435730_2342479_6904.jpg


やっぱBBQなクリスマス
n595435730_2342480_7199.jpg
立てては行けない指がアナタ、、、汗 あ義弟と友達です スコちゃまではございませんw



まーこんな感じで(どんな感じでw)南国のクリスマスは食べて飲んで
寝たいとき寝て


嫁同士旦那の愚痴に花咲いて(国境を超える愚痴談義!)
ゆるーく過ぎるクリスマスなのでした





今回あたしゃニンプな訳で
ラグジュアリーなホテルを取ってもらっていたんですわよーオクサマw


キッチン&ジャグジー付きと来ちゃーーーもーーーいりびたるしかナイ!!!
081224_144314.jpg



1日自分の時間にして
ショッピングしたり、ごはん食べたり、お散歩したり
スパ入ったりテレビ観たり



してやったり



いやホントは片道1時間かけて隣町の友達に会いに行くはずが
ニンプの限界を感じ辞退したわけで
スコオはそんなニンプ妻を置いて、友人宅1泊してきたわけで
「7ヶ月にもなればいきなり切迫早産とかあるよねー」とか脅しながら
罪悪感というフィーリングをめっちゃ与えながら
心底「オメーよくニンプ妻外国にポツン残して飲みにいけんな怒」と
思いながらひとりのバケーションを満喫したつかの間でした





そんな中…



ズーアーは9日間の初お泊まり大作戦@ドッグホテル


ってマジホテル調


エントランス
tour3l.jpg

パドック
tourl2.jpg

お部屋
tourl1.jpg


*以上HPより拝借




で、インボイス(請求書)まで人間ホテル並みwww

090104_190812.jpg



そしてお値段も円高の今

オーストラリアの私ら夫婦のホテルとほぼ同額、、、、チーンw






21日の夕方、小金井公園のドッグランで遊ばせてからチェックイン笑

荷物も半端ないんですわ
大きいバッグ2つの中に

 いつも使ってるベッド ブランケット おもちゃ フードボール
 食事付きですが持ち込みもOKってことでいつも食べてるフード
 かーさん特製小松菜ビスケット
 トッピング用のヨーグルトにワンコの王道シーザー10日分
 持ち物にはみんな名前書いてね


送迎担当の実弟が若干ひき気味で「人並みジャン、、、」と呟くも
ヒト以上じゃと思いながら辺りを見回したら



他の宿泊犬の荷物もうちと張ってデカい!!!!
しかもほぼ半数が外国のお客様とゆー
バイリンガルなサービスも納得の素敵なホテルでありましたよ


言葉遣いもホテル並みで


「ただいまお部屋ご用意しますねー」とか言われ

あれよあれよとゆーまにズーアーはパドックに連れて行かれちゃいました涙


今思えば、名残惜しくさせないプロテクなんですが


奥からあーさんの泣く声が、、、、、


パドックをちょっと覗かしてもらったらあろうことかあーちゃんと目が合ってしまい


「アタチたちを捨てるのおかーさん!!!」的な哀しいビーム光線を受け



事の重大さに気づいていないずーちゃんはひたすらジャンプするとゆー


複雑な状況を残してホテルを後にしました



その後私達は両親とクリスマスディナーだったので
楽しい時間を過ごしタクシーで家路に向かったのですが



ふとスコオと

「ASHTAの目見た?アシちゃん捨てられたと思ってたよねーだって戻ってくるかどうかなんて分からないんだもんねーふたりは、、、」って話してたら



あたしったらなんて惨い事をあの子たちにしてしまったのでしょーーーーー



とタクシー車中でかーさん号泣





でも泣いてても仕方ないのですぐ立ち直ったんですけどね
うちのコになるには強く生きるんだズーアシュ!と思い直し、、、



で、9日後…


スコちゃまも朝からソワソワ
午後弟の車でお迎えに行ったんですけど


奥からブワーーーーーーーっと出て来たアシちゃん
遅れてボヨンボヨンって出て来たずーちゃん


1分くらいの抱擁の後
即効エントランス中を我が物顔で遊び回り
明らかにオマエのじゃないだろってゆーでっかい大型犬用のガムを引きずってきてみたり
ホテルのお姉さんにジャレついてみたり





あのーー呼んでも来ないんですけど( ̄▼ ̄||)









結局毎日お散歩朝夕2回、他のお友達もいるってんで
ズーアー相当満喫してきたらしーです、、、



あー楽しかった
n1096436793_30259266_4322.jpg



恐るべき2頭力w



帰宅後は若干いい子になってオトナになったズーアシュです
心配しすぎなくてよかったーーーマジw









おまけ

オーストラリアの家で見つけてビックリ
わたし10年前 
スコオ好きがこうじて 
スコオレプリカ合気道バージョンとゆーのを作るまでのキモぶりを発揮してしまった逸品
プレゼントしたら「チョットコワイデスケド」ってフツーに引かれた想い出エピソード付き
n1096436793_30259250_7137.jpg
畳の上に雪駄とゆー普通に無礼な作品です
淡い想い出♡








無駄に長いわたしのブログ
今年もヨロシクお願いしますーー



おわり!
19:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |