2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2008.12.15 (Mon)

ニンプの摩訶不思議

冬も本番、お寒うございますがみなさまいかがお過ごしですか?


かーさんが今朝お古でワタシにトレーナーこさえてくれました
a1096436793_30231342_8192.jpg
もー裏は大変なことになってますわよオクサマw 
こりゃフランケンシュタイン並みの継ぎはぎ加減…1回の洗濯でパーツがバラバラに分散しそうですわw
やっぱりポチっと購入って素晴らしい




わたくし2年使用しましたアクオス携帯をやっと新調致しました!
なわけで、写真の設定がなぜか縦長です涙






さてニンプのカラダは摩訶不思議
調子のいいときもあればそーでもないときも多々あり
当たり前ですが同じ日は二度と来ませんなぁ、、、



最近の悩みはもっぱら便秘と背中痛です(;´д`)=3
調子のいい日も3、4時間が限界で
3、4時間の大ハッスルはその直後から翌日丸1日潰れます涙(←寝たきりw)


ちょっと動いただけで「フーーー」ってデッカく息をつかないと苦しいし
お腹は重いし
ブリポジ(ブリオポジションの意)によっちゃー膀胱圧迫されて
なんとこの歳にして危うく漏らしそうになりますしっ!!!Σ(゚艸゚´;)!!!



そしてなぜか
3食食べているつもりでも体重が2キロ増止まりです
これから増えるのか?
まー元が元なので、むしろダイエットするつもりでって言われた身ですからいーんですが
何もしてないのに増えないと結構気になりますのぅ




で前に、

わたくしニンプ雑誌は買ってないんざますのオホホ♪とか豪語しましたが




実際こんなの買っては 斜め読みして放置していました汗↓


Mammaともさか にんぷちゃん編Mammaともさか にんぷちゃん編
(2006/07)
ともさか りえ

商品詳細を見る


贅沢なお産 (新潮文庫)贅沢なお産 (新潮文庫)
(2003/08)
桜沢 エリカ

商品詳細を見る


笑う出産―やっぱり産むのはおもしろい笑う出産―やっぱり産むのはおもしろい
(1994/02)
まつい なつき

商品詳細を見る


分娩台よ、さようなら―あたりまえに産んで、あたりまえに育てたい分娩台よ、さようなら―あたりまえに産んで、あたりまえに育てたい
(1999/07)
大野 明子

商品詳細を見る


横森式おしゃれマタニティ (文春文庫PLUS)横森式おしゃれマタニティ (文春文庫PLUS)
(2003/03)
横森 理香

商品詳細を見る


ママはテンパリスト 1 (1)ママはテンパリスト 1 (1)
(2008/10)
東村 アキコ

商品詳細を見る





並べてみるとなんてミーハーコレクショーーーン 
しかもすごい買ってた自分にゲッソリw



しかし買ってビックリ
ともさかちゃんと贅沢なお産の2冊は
私がお願いする助産師さんのお話ですがなw


そしておしゃれマタニティは、元ベリーダンサーの作者のお話で
あたしゃ書いてあるベリー界人脈の実名が分かり過ぎて妙に親近感♡



あ、あとこんなのも買いましたな~↓

『新・妊婦道』 (GLAMOROUS BOOKS)『新・妊婦道』 (GLAMOROUS BOOKS)
(2008/03/04)
岩堀 せり

商品詳細を見る



ここまで来るともーー切ない現実の中でかろうじてもがく自分って感じでした涙





はーこんなことしてるばっかりに
うちはアマゾンの配達がほぼ毎日来ますよ

スコオは無類の本好きで(私はただのミーハーで)
いろんな本がもーしょっちゅー届きます



本代だってバカになりませんがな汗


そんな我が家、昨夜の結論



犬のしつけ1週間は今回キャンセル~




ズコーーーっっ
Image148.jpg
あーさんリアクションが古いですがなw




先立つものがないので ただのお泊まり保育10日間に変更です笑
これで約半額の節約ですが 代償としておバカ犬は健在とゆー



素敵な言い訳をしますと
1週間トレーニングは年末25日までに終了しないとならないため
今週木曜日から預けるつもりだったのですが
初めてのお泊まりでいきなり1週間躾+お泊まり保育の長期戦は
いくら鈍感なズーアシュでもかわいそうだろうと
そして我が家は今非常に貧乏だろうと笑




でもブリちゃん誕生までにはきっと1週間トレーニング行ってもらいたいっp|  ̄∀ ̄ |q




あ、しかしですね
ダメもとで買ったこちら↓のおかげで

4965949594064.jpg


ずーあー別々散歩時にはもー引っ張らないのですよ!!涙


引っぱり癖あるワンちゃん是非一度お試しを~!っていませんか、そんなに汗



ぽっくん引っぱり癖も治ってみんなにカワイコちゃんビーム出しまくったでしゅ
クーンクーンって泣くとかわいがられるって知ってるんでしゅ
Image340.jpg




いやしかしこのレトロなデザインのカラーのお陰で
ニンプのかーさんも牛歩並の歩みでズーアシュと1.5時間ずつ
合計3時間のお散歩に成功しました
知らないおばあちゃんとも余裕で歩けましたからこりゃ相当な牛歩です!!





暇なんでまたいちごのロールケーキ焼いて半分以上ひとりで食べました

10_20081215161516.jpg
*写真は前回のフルーツバージョン

そのうち糖が出そうです笑


そしてこれからバナナクランベリーマフィンを焼いてむしゃむしゃしたいと思います

n1096436793_30020908_2028.jpg
*写真は昔のクランベリービスケット





妊娠7ヶ月にして、甘いものがムショーに食べたいのであります!!!
あ、昨日ランチにマックのダブチを食べましたが、ツワリ期程おいしくはありませんでした笑





最後


ドバイの土産(ドバイの砂入りキーホルダー…買う人いるんだって思った逸品w)に興味津々なズーアシュ
a1096436793_30231347_3133.jpg






うちにビックスモールンがいるのかと思いました
profile_bigsmalln.jpg




おわり

16:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

最短更新であります

本日わたしにしてはニンプになって過去最短での更新であります隊長!

しかし

体調いいのに天気が悪い!(元気があればなんでも出来る調)


とはいえ今日は思い立って近所(といっても駅3個)のペットフォレストへ、強風の中ひとり出かけてきたんですわ


雨よ~降らんでおくれ~と歌いながら(←気づいたらホントに歌ってましたから相当イタいw)



ペットフォレストにはずーあーさんのお洋服を買いに


しかし驚愕

アータかーさんのマタニティウェアよりワンコ服の単価のほうがお高いではないかーい( ゚д゚ )




でもねーもうズーアシュの洋服は全部小さくなって今年は着れないので
いた仕方なく購入ですよ、、、涙



それからそれから

お散歩中、あーさんに引っ張られると、ニンプのかーさんお腹が張ったりするので(危険w)

わらにもすがる気持ちで「引っぱり癖防止首輪」も購入


あーお財布が痛いですよ~



そしてそして


治ったと思ってたあーさんのウ○コ好き


どーやら治ってないので食糞防止タブレットも購入


もーアナタ、そのタブレットが添加物モリモリだろうともー知りませんよ
とりあえずそのキモーイ癖 次回食ってみて激マズだわなんじゃこりゃ!ってなってお直しください
ずーちゃんだってその行為、まじでドン引きしてましたから




で、先ほど雨にも降られず帰宅して
テンションアゲアゲでお買い物の品々オープンw


と、その前に余談

駅前で歩行者信号が赤だったんですけどね、明らかに車が来ないからわたし渡ったわけですよ いわゆる信号無視なんですが
渡りきったらなんとちょうどおまわりさんがチャリで到着したとこで…
おーヤベっと思ったらやっぱり「信号変わってから渡ってくださーい」って
わたし30越えニンプ、おまわりさんに注意されるの巻きw
でもねーわたし思うんですよ
明らかに車が来ないのに、ボーッと信号が青になるまで待ってるから
日本人は頭使わないマニュアル人間になるんじゃないかって

っちゅーわたしの屁理屈でした♡








で話は戻って



やっぱ服は温かいですな~
Image328.jpg





これほどまでにフレブルが暑さ寒さに弱いとはホント、
一緒に暮らして初めて分かりましたわよ




↓これは何もブリオさんのためのお布団セットではないのですなー
Image325.jpg



ずーさんあーさん、掛け布団なしでは生きられないとゆー(´д`;)
Image326.jpg




なんて人間らしい…
自ら掛け布団の下に入ってお休みになる姿は圧巻ですわよおくさまw

しかも布団をはいじゃった日には~

夜中だろうが早朝だろうが

す、すいませ~んって人間のベッドに手をかけて教えてくれるんですな


ホントにありがたい(T∀T;)








あ、話は変わって今朝ヤ○ト王子がまた配達に来ました

前回の事件から初登場なのでお互い妙な半笑いで

「あの…アシちゃんはフレンチブルドッグ…ですか?」と明らかに業務外のことを尋ねられました笑


あーこのまま王子がわたしにフォーリンラブになってしまったら奥様お昼の劇場状態どーしましょw

とか妄想しつつ


髪ボッサボさ、お腹ボーーーンでヨレヨレTシャツ眉毛ナシのあたしにゃ
誰も用はないわなと現実に戻ってみたりしました ウフっ







関係ありませんがスコオ氏ただいまドバイ出張中でございます


最初2日、あーさんが忠犬アシュ公になってしまってエラく大変でした涙
ずーさん案の定、いないことにも気づいていない振る舞い…


そんなずーあーさんですが
冬は肉布団が恋しいのか


スコちゃまが仕事から帰ってくればー抱っこ抱っことせがみ、側を離れません



な、なんて不細工なお犬たち…
Image333.jpg



そして合計20キロ越えにせがまれて、いつまでもあーやって↑膝に乗っけてるスコちゃま



「もーココハコンデルヨ~!」って言いながら結局は



「でもチョットウレシイ(*´ε` *)」


ってめっちゃ喜んでるんですね



求め合うってステキ♡







スコオ出張と来たら、更にグータラしてやるぜよ!と意気込んでいたのですが
体調のいい暇人がする事と言ったら料理くらいしかなく、、、


正しい朝ご飯
Image329.jpg


正しい夕ご飯
Image330.jpg


ひとりなのにロールキャベツ18個
Image331.jpg




つわり中はもう二度とキッチンになんて立てないと思っていたのに
ケロッと忘れるもんで不思議ですなー


飯ウマーーーー
体重増えそうでヤバいですけどw




ウマいといえば先日、牛肉の赤ワイン煮込みを3時間も煮込んでやりましたの
Image316#1




てかコレがビーフシチューじゃん( ̄ロ ̄ノ)ノ


わたしは今までビーフシチューはルーで作るもんがビーフシチュー


フレンチとかでよくみる「牛ほほ肉の柔らか赤ワイン煮込み\2500」とかゆーのは別格だと信じていたんですわよね



したらまー両者は同じだったとゆー30過ぎて初めて知りました







最後に


アップルパイを焼いたら
Image334.jpg


余り生地で必ず激ミニクロワッサンを焼くのが密かな楽しみです




だってこんなにちっちゃくて
Image335.jpg





萌え~~





おわりーー
17:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |