2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.10.22 (Wed)

忘れられない想い出

てゆーかーー

想い出もなにも今だに若干ツワってんですけどっ怒


と、JK=女子高生風に登場してみましたターニャんです



おかーさん、わたし新体操習ってみたいわ
n1096436793_30174199_61.jpg
な、軟体ですね、、、





さてわたしのカラダは…


ほぼオージーになったようで(?)


健康和食食べたら吐きます

とゆうか、健康和食想像しただけでもウプっ

でも助産師さんに「食事は和食!」って言われたの思い出し

カブと油揚げの煮物とかね

お味噌汁とかね

栗ごはんとかね


この時期だし、ブリちゃんのことも考えて


作るところから食べるところまでがんばるわけですよ



で、そっこリバーーース



時間と食費、意味ねーーーーーーw




でその後必ずお腹空くわけで

スパゲティとかスパゲティとかスパゲティとか


至福で食う


おーーーーー栄養モリモリもらってる感しますわよーーー





ぽっくんたち、最近カリカリばっかりでしゅ
n1096436793_30174200_227.jpg
それも栄養満点のはずなんですよ汗





というわけで

食事、今はやっぱりちょっと和食とか考えるの置いておいて

食べたいもの、欲するものから制して行こうかと思います(い、いいのかそれでーって聞こえる汗)



【タニャさんの食べたいものリスト】

マック(いまだに笑)
ピザ
スパゲティ
クリームシチュー
ハンバーグ
ビーフシチュー
ロールキャベツ
キャベツかレタスとリンゴのサラダ(なぜか笑)
チーズ
ラザニア
グラタン
コロッケパン
ふかふかパン
ビスケット
ミロ

などなどね、

いわゆるスコオくんの食べたいもの?

てか世のキッズの好物??




まーでも最低限野菜はがんばって

1週間の宅配分は残さずに

全部あの手この手で使い切っています、、、(里芋をコロッケにしたり~汗←人生初)


しかしこれから冬野菜はますます根菜が多くなって洋食には使いづらいからの~汗







さてさて、かーさんの社会復帰第一弾


ポチッと病の超再発で




抜け毛対策ズーアシュおパジャマを購入~パフパフドンドンドンドン





ア)何コレ…アタシ全然変わってないんですけど…怒
n1096436793_30174202_581.jpg
ほ、ほんとだーーーーー また見事にマッチw



ぽっくんちょっと悪げな波乗りみたいになったバイw
n1096436793_30174203_756.jpg
ずーちゃんはね、いかついお顔立ちがまたなんでも似合うのよね笑




もー抜け毛がこれでもか!ってくらいすごいもんで
掃除機毎日必須です涙
でもこのおパジャマさえあれば!!!(ってまだ着せてもいません…買って満足のおバカな消費者…汗)








あとあと


既に実在していた脂肪も見事に手伝って

5ヶ月なりにせり出た我が腹へのいたわりとして

マタニティパンツをドーーーンとオーダー


       
♪♪♪    (歌:ターニャ)

お腹が~

ゆるくて~

ぶっかぶか~


どこまでも~

太れよと~

言われているかのよーーーーーう~


♪♪♪



てお腹ラクですわよ0930!!!

妊娠期でなくても着てしまいそうですわw


あとはこのオーストラリア発 

Yummy Mummyの”BODY WRAP” いわゆる腹巻き

1_20081022193710.jpg



ボディラップ以外にもなんかマタニティウェア売ってるかと思いきや!!!!


それのみw チ~ン♪


恐るべしw そしてさすがオーストラリアwww


このボディラップもつけ心地満点w

といっても生地は好き嫌いの別れるチープなナイロン、、、

しかしこれがオーストラリアを彷彿とさせるのですなー笑









と、今日もウダウダ長ったらしく書きましたが

16週にはおさまるよと言われていたわたしのツワリも

16週の今もケロリ忘れられるわけでもなく

いつになったら想い出を語れるのやらといった感じで




さっきDVDで「かもめ食堂」を観ました

かもめ食堂かもめ食堂
(2006/09/27)
小林聡美片桐はいり

商品詳細を見る



ズーアシュも静かに寝ていてくれたし

コーヒー飲みながら(あ、ここはカフェインレスで

久々にゆっくりな夕方を過ごした感120%~

ゆったりするのにとても良いDVDでしたわおくさまー





って感じられるくらい

つわりもまー回復しとるってことですね結局w






ちゃんちゃん♪



おわりー
19:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

こ、こ、こ、こ

こんにちはーーーーー


ハイジ改め廃人ターニャんです


20061205_72287.jpg
おじーさんわたしまた早くチーズを作れるようになりたいわ




みなさまのご活躍は、廃人と書いて暇人のわたくし
しかと毎日盗み見させて頂いておりますーーーーーー



ぽっくんは暇死にしそーばーい おかげで太ったばい
n1096436793_30165721_5800.jpg





体調は徐々に回復気味で
先日1つ歳をとり
はたまた先日は神戸のとらママ&とら坊上京につき、幕張デートをしてみたり
その帰りにひとりIKEAで小ハッスルしてみたり
お友達のAT夫妻のオーガニックな結婚披露パーティIN三鷹野川公園に出席させて頂いたり
近所の親友新米ママZUO&優花ベイビーと吉祥寺を散歩してみたり
お得意のポチッと病が超~再発してきたりと



いろんな意味で順調に社会化




まだ気持ち悪かったり、時には便器ちゃんと仲良くしてみたりの毎日なんで
なかなか落ち着きませんが



あと1週間もすればきっと


きっと

きっとーーーーーー





ケロり「つわりって何ですか?」って言えるくらい



そーゆーひとにわたしはなりたい(´△`)

                           by たにゃお





さて、神戸のとらママととら坊に会えたことはステキ過ぎました
2ブヒ+とら坊と暮らすとらママとらパパのライフスタイルには
今後ターニャんが学ばなくちゃいけないことたくさんでいつも色々教えてもらっていましたが
それが生で会っちゃったわけですから、ターニャんの質問マシンガントークは止まりません
とら坊もずっといい子で付き合ってくれたし
とらママも思ってた通り、初めて会ったとは思えない親近感でラブーーー
また来週も会う気がしてならない感じで名残惜しくお別れしました

あ、いつの間にやらとらパパのHPが新しくなってまたプロ化してましたw
必見→French Bulldog RyuToraKING.com



おかーさん わたしすでに寒さの限界
Image236.jpg


まだ10月なのに、ズーアシュ寒いらしく
ちっちゃい隙間も見つけてはブリブリ入って来て
かーさんの体温を盗むんですな

この間なんかは わたしがベッドで寝ていて落っこちかけてる掛け布団を直そうと引っ張ったら


掛け布団尋常じゃなく重っ( ̄ロ ̄ノ)ノ推定20キロ



起きてみたら、半分落ちた掛け布団のカバーの中に
ズーアーさんが縦1列で入っていたとですよっっっ



そりゃ重い…(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…





そうそうズーアーさんの食生活に大異変が


ズーアーお二方揃って腎臓数値が高いことが避妊/去勢手術前の血液検査で発覚し、
原因追及のためにお医者さん処方のドライフードをしばらくあげることになったのです



あーちゃん全然お気に召さなくて
「ごはん」って呼んでも完全無視
挙げ句1粒ずつ遊びながら嫌々食べるもんで
1食食べ終わるのに15分は余裕でかかります汗


それになんなのよこの箱 ゼッタイ入る気しないわアタシ
Image225.jpg
アシュタから見向きもされないおNEWの空輸用クレート…せっかく買ったのに




一方ずーちゃん全然お気に召されてて
カラカラカラーんってゆーあの悲壮感溢れてそうなドライフードを盛る音に
いつも通り駆け足で寄って来て嬉しそうに待つ
嬉しそうにガツガツ食べる
もっと欲しそうにいつまでも舐める…


ぽっくんこの箱も入れと言われれば入らんこともなかとです
Image226_20081014151145.jpg





ずーちゃんあんた~育てやすいっ




とりあえず体調が優れないかーさんとしては
ドライフードってステキ
と思えたりして今のところ重宝しているのですが
あと半月くらい様子を見て検査結果改善していたら
また少しずつ手作りも平行してあげて経過をみたいと思っております



強く生きてズーアシュ




そんなずーあーちゃん
12月は10日程、ワンコの保育園に通うことになりました笑
といーますか「預けしつけ1週間」+「ただのお泊まり3日程度」とゆー
私達がオーストラリアに行ってる間、どうせ預けるならトレーニングもしてもらえるところをってゆーんで保育園なんてかわいーところに決めたのです

しかしなんだか私が楽しみで保育園までの移動用に
Mr. Macのペットハンモックを2個ポチッと注文しちゃいましたよ


hmc_maroon108.jpg hmc_khaki108.jpg
ちょっと…いや結構高いけどフレブルが入るキャリーはこれしかないとゆー…涙


車のないうちにはどうしても必要な電車移動…駅と電車の中だけとは言っても
ズーアーさん10キロ…


わたしの肩の砕け具合は、また使ったら率直にご報告いたします





さて、かーさん今年の誕生日は
ある意味独り身(実際既に2人なんですがw)最後の特別な感じで
スコちゃまママからのプレゼントで優雅にアロマエステ(ニンプ版)とか行って満喫しました


しかーーし!
ニンプのカラダを侮るなかれ!!


終わった後は終始頭痛( ̄_ ̄|||) どよ~ん



ニンプのみんな!はしゃぎすぎの優雅な遊びにはお気をつけあそばせ



その後はスコちゃまとフレンチディナーへ頭痛が痛いと嘆きつつ…


と!行く途中に事件に遭遇!


スコちゃまが酷い酔っぱらいに絡まれている白人女性を救出しました



泥酔して危ない系の酔っ払い若者
大通りに出ては車にひかれそうになるなど注目を集めていたんですけど(スコちゃま談)
なんと被害にあった白人女性ったら!
「彼が彼自身か誰かを傷つけるんじゃないかと思って近寄ったの!そしたらつかまって…」って( ̄▼ ̄|||)
挙げ句、駆け寄ったスコちゃまに「プリーズプリーズプリーズヘルプミー!」ってさ
あーたーーーー
自分からーーーー
しかもひとりで危ない行動に出ちゃ
ダーメダメw
スコちゃまがいたからよかったけれど
あれでスコちゃま刺されたり撃たれたりしたらどーしてくれんのーーーー怒



と、そんなドキドキ大事件がありましたけど
犯人はスコちゃまを見てブツブツ言いながら逃げていきました(通報もされ済み)


この日スコちゃま傘持ってたんですけどね
下記のスコちゃま談におかしな点が…



もうあと30秒あのままだったら(至近距離で彼のいちゃもんに耐えるw 彼動揺してスコちゃまに「ワットアーユー!」連呼してました笑 直訳は「何だチミは!」でいいのかしら彼も手を出してくるところだったから
そしたら、傘置いて戦うところだったよ~




傘置いて
傘置いて?
傘置いちゃうの?


素手なのスコちゃまーーー



ね~みなさん、うちのスコちゃまったらかっこいーですよね笑

そんなスコちゃま本日発売の東京ウォーカーに出ちゃうらしいですヨ!東京の方、お暇のあるときはコンビニでスコちゃまを要チェキラ~笑




そんなそんなスコちゃまはロマンチストでもありますので


今年のお誕生日プレゼントに


エンゲージリングの倍(←ここ大事w)のダイヤをくれました
なにやらイスラエルでは(なぜかイスラエル文化も取り入れるw)ご懐妊したときこそダイアを送る習慣があるとかで…


しかし赤子も産まれるっちゅーのにこの縦爪ダイヤは


軽く凶器… まーいっかw










最後


IKEAで買ったリードフック
お尻が萌え~
Image241.jpg


IKEAで買ったチープな額
ズーアシュの素敵な写真を飾る→行き過ぎた愛犬家に見える
Image240.jpg




お久しぶりにアップしたもんで
ダラダラ長くなりごめんなさい~



これにてやっとおわりー!!
15:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2008.10.01 (Wed)

本日のバースデーボーイ

それはこの方↓


ぽっくん、おトイレの場所は確かあの辺だった気がするんでしゅ
n1096436793_30144879_2829.jpg


1歳にもなって

アータ1歳にもなって

いまだトイレを間違えるなんてもーーかーさん



ちょっと笑っちゃうyo(´∀`)




だってずーちゃんにはずーちゃんの決めたトイレ場所があるんだもんね
そこが直床だろーが
シッコされるたんびにかーさん拭いて回らなきゃろーが
覚えたてのトイレをかーさんがちょっと移動させたのが悪い


気にするな1歳のずーすけさん!
かーさんが拭けばいいんだ!そうかーさんが拭きさえすれば!






と表向きなことが言えるくらい
少々回復しました

こんばんは
しかし相変わらず廃人をしていますターニャんです


13週にもなりましたとゆーのに
お医者さんはもう少しもう少しともう2ヶ月も経っていますとゆーのに
気持ち悪い、、、、
ここ3日は頭痛も加わって尚気持ち悪い、、、
終盤と噂される16週まであと3週…廃人ターニャん引き続きがんばります





このツワリで
コメントを読む事はできても
文を考えるとか打つとかがしんどくてウダウダご無礼をしているうちに



今度はずーちゃんのお誕生日がやってきました
自ずとスーパーシスター蓮ちゃんのお誕生日でもあります



ふたりともよくぞここまで天真爛漫に育ってくれました


誰からも愛されキャラのズーレンコンビ
その天性の器用さをアシュタにも少しください
そしてアシュタの無性の家族愛
ずーちゃんにちょっと分けてあげてください



ズーアシュは本当にうまく欠けているところを補い合って凹凸を埋めている感じです


いっそ凹ちゃんと凸ちゃんって名前にすればよかったね
Image211.jpg
↑ソファのカバーも掘ってめくるし、ティッシュ出して食い散らかしますが



ズーアシュなりにわたしを気遣ってがんばっています



だからかーさんもがんばらないとね



なのに今日もひとりでこんなディナーしてごめんな
n1096436793_30153262_7806.jpg
これがおいしぃー




しかしかーさんこんなことしている場合でもなく
この場に及んで減量も強いられているとゆー

まーなんてストイック(*´∀`*)


自然分娩を望んだらこーなりました


すごい縁で運良くスゴい助産師さんに会うことができて

あーこれであたしゃ無事産めるなんて思っていたら大間違い


助産師さんは言いました


産むのはわたしじゃありませんからね
わたしはどうしたって代わりに産むなんてできないんですから
がんばるのはあなたなんですから
だったら今からカラダ作るくらいじゃないと
そんな易しいもんじゃないんですよお産は~



と。


文字にするとキツいですけどね
言われて嫌じゃないのですね不思議と
言い方に押し付けがましいところがないとゆーか
お母さんになるくらいだったら絶対がんばれるでしょ♪
とゆーやる気を起こさせるよーな、むしろそんな技?みたいな笑




そんな訳で
つわりがおさまったらズーアシュロング散歩も再開しつつ
減量ですわよ0930!



減量できないとフツーに病院で産みますわよ0930!って相変わらず志し低く、自分に甘いワタシ



どんな形であれ、無事産み落とせればそれでヽ(´ー`)ノマンセー♪♪♪ですよねw




はーえずいて参りましたので
そろそろドロンいたします



おわりー!
23:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |