2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

久しぶりなんで長いです

相変わらずご無沙汰しております
お察し頂いておりますとおりわたくし


いまだつわりから脱出できず


いったいどういうことなんでしょうか、、、4週からはじまりただ今12週
もう2ヶ月も気持ち悪いなんて


わたしがかわいそうすぎます



さて20日近くもサボっていた間にも色々なことがありました


まず
お友達のAT夫妻のだんなちゃんからつわり緩和のホメオパシーのレメディをもらいました
ターニャン初ホメオパシーでちょっとオトナになった気分


そしてそれを大事に持って
タニャママとふたり先週 


「つわり脱出旅行」という名の旅にも出ました
LIB1281.jpg
ホテル日航東京HPより




レメディのおかげか 夜景おかずに食べるディナーも激ウマで1度もゲロることなく終了
しかし無事帰宅してズーアシュに会ったらソッコー吐きましたけど なんで?笑



どうもつわり中のトラウマ的なものが原因なようで


つわり最高潮時に作った角煮が想像するだけで相当クルw 想像だけで吐ける

とか

つわり最高潮時に世話をしなければならない義務感にかられていたズーアシュw 悪いが見てるだけで吐ける 

など


いろんな要因が重なってか今だに廃人なワタシです



なもんで家事なんて一切できず
掃除洗濯ズーアシュゴハン等 全て兼業主夫のスコちゃまがご担当されるとゆーーー



いわば天国w



ごはんはどーしていますかとゆーと


スコちゃまがチーズバーガー買いにチャリで走る や

3日連続すかいらーくのルームサービス や

コンビニ や

外食 など



ブリちゃんがかわいそうなくらいの食の乱れ



いよいよ身の危険を感じ
今日はじめて2時間キッチンに立って溜まっている野菜を一切合切調理しました


いやしかし、2時間働いただけでヘトヘトになるという驚異的な体力の低下
ダイジョブかわたしーーーと、か弱さをまたスコちゃまにアピール(→マッサージしてもらえる→極楽w)




あーさてさて、相変わらずの廃人になっている間、


我が家のアシュタちゃんは1歳を迎えておりました


9月15日(月祝)でしたので

井の頭公園にお散歩にいって、帰りにモッピーに寄ってアシュタのおもちゃを買って

わたしは死にそうになって帰宅→ソッコーおトイレを拝むw

誕生日だからといって特にズーアシュ祝いの膳があるわけでもなく

夜ハッピーバースデーだけスコちゃまと合唱し

きょとんとされている姫にカミカミオモチャのプレゼントを贈呈~


n1096436793_30144881_3214.jpg
*画像はハンガーです






わーいうれしいでしゅーーありがとでしゅーーーってカワイク終わるかと思いきや!!!

あーさん
おもちゃくわえたまんま、ズースを警戒してうめきだし
微動だにせず戦闘態勢万全の喧嘩上等レディースアシュタが登場

その変貌ぶり

ヤヌスの鏡もビックリ

B0002IJPFQ.jpg




おとなしーとおもってたらおおまちがいなんじゃいーーー
n1096436793_30144880_3023.jpg



ずーちゃんは平和第一
人のおもちゃを取るような子ではねーですよ


そーれーーなのにーーーーー


凍り付いたアシュタ

始まるな、、、と思った瞬間


壮絶な獣の戦い勃発



完全にアシュタの被害妄想ですので
スコちゃまにガンガン叱られ
タイムアウトで別の部屋に閉じ込められるとゆー



あーさんアンタ~最悪の誕生日ですがなーーー





ぽっくんとんだ災難でしゅた
n1096436793_30144879_2829.jpg
*ずーちゃんお手手ナメナメが止まらないのでたまにcomfy cone装着されてます




そんなあーさん
金曜日思い立って避妊手術受けてきました

ずーさんも手術して頂いた先生で
アシュタは腫れることもなく元気に帰還!

手術の翌日から走り回るくらいでただ今傷口も閉じています






さてわたくしですが、

気持ち悪いども時間はあるわけで

スコちゃまにアレやれコレやれ指示しては

自分は断固動かずw テレビやネット見たりしているのですが


さっきこれ見つけました↓

明るく生きるそれがすべてだから うちのコ自慢SPECIAL (OAK MOOK 237)明るく生きるそれがすべてだから うちのコ自慢SPECIAL (OAK MOOK 237)
(2008/08/20)
BUHI編集部

商品詳細を見る



なか見ができるってゆーんでペラペラしていたら


ぬわーーーんとインデックスにズーアシュの名前発見


86ページですってよ奥様!!!笑


ってまんまとポチッと買ってしまいましたよ


とりあえず虫眼鏡で見ないと見えないような記事じゃないことを願います






おわりー
21:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

<(´ー`)ブリちゃん(´ー`)>デス♪

今日は比較的スッキリしとりますターニャんです

と、今までも数回こんな朝を迎え「とうとうツワリも終盤かと思い上がった直後、何度トイレダッシュしたことか、、、(||-д-)

だからもー侮らないんだブー
Sickのほうが何かと姫待遇都合のいいこともあるんだブー


さて今日は我が家の新メンバー「ブリちゃん」の紹介です


はじめまして!わたくし

<(´ー`)ブリちゃん(´ー`)>デス♪ (←<(´ー`)三瓶(´ー`)>デス♪風w 古いw)




あ、こっちじゃないですよw この頃かわいかったねーブリちゃんw
B.jpg



まー赤子のあだ名なんですが
スコちゃまがお友達のAT夫妻から「ニックネームはつけるべきよ!!」とアドバイス頂いたらしく、勝手に「くんくん」とか呼んでくるので、くんくんじゃないだろーと思い、見た感じでつけました

どうしてブリちゃんかといいますと
先日の検診のとき、温厚な先生も若干コーフンしちゃうくらい手足を


ブリブリーー


って動かしていたからです



温厚な先生:「ふつーあんまりこういう時は動かないんだけどね~あああああ動いてる見て見て



超音波で3度目ご対面のブリちゃんは 文字通りブリブリ動いておりました…


ーつわり豆知識ー
気持ち悪くても水分はたくさん取らないといけないんですって
水じゃなくても牛乳でもジュースでもなんでもいいんですって
それから赤子が動いているのを超音波で見た妊婦ちゃんはそれから1日2日で
つわりがすっかりよくなるんですって
それは今までお腹のなかで何が起こっているかわからないくせに気持ち悪いという思いが
実際に赤子を見る事で納得に変わり、精神が安定してつわりともおさらばになるってことが多いんですってw



しかしこの赤子時計「Baby Ticker」ってゆーんですかね
面白いツールですねー
日が増すにつれて、赤子も大きくなるしくみのようで、
ようできてますがな



わたし前回の流産がありますもんで
今回はかなり放任で過ごしているのです
どんな別れも辛いですが流産というのも辛いものです
去年は辛過ぎて上司に無理言って2週間会社休んで海外逃亡→ズーアー引き取り→引越し…とわざと慌ただしくやり過ごしました
でもそのお陰で今の生活があり、プレシャスなズーアーがあり、
放任にも関わらずブリブリ動くブリちゃんがあり


偶然ではなく必然な毎日にもードッキリしちゃうターニャんですよ


ホントに今回はブリちゃんご健在で一安心w
ずーあーは知ってか知らずか、このクソ暑いのにかーさんの腹にしがみついて寝たりしてきます



ぽっくん おにーちゃまになるとでしゅか…
Image180_20080904104050.jpg


あたしがちゅいてるからだいじょーぶよずーちゃん
Image182.jpg





小さいカラダで不調の私に気を使いながら助け合って生きているズーアシュです

ゲロッてるとちょっとしたことで叱っちゃう事が多いですが

そんなんじゃダメですね

ズーアーは我が家の大事な子供たちですからね



色々不満はあるだろうけど
しばらくはおいしいごはんだけで堪忍しておくれやす



それでは久々に最近のズーアシュごはん


チキンライスとカボチャのサラダ
7_20080904105754.jpg

タニャママ懇親の作「サラダうどん」
9_20080904105805.jpg

納豆チャーハン
12_20080904105819.jpg




とゆーわけで今日もかーさんがんばってキミたちのためにごはんちゅくるよーーー



おわり
11:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)  |  編集  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

過酷生活途中報告( ̄ー ̄)

気づけば暦も月が変わってあっちゅーまに9月
みなさまいかがお過ごしですか


ご連絡が本当に遅くなりましたが
ただ今ターニャん妊娠3ヶ月
順調にいけば来年はとうとうずーあーさんに下の子が誕生することとあいなりました


そんな喜びに浸るどころかわたしの8月は


孤独と疑似船酔い疑似二日酔いとの戦い



廃人と化して
唯一のお友達は白いお便器

それも毎朝ダッシュで便器ちゃんに頭からつっこむとゆー
朝から昼ドラですよマジ


突然の吐き気に「うぅっ」とお口に手を当ててトイレに駆け込み
洗面所は水ジャージャー流して苦しさの余韻をぼう然と耐えるとゆーね





で、実際のこの体験ひとことで表すと


拷問っ( `皿´ )



しかもあたくし

終日気持ち悪いわけで、しかし食べないと余計気持ち悪いとゆー

「食べツワリ」

この嗜好がまた怖いですよー



マクロビってなんですか
オーガニックがなんですか





8月の愛人
わたしが心底愛したムッダーノス

あら発音がよすぎたわw 


I'M lovin'it 日本マクドナルド様



毎日ダブチ(ダブルチーズバーガー)食べました

ダブチ様のことを考えていれば吐き気も治まりました

だから


携帯の待ち受けも
6_20080903123709.jpg


Macのデスクトップも
5_20080903123722.jpg



ダブチ





つわり中というものはホントにとんでもねーもんが食べたくなるもんです

しかもそれしか食べられないからこりゃビックリ



ずーあーも被害受けてます

ごはん担当が自ずとスコちゃまにーーーーーー( ̄ロ ̄ノ)ノ

わたしはずーあーの肉々しいごはんの見た目と臭いが完全アウト


8月から私が作れたのはホントに3回か4回くらいであとは全部スコちゃまと
たまに泊まりがけで来てくれるタニャママ担当となりました


まーもーーーこの1ヶ月でネタもいっぱいあるんですが


とりあえず今日はこのくらいにして (一瞬昼ドラ襲って来てんので汗)


今後もずーあーに加え妊婦日記でもやっていこうかと思う所存であります




ずーあーはあいかわらず元気いっぱい

夏バテってなんですか?っちゅーくらいにバクバク食ってかーさんの吐き気を誘います笑

あ、昼ドラと違うところは

ウプっってなってトイレに走る私といっしょに

子豚みたいなのが2匹、一緒に走ってトイレ満員御礼

わたしったら常に観客付きでゲロってるってところです



ぽっくんたちはかーしゃんを
2_20080903193858.jpg


守るでしゅっ
4_20080903193909.jpg




ありがとー
ありがとー


つわり中の君らのオナラは


完璧な催吐誘発剤だわーん



おわり


12:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
