2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.08.06 (Wed)

━─━─━[JR すみま線]━─━─━

何を隠そうわたくし

みなさまのプレシャスでデリシャスなブログをここ最近読み逃げしております


ゴメンナしゃい

・゜・(PД`q。)・゜・



とはいっても相変わらず暇を持て余しておりますもので


読むのを楽しみに


わたしは元気です♡



いやしかし…暑さで左脳までもが怠惰…←人としてどーでしょー♪





そんなわけでしばらく姿が見えなくても



わたしは見てますからっっ



タタタεεεヾ(*´з`)ノサッ≡

(((*´зp|柱|…モジモジ







とりあえず絶好調じゃないときは大人しくしようと思うのです


他人に厳しく自分にスーパー優しいからです





今日はズーアシュの迷彩クッションカバーを洗わなくてはならなくなったので


朦朧としながら代用唐草カバーを作りました

4_20080806205831.jpg



朦朧としながらミシン掛け


そして朦朧としながらごはん作り


今日はずーあーちゃんカリーですよカリー!!!*しかもウコン入り
2_20080806210027.jpg




自分は冷や奴に枝豆に冷やしトマト ひとり居酒屋です すこちゃまのごはんは危機 これからわたしが作るのかどうか… Oh スコちゃまとうとうわんこ以下~ いやいやそんな ダメ!!!乂(´Д゚;≡;゚Д`)乂ゼッタイ!!!





というわけでなんの意味もないこの日記


左脳温存につきここらでドロンとさせて頂きます




おわり


21:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

ずーあーごはんマナー

かーさんここ最近夏バテ気味で
ブログアップも追いつきません
それゆえ「多頭飼いの心得」も書ける頭がありません




ところでたまにホットケーキって食べたくなりませんか
うちは結構頻繁に日曜日の朝ごはんがホットケーキになりますよ

1_20080804193120.jpg

今回の手作りバターは、お砂糖を少し入れたホイップクリームからの変貌なのでちょっと甘い仕上がりで
これがまたホットケーキと合わさるとウマいっ キャナダ産のメイプルシロップもサイコーですハイw むかしぐりとぐらの絵本で ダチョウの卵かなんかででっかいホットケーキ焼く場面があって もーあの頃からなんかホットケーキには憧れがあったような… でも実際食べてると結構すぐ飽きるのですけどねw




ズーアシュさんは相変わらず元気です
全然散歩に出してあげてないので 家の中では毎日大運動会
わたしはビュンビュン轢かれています もう9キロ…オモイコワイイタイ汗



ベランダに出たいずーちゃん 諦めているあーちゃん (旦那に寄り添う嫁)
13_20080804193647.jpg




ごはんもモリモリ食べています


今日はターキーと鶏肉、カボチャ等の入った煮込みうどん
2_20080804193917.jpg




ずーあーごはんルールはこんなかんじです↓

<合図>
ごはんごはんのかけ声で集合


<待て>
勝手に待ちます
OKで食べます

<食べ方>
スープものの場合 → ずーちゃんはスープからいただきます (時間かかります)
         → あーちゃんはバクッバクってスープと一緒に他のものもいただきます


<食べ終わり>
お互い交代してお皿を舐め合います
あーちゃんは早めに食べ終わり、すぐにシッコしにトイレにいきます
ずーちゃんはその間もずっとお皿周り等食べ残しがないことを確認しています



<最後>
お互いの顔をキレイにして終了です




とゆーその模様を撮りました↓












夜も自分のベッドで寝、ごはんも静かに待ち、トイレも粗相が少なくなり


本当に手がかからなくなったずーあーさん



かーさんがダルーンってしていても文句も言わない我が子たち


たまには朝3時に起きてお散歩とかにでも行ってあげたいもんです


でもそれは夢のまた夢です




おわり


19:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

三つ子の魂百までです

みなさま おはようございます

珍しく朝ブログ

ついでに朝一の勢いでノロケておきますと
うちは朝私が起きると
スーッとスコちゃま特製ミルクティーが出てきます


素敵な国際結婚生活万歳( ̄ー ̄)



今日はズーアーについてのネタがないので
国際結婚と三つ子の魂について語ります



ちなみにずーちゃんのカワイイショットが撮れたので
しつこいですが披露します


5_20080801101849.jpg

6_20080801101859.jpg

9_20080801101910.jpg

8_20080801101944.jpg

7_20080801102011.jpg



噛みたいくらいきゃわいいずーちゃん(実際噛んでますけどw)





さて


相手が異文化人であると最初
向こうにとってはごく当たり前であることが新鮮に見えて
それだけで一目置いてしまったりするこの日本人心


うちの場合はこんなでした↓


家に帰ったら旦那が泡風呂アワアワの中で本を読んでいたとか
ベランダに上半身裸でサングラスをかけて日光浴兼読書してカラダが赤くなってるとか
妙にちっちぇーナイフで何でも切るとか(三徳万能包丁あるのにw)
トマトはソテーしてから目玉焼きベーコンと一緒にパンに乗せて食べるとか
ナイフとフォークの使い方が異様にうまいとか
料理のソースはパンでキレイにしながら食べるとか
ワインの次ぎ方が妙にプロとか
全裸で寝るとか
両手に荷物があるときに 郵便物は口にくわえてドアの鍵を開けるとか
プレゼントが花束とか
変な腕立てをするとか(あ、それスコちゃまだけw)




こー最初は見てるだけでもかなり面白いもんなんです








わたしは2歳半で英会話教室に入れられ
初めて見るクマみたいな髭面金髪異星人のオッサンに「ハローウ!!」って脇の下から抱きかかえられ
2歳半女児が初めて味わう「イテーコエークワレル」の三大恐怖

リンゴをなぜか「アポー」と呼ばされ
耐えきれずわたしはマンションの一室であったそこのアコーディオンカーテンをぶち破り
猛ダッシュで玄関ドアまで辿り着き

力の限り泣き叫んでお母ちゃんに助けを求めました


上の階の喫茶店でお茶をしながら待っていたかーさんが娘の一大事聞きつけて救出
その後3ヶ月間通わされましたが かーさんもギブw
あっけなく辞めました



が三つ子の魂100まで


そのときのお陰か英語に関しては自然に身に付き更に若干発音がいいわたしです



そしてタニャかーさんもビックリ

まさか2歳半のその出来事が原因で娘が外国人と結婚してしまう結果になったとはw



教育ってわからないものです

トラウマになったかもしれないし
才能開花 あげく結婚相手も左右しちゃう結果にもなりうる(てゆーか得た)




だからわたしも今 ズーアーさんの教育にとことん悩むわけなんです




次回は多頭飼いの心得について書きたいと思います







あーちゃん!そろそろ君のベストショットも撮らせておくれやす

も~今日もコレ使うしかないわっ
5_20080717230917.jpg






おっわりーーん
10:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |