2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

ドッグトレーニング

あーさんのヒートも終わり
ずーちゃんのお玉三郎も乾燥梅干し

suppaiman(変換後)
*写真はイメージです

みたいになったところで



またドッグトレーニングのお話



ギクっ かーさんだってギクですずーちゃん、、、
1_20080730151928.jpg



このトレーナーさんはOVER60のベテランさんなのですが
近所にお住まいなこともあって
電話してから10分後にはもううちに来てました笑


昨日はずーあーと初対面のためご来宅
今日はトレーニングの詳細と恐るべし見積書をもってのご来宅



見積り合計見てかーさんは平然を装い
心の中でぶっ飛んだ



高けーーーー



今までのとこの倍です、、、
でもそれもそのはずこの先生のトレーニングはかーさんさえも拷問へと導く、、、



早朝5時から
毎日週5回
1ヶ月間みっちり




の今までぐーたらできたこのかーさんの人生までも訓練し直しですか?ってゆーくらいの素敵なメニュー
トレーナーさんとは朝だけだけど、わたしは午後1人でまたトレーニングしないとなんざますってよオクサマ



金額も金額だけど
これね、、、、かーさんがね、、、、続けられるかっていったらね、、、


「すいません今日はお腹痛いんでキャンセルで


っちゅー絵面が容易に浮かびますけどw



まーどうしたってスコちゃまがOKが出さなきゃダメなわけで
今日はこの件保留でございます 



さ、話を変えて


ズーアーお肉第5弾!!!12_20080730153827.jpg



そして人間お肉第一弾w
14_20080730153935.jpg
今日から新しい自然食品会社でポークだけのデリバリーを始めたんですワタクシ♡ 
これ私が小さい頃食べて育った豚肉でめっちゃうまいんです~ 豚肉だけ欲しさにとうとう入会www




っちゅーわけで我が家の冷蔵庫は今、肉と肉のぶつかり合いです




日中散歩に行かないズーアシュは
昼頃~夕方までずーーーーっとこんな感じです↓
3_20080730154329.jpg


ま、かーさんもあんな感じです↑笑





最後は凛々しいずーちゃん ずーちゃんあんたキャワイすぎ♡
7_20080730154745.jpg



今日はアシュタの写真が全然にゃくてごめんなあーさん


だから今日もコレでご勘弁w
9_20080717230814.jpg





おっわり~
16:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

さんっ

書いては消して
書いては消して



ラブレターかと思うくらいなかなかまとまらないズーアシュブログ
ただ今エアコンはオフにてお送りしております (≧w≦;)ゞアチッチチィ





最近ターニャん嬉しいことがいっち、にーー、さんっ


1番
親友のズオちゃんに待望の第一子が誕生
今日早速面会に行ってきました
会うなり泣きそうになりました
兼ねてから
「生まれたてはどうせガッツ(石松)だからあたしゃ褒めないよ」と言っていたのだけど
実際子ズオはめっちゃ別嬪で
生まれた当日から生後3ヶ月みたいな容姿端麗美女
健康+@って感じで 叔母のわたしとしてはズオちゃんグッジョブとしかいいようのないパーフェクトさでした
大変だったけど、今は母子ともに元気で本当によかった
どれくらいのグッジョブさかは、
後ほど子ズオ両親から写真掲載OKが出たら是非載せたいと思う所存でございます

あーこれからあたしも子育て大変だ~←参加もする所存w




2番
フレブルお友達の空ちゃんママ
アシュタのサスペンダーを紹介したところ
さすがママちゃん、創作大成功
最近タニャさんは涙もろいようで、、、
サスペンダー付けてる空ちゃんみてまた涙
毎日空ちゃん一家を覗き見しては
愛っていいなーと思う今日この頃です



さんっ
ズーアーが(家では)結構お利口です (外では)まるでダメ雄ダメ子です


ー 入っていけない部屋に「OK」と言われるまでは入らない
ー いたずらをしない
ー トイレを外さない アシュタ100% ズース80%
ー 留守番が大人しくできる



ヘケケ
1_20080725232508.jpg


お久しぶりですクールビューティ時に大混乱★アシュタです
2_20080725232608.jpg




まー3番はどうでもいいのですが
○○の川事件から早半年、、、当時のコメントにとらママが初登場第一位だし笑、
あの頃に比べたら今はそりゃ天国です
ズーアーも確実オトナになっています




そんなズーアシュのデイ&ナイト


まずはデイ



そしてナイ






ちなみに今わたくしターニャんはリビングにひとりポツーーン
ズーアーはベッドルームでいちゃいちゃ夜景を楽しんでおられます 若干さみしーーー( ;∀;)



でもホントにそれだけ大人になったということで
嬉しいやら寂しいやらというかーさんの心情です




そんなズーアシュごはん
14_20080725232407.jpg
夏野菜のビタミンカラーはステキです




そしていつかの人間ごはん

ハッシュドビーフ
9_20080725232922.jpg

チキンハンバーグ
2_20080725233001.jpg






ベランダのコリアンダー
奇跡的に芽が出とります
8_20080725233133.jpg





今日はこれにて


おわりーーーー
22:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

ファスティングとゆー名の

ただのディナー抜きな感じの今夜です ハラヘリヘリハラ気分はトシちゃんw



スコちゃまは先週4日間の断食決行
まさに良い子はマネしないでねの域
マッキーに話したら「ある意味頭おかしーよね」
ですって
断食中仕事もしますし トレーニングも週2回教えます
機嫌が悪くなる訳でもなく 人のごはんを欲しがるわけでもなく
何一つ変わった様子がありませんが 飯は食わない人

そんなすこおは超人ですけどこれからもよろしくお願いします
 



さてなんだかジェットスター航空が
東京ー豪州間をお得に飛ぶらしいので


今年のクリスマスホリデー豪州行き
早速2名分買ってみましたYO


座席の他に食事とアメニティーとオーディオセットを追加で買わないといけないシステムで


結局合計金額が例年のJAL悟空と変わりませんでしたが 


これは何かの手違いでしょうかΣ(´Д` )


燃油チャージ~だけで家族1ヶ月食ってけそーなんですが汗








さて、スコちゃまは手を汚さず
昨日iPhoneを軽々手に入れましたYO


わたしが予約してあげて、わたしが取りに行ってあげましたから
で、わたし予約して購入しようとしたら、「もう予約は受け付けておりません」ですって シットです♡









さてズーアシュは元気です




アシュタはヒートも終わり
グラマラスな胸元を強調した全裸でお尻フリフリ歩き回っておりますが
薔薇の世界に入隊されたズースはそんなアシちゃんに見向きもせず
最近の趣味はもっぱら



おもちゃと車




ヨカッタまだ男の子の要素が残っていたようです



そんなズーアシュコント 




アンニュイな雨の午後
hima.jpg


!


ひそひそ


お腹痛い




とこんな感じで 申し訳ないくらいオチが思いつきません





だから話題変更



そんなズーアシュごはん


マトンのトマトシチュー
15_20080721005917.jpg


ブルーベリーパンケーキ ヨーグルトバナナソース
27_20080721005931.jpg






で人間ごはん



スチーム野菜
17_20080721010126.jpg

ガーリックケイパーソース
18_20080721010201.jpg


蒸し鶏のピーナッツソースサラダ
16_20080721010142.jpg


丸ごとにんにく with MISO
19_20080721010313.jpg


デザートのフライドバナナ with 手作りアイスクリーム
20_20080721010326.jpg









さて昼間外に出られないズーアシュさん

さっき井の頭公園のグラウンドで夜の爆走お散歩堪能されました



かーさんは新兵器↓

トリーツ入れ
Image157.jpg

これを首からひっさげて
家ではあげたことないハイクオリティーなオヤツを詰めて
グイグイひっぱりアシュタの気を引きながら歩こう大作戦を決行でございます


こちら効果覿面ですわよオクサマ!
地面しか見てなかったアシュタさんが合図でかーさんを見ながら歩きます



こー地道に
どーにかトレーナーさんにお願いしなくていー方向で
わたしが頑張ってみたりしてますが


素人に限界あり


そのうちまた考えるであります





おわり
23:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

報われないときはバターとアイスクリームを作る

最近わたしの中で話題中の話題だった

通販家具の組み立て中に

2mの部品が間違って入ってたのよ事件


本日やっとこ幕を閉じました



長かった
オーダーしてからかれこれ2週間


結局昨日自分でもう一度組み立て直し
会社にはそれなりのお仕置きをして和解しました




汗だく3時間で腕プルプルさせながら
完成したお品はコチラ↓
23_20080717222306.jpg



トップ左の扉を壁と垂直にネジ打ち込むときとかもーまじ泣きそうでした


でもターニャんはがんばった


作り中は妄想だらけ↓

きっとスコちゃま帰って来たらビックリ
超ほめられちゃったりなんかしたりして
イヤイヤとか言いながらわたし照れちゃったりなんかする
浮いたお金でフレンチディナーでも行きますか!みたいなことになって
いえいえそれより何かあなたにプレゼントしたいわなんて言ってみて
その言葉だけで十分だよベイベーみたいなことになる





で、帰って来たスコオさん


まず


気づかない(玄関ですよ!目の前ですよ!2mの収納ですよ!茶色ですよ!)


30秒後


スコオ : アレ?


テンションは低いのーまーよしとしよう


スコオ : これはーツクッテもらったか?


いやいや自分で作ったんすよワタシが


スコオ : へぇーーーー




終~了~




え、え、そんなもん?
もっとこー
おーとかうーとかオーマイガーとか的なものみたいな
わたしの妄想してた的なこととか

一切ナシかい( ̄_ ̄|||)





むくわれないのーオイラ
うちの旦那ったら
人間に不可能ナシ!みたいな考えがあり
ちょっとやそっとじゃビックリしないですな
特に力仕事とか
できてあたりまえ やってあたりまえ
最初はびっくりしたもんです 実家ではある程度姫扱いされていたワタシ




でももービックリしないさ こんなもんさわたしのじんせーーーじーんせいがにーどーあれば ああじーんせいがby陽水



もーこーなったら

残ってるホイップクリームを


バターとアイスクリームにするしかナイ!!!
どんなストレス発散w



で第二回「バター」

17_20080717224257.jpg



お初「アイスクリーム」(ハーゲ○ダッ○よりウマいかもよオクサマ!)
27_20080717224310.jpg









∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵

突然ですがご覧下さい
これは本当にあった話で、同じ日の同じ時間にふたつの地区で起こった怪奇現象です




場所は  神戸 と 東京 






神戸代表KING 
とらママから「見てよキングこんなだよー今」とゆーメールが↓
20080711091944(変換後)


東京都下代表ASHTA 
えーアシュタもちょうどヒドいよと返す↓
Image191.jpg




神戸代表RYU 
RYUもこんなだしwと↓
20080711093515(変換後)



とゆーメールでターニャん若干心臓バクバクwww


だって



東京都下代表ZEUS 
ズースもちょうどこんなですから~www
Image192.jpg




って4頭寝姿一緒じゃんっっっΣ( ;゜▽゜)





本当に不思議な現象でありました


∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵





本当にビックリしたですよ
9_20080717230814.jpgキミは抜作かnukesaku.jpgkeiksさんより拝借



ビックリしすぎて出歯になったです
5_20080717230917.jpg



ズーアシュニュートイ 出歯と抜作w
1_20080717231349.jpg



まだ新しいので今のところ取り合って遊んでいます


注)いつもながら音でます




おわりー
23:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

フワッフワでカリッカリ

今日はふわっふわのロールケーキのお話 お話?


ブレンダーがオーバーヒートしそうになるくらい
12、13分卵と砂糖を泡立て続けたら
粉を加えて焼けばできあがりのお手軽ケーキ



頬ずりしたくなるくらいフワッフワ
8_20080715152345.jpg


そしてターニャスペシャル
片栗粉を入れたのでモッチモチのきめ細やかです
7_20080715152355.jpg




雑なわたしは焼き加減を見る為にど真ん中に菜箸で穴を空けちまいました~台無し




家にあるフルーツ全部入れの欲張り感
10_20080715152612.jpg




冷凍フランボワーズと新鮮メロン、桃缶入りの三重奏
9_20080715152736.jpg





はー今日もしてやったり感














突然ですが


コント「ひきづり女」

いいねそれ2個も持って
1_20080715153719.jpg



ちょーだい
3_20080715153738.jpg



にげないでずーちゃん
4_20080715153849.jpg



ずーーーちゃーーーん
5_20080715153858.jpg





なんか伸びててこわいでしゅもー
6_20080715153906.jpg






▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽





素敵な0930の代名詞「自宅deハーブ」


取られ過ぎて瀕死
24_20080715161415.jpg


無駄に群生
26_20080715161450.jpg




かろうじて元気
25_20080715161522.jpg



今年6月に使用期限が切れているコリアンダーの種を見つけ

今朝植えてみました 芽がでたら奇跡 種まき時期は6月まで
23_20080715161554.jpg





目指せ自給自足







かーさんは暇で忙しいのだ賛成の反対なのだ
16_20080715161951.jpg






うちのズーアシュ


フレンチなのに誰よりもマズルが長いです


福岡と奈良の子なのに


2人揃ってマズル長

21_20080715162151.jpg


22_20080715162200.jpg



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


大好評につき

今日も軟骨ジャーキーを焼き

冷房の部屋の温度が上がりました


カリッカリです↓






おわり


16:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2008.07.13 (Sun)

食べ物と行動のキロク

Ashta : 8.8kg Zeus : 8.6kg


暑い…
夏ってこんなに暑かったか
おかげでわたしは真っ黒です( ̄ー ̄)





それでは早速


金曜日ディナー
4_20080713215050.jpg


トマトと生ハムとバジルとケイパーの入りのカッペリーニ
5_20080713215059.jpg


豪州ワイン
10_20080713215142.jpg


アボカドディップ
9_20080713215132.jpg


マッキーちゃん土産のおフランスサラミ
8_20080713215126.jpg


同じくおフランスチーズ
7_20080713215117.jpg


カボチャのポタージュ
6_20080713215107.jpg




とゆーわけで

ディナ飲みしつつスコッちゃマンとホラー映画とか観ました

コレこわいっつーかなんつーか

ある意味怖かったです




金曜日、ズーアシュには鶏軟骨ジャーキーを作りました(注:へその緒ではありません)
1_20080713225624.jpg



大好評につき、日曜の今日には売り切れました


カメラ嫌いで不機嫌ずーちゃん アグレッシブあーちゃん
3_20080713230019.jpg





土曜日は

スコちゃまのiPhoneを買い求めに開店同時にソフトバンクショップへ
がしかし当然あるはずもなく


結局予約だけして
わたしは中野ショッピングーーー

中野は最高であります


お昼は奮発してエキナカで寿司なんぞかってみたりなんかしたりして


家でひとり寿司パーリーwith BEER
11_20080713215152.jpg



そしてズーアシュクッションカバー用に生地を買って帰って


このわたしのスカートでできたカバーを一新
17_20080713230421.jpg




迷彩クッションカバーを作りました↓
20_20080713223802.jpg



でもズーアシュは


こっちのベッドもお好き
22_20080713223833.jpg




最後はズーアシュのブヒレス





今朝1ヶ月半くらい振りに()お風呂に入ったズーアシュは
ベランダで5分自然乾燥兼日光浴で

完全に乾いておりました

なんてラクなんだw



かーさんとスコちゃまは

木曜ディナーはおうちでロコモコ
昨夜ディナーはジェイズガーデンで煮込みハンバーグ
本日ランチは吉祥寺ヴィレッジバンガードでハンバーガー


金曜日以外3日連続ハンバーグ系なんですけど~ ムシャムシャ( ´)Д(` )。゚。



ダイエットはどこえやら





おわり
23:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

愚痴となります

先ほどすっごいウダウダと長文の愚痴をここに書いていたわけです
でも今全部消去
だってそんなネガティブなこといっぱい書いたってねー

スカっとしませんものね






でもやっぱり胸の内おさまらないんではじめっから書きます きいてください





わたし
いつものポチッと病で家具を買ったんですよ
それが組み立て式だったんですよ
いつもスコオが説明書見ずに作るんですよ(ムズい日本語読めないから)
ある意味それって神業なんですわよ


でもわたしったら今ヒマ
恐ろしくヒマな主婦なわけで
今日は

ターニャン工作も行ってみよー!

ってな具合に







ほら↓
4_20080710223703.jpg






ほらほら↓
7_20080710223720.jpg





わたしはやればできるこ





用意も周到に
組み立ても結構簡単だったんで
ルンルンで木曜の昼下がり
マッサージ部屋で創作に精を出していたんですの





3-1.jpg




そうズーアシュはこの部屋出入り禁止なんで邪魔もされないんです



5_20080710224025.jpg




それでいてストーカーなんで別の部屋に行く訳でもなく、ここにふたりたたずむわけです
(見えないとこでイタズラされないので楽~監視されてる振りして実はわたしが監視してるんざますwww)


6-1.jpg




でね、1時間くらい経ちまして
組み立ても中盤ですわよ


いっくら考えても左側の板が正しい方向向いて取り付けられないわけです


この板、縦に2メーターあるわけで容易に方向転換とかできないにも関わらず


30分くらい女手一つで方向変えてみたりしたんですけど



結局 


このパーツ入ってること自体違くね??


って結論に到達









わたし今日久々にキレてしまいました、、、、 要するに間違ったパーツが入っていたわけです しかも2メーターのメイン部分






わたくし大抵いつもおちゃらけキャラなのですが

歳を増す毎に


まがーーったーーーことはだいきらいーたーなーかたーにゃですー


って歌が出て来て


プロとしてダメな人には



ダメ!!!乂(´Д゚;≡;゚Д`)乂ゼッタイ!!!





って至極冷静にそして冷酷にそして礼儀正しくそしてたまに鼻で笑っちゃったりして相手をムカつかせる天才



必殺仕事人田中ターニャンが出て来てしまうのですーーーー




今日のことだって、別にミスは仕方ないから良くないけど100歩譲ってよかったんですけど


大事なのはそのあとのアフターフォローってやつじゃないですか0930



でもねマニュアル対応してきたんでね、つい



ちょっと上の方出していただけますか


って




↑でたっクレーマーの決まり文句www




で散々上の者って人とお話したり



コレ↓やり途中で強制終了の品
13_20080710230111.jpg




この状態で撤収作業に何の罪もない男の人が2人がかり我が家に来て片付けてくれたり





まったくヒマな主婦の今日の午後コレで丸つぶれしたとですよオクサマ!!!!怒




結局この会社のクレーム対応に
わたしったら全然サティスファイドしてないんですけどね




でも仕方ない


そーゆー会社だから仕方ない


もうwターニャン見放しちゃうぞチョメっw



ってことで今鼻息ボーボーのとこすごい勢いでスコオちゃんに報告しながら鎮静しているところです












そんな我が家の鼻息ボーボーディナー(鼻毛ボーボーじゃないですよ

ロコモコさんにちなんでロコモコw
2_20080710231021.jpg



いきりたってたんで主菜と副菜がおんなじみたいになってますからもーー!
3_20080710231030.jpg





で、もーーー次いでだからこんな愚痴もですけどね


この付属のボンドーーーー!!!!
14_20080710231437.jpg

押したらいろんなトコからボンド出て来たからもーーーーキィーー!!


悪いけどコレホイップクリームじゃないですからねっ付属のボンドボンド







はー返してくれあたしの午後○ッ○ン!!!←社名







そんな今宵、スコちゃまの騒がしい犬達に対するこの一声で吹きました






オイっ!!シズ~カにナサイっっ




なさい…


なさいってアナタ




いきなり薔薇キャラですかスコオちゃんっ








ライブで聞いたわたしはケッコーツボだったんで

これで今日も幸せに眠れそうですわたし






さて、ここまで読めたアナタはスゴい!!!
(読むの)ホントにおつかれさまでした



言い足りない思い これ以上は 胸に秘めるとします



おわり
23:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

警報機犬

ご心配なく

この列に私はおりませんよって




やっぱねーこーなるんですわねー
待てばみんな買えると思うのですがねー
携帯壊れそうな人順とかにしてほしいですけどもーw



あたいのケータイはもう無理だじょこれいじょー 裏カバーもないんだじょーー

SBSH0116(変換後)

SBSH0115(変換後)





さてさて今日はkeiksさんが思い出させてくれた


これ↓
fit309.jpg




久々にやってみました


しかも初めてショートバージョン?のほうを開いてみましたが


0930!


これなら毎日いけるかもですわよwww


通常バージョンの38分程のほうはすっごい汗かくのと長いので
結構やるまでに躊躇しまして
結局やらなかったりするのですが


ショートバージョンは20分ほどで
ややこしーことなしにガーーーって踊るタイプなわけで



ストレス発散にもばっちこーーーい



結構おすすめと思いました




あ、けどわたくしSTILLぽっちゃりですからあしからず










ところで


毎日平和なアフタヌーンを過ごしているわたくしどもですが


平和



すやすや




今日


キンコンキンコンキンコン

プーワンプーワンプーワンプーワン




ってトラックの「バックします」的な音が外で鳴っておったのですよ
うちはそんなの日常ちゃめし時なのでズーアシュも無反応なのですが



今日に限ってはずーさんが騒いだ!


愛しのずーさんが騒いでは


あーさんも大パニック





まーでもすぐ収まるだろうーと放っておいたら



なんとあーさん戻って来てはわたしの前で遠吠えです




ナニゴツ!



と思って誘導されてみたら




向かいのビル火事警報ナリマクリマクリー↓







ま、誤報だったのですがね





うちのズーアシュってワンコって賢いですわよ0930!




いそがしい



3_20080710002628.jpg










でもマンションの方々みなさん乳飲み子抱えてハンドバック持って非常階段でズラりズラり降りてらっしゃってました
すぐA○SOKが2名程バイクで登場して 誤報の調査してましたけど




ホントの火事じゃなくてよかったですよマジ!!!






しばらくズーアシュは2人っきりで観察してましたが


誤報と分かったのかいつもの寝ポジに戻ってきました


凹凸



長い








ところで


昨日焼いたパンが


1キロ以上もあったなんて誰が想像したでしょう



ズッシリ
kg.jpg





それから、、、


汚されたコルクカーペットを洗剤で拭いたら



やっちゃった感120%↓
8_20080710004453.jpg







くやしーですっ





おわり
00:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

ずーちゃん変化とかーさんの創作

湿気ムンムンにっぽん


今日はなんだか涼しかったので

夕飯前に久々の

ズーアシュ2頭引きで45分の散歩行って参りました 久々過ぎてケッコー勇気がいりました汗



あーちゃんが野犬に襲われることもなく
ずーさんがマーキングに精を出すこともなく
かーさんが引きづり回されてズル剥けになることもなく



ことなくいつもの若干引っ張られ気味散歩終了して参りましたー









で、朝から相変わらずかーさんの創作意欲だけは絶好調ヽ(´ー`)ノマンセー



いっそ味噌や醤油も作ればいい

肴は炙った烏賊でいい



そうだわ!洗面所のランドリーシェルフも買わずに作ればいいんだわ!



と洋画の吹き替えみたいにしゃべるのが今自分中で流行っています














とりあえず昨夜バター作りました
1_20080708221400.jpg

実はうちに大量の生クリーム(2リットル)がありまして それを使い切れなくて(あたりまえw) 昨日意を決して すこおちゃんとバター作り一丁いってみよー! ってことになったんでございます



そんな我が家の平和な会話(全部日本語)


わたし : おおおおおすこおちゃん 生クリームがホイップクリームになってきましたよーーー

すこお : おおおおおその次はバターですよーバター



上記会話からもお分かりの通り


バター作り、意外と楽しめましたwww




そして分離してできたバターミルクで







今日の午後パンを焼きました
9_20080708163239.jpg
オーガニック食品店によくあるタイプのズッシリギッシリしたパン 全粒粉やグラハム粉、はたまたクルミや胡麻やイチジクなんか 目につくもの全部入れの健康パン 残り物のバターミルクを使えたのも◎ 発酵は炊飯器でしました 所要時間3時間






そしてなんといってもイーストは


天然酵母ですわよオクサマ~↓
1_20080708164920.jpg





こやつ焼きたてに手作りバターを塗って食べたらこりゃこの上ない幸せ








だんだんね


わたしはハイジなんじゃないかなとか


錯覚してきますけどねこの生活







ところで




ずーあーちゃんは相変わらずの夫婦円満っぷり
10_20080707234342.jpg




あっち向いて
13_20080707234409.jpg




こっち向いて
14_20080707234419.jpg







ずーちゃん背中太っ!
16_20080707234432.jpg








そんなずーちゃん♂、

あーちゃんを追い回して早2週間

先週の手術をしても尚追い回し

かーさんいよいよ心配していた矢先




昨日からとうとう女性への興味がスッコリなくなったようです








つれない









さてそんなずーあしゅごはん

ターキーシチューとパン
3_20080708221533.jpg
パン焼くのが面倒で、今日は食パン使っちまいましたが たまにはいいわよねー





で、人間ごはん
2_20080708221819.jpg
チキンをソテーしたあと、ヨーグルトに牛乳、マヨネーズ、にんにく2かけを入れマジックブレッドを5秒程回して作ったソースをかけて、オーブンで焼き色がつくまで焼いてみた思いつきだけの逸品 男子の大好きな味のできあがり ルクルーゼでスチームした野菜で野菜補給 青汁も忘れずにw













ところでいろんな意味で言わずと知れたうちの最強スコちゃま


昨日、3ブロックに分けられた品々の塊をそれぞれ

アメリカーカナダーオーストレイリアーに送っておいて欲しいと仰せつかったわたしです






そのうちの1ブロックがコレ↓
1(変換後)




ちょっと中見たら


うちのスコちゃま色んな格闘技の雑誌に登場しています∑(゚ω゚ノ)ノ


実はわたしはあんまりそれを知らなくて なぜなら私は基本自分が大好きだからです



多分


オレ様の快挙


もっと喜びやがれこのヤローーー

( ゚皿゚)キーッ!!






とか思われていたはずw



と梱包しながら思った月曜の昼下がりでありました




次は、、、、もうちょっと、、、手を叩いて喜ばなくっちゃ!







おわり
16:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

パーティーナイト

相方マッキーちゃんがパリ旅行から


激ウマおフランスチーズとサラミのお土産ひっさげて帰ってきました



だから昨日はかーさんの断酒も解禁して



ベランダパーリーナイト@ターニャズ



ワイン1




これが超~楽しくてw


外気は涼しく


お外で朝の4時まで大盛り上がりそのあと中で5時半まで大盛り上がりw



ズーアシュも出て来て私たちの足下で寝ておりました


オトナの話声が、よい子守り歌なんでしょうね~わたしも小さいときそうだったとか思いつつw









そんなマッキーちゃんからのメイン土産


全然かわいくない蜜蝋ろうそくブタ
ぶた1



ぶた2-1






でもこのブタ、ずっと見てるとなんかカワイイ







まーしかしそんなわけで当然寝不足ですが


今日も9時から掃除洗濯と家事をフツーにこなしましたワタシ!




主婦に休みナシってとこを


スコちゃまに見せたいがために笑←姑息w




が、睡眠4時間は案の定午後にダウーン


なんと3時頃から8時までズーアシュと共に爆睡









で、そんなかーさんのずーあしゅごはん

2種のポテト(さつまいも/じゃがいも)と鶏肉、軟骨、砂肝のローズマリーソテー 水菜とレタスのサラダ添え
3_20080706233832.jpg






今日の我が家ゴハンはジャンバラヤ


焦り過ぎてて写真も撮れずw





お散歩にも連れて行ってもらえないズーアシュは



ベランダで夜の野生会(別名:生骨をむしゃぶる会)
4_20080706234142.jpg



スカーフとオムツの方も立派に野生に戻られていますね~





ゼーハーゼーハーなズーアシュは


ただ今エアコンガンガンのお部屋で爆睡中です…




エアコンないとホントに死にそうになっている我が子とは…




えらく繊細な、とんだ現代っ子と家族になったもんです笑






あ!ずーちゃんのお袋さんは


梅干しくらいになりました

imgr(変換後)
写真はイメージです





おわり

23:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

今日は最高33度…( ̄ー ̄;)

暑過ぎて午後から何もする気になりませんよ(;-д-)ゞ


さっきからシャーベットをWで

ひたすら1人リピート食いしています ひゃっこいっ

1_20080705171817.jpg






しかしこれくらいじゃオーストラリアの夏に勝てないかもしれん!


まだまだエアコンはつけませんわよずーあーちゃん!
てか電気代節約とゆーウワサw







クールマットがないズーアシュは


デッカい保冷剤に群がる
6_20080705172014.jpg



しかしこの暑いのに↓

9_20080705172346.jpg



くっつきすぎ





仲がいいんだかなんなんだか



とにかくいつも近い
12_20080705172556.jpg






14_20080705173206.jpg





その姿、


かわいいけど


実に暑苦しい!ι(´Д`υ

17:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2008.07.04 (Fri)

ちょっと縮みましたw

何も考えずにキッチンに立つと

ウダウダになることが多々あります



そんな昨日



無駄に品数
3_20080704172759.jpg



無駄にアート
5_20080704173730.jpg



コレ大事みそ汁
6_20080704173756.jpg



野菜を食べてもらいたい一心で…サラダ
7_20080704173858.jpg



無計画って恐ろしい…しいたけ↓
8_20080704173953.jpg





結局、今日誰の誕生日?ってことになりましたよ


なにごともご利用は計画的にとゆーオチですw









ところでアシュタちゃん






苦しくはないのかえΣ( ̄ー ̄;)
1_20080704174550.jpg
さすが毎度スコちゃまに「ダックスと柴犬のミックス」と呼ばれてるだけある立派な胴長とマズル長w








そして渦中のずーちゃまはとゆーと

2_20080704175915.jpg





お袋さんプラムから…


梅くらいになりました(´▽`) ホッ


200px-Fruits_of_Japanese_plum.jpg
写真はイメージです







最近はヒッキーなだけに

ズーアシュのストレスもマックスなのか

朝ご飯終わってからの遊び方が半端なく激しく、、、




ソッコーあーさんにケージINしていただくことにしています

あーさんケージに抵抗なく入ってくれるのはいいのですが



お尻向けてふて寝ですかね
ずーさんは寄り添いますね
ここにもひとり




そしてやっぱり


愛は深いのですね 近いっ!
仕切られていても







さて、かーさん今日は

フレブルお友達のららママちゃんと第2回マダム(笑)ランチ@ロブロスカフェに行ってきました

100x100_465132.jpg



ここ元NIGIRO Cafeでした


食べるのとしゃべるのにムチューで写真とかありません笑


犬育て談義に花が咲き、毎回3、4時間があっとゆーまに過ぎてきます


幸せ時間ですな~



でもお互い、家に置いてきた我が子の生存も心配ですから

夕方には撤収です


わたくしはチャリを飛ばして5分で帰宅




うちの2BUHI、今日も生きてた





は!そんなことより


ららママちゃんに素敵なプレゼント頂きました



ブタミラーものすごくかわいいです
5_20080704181607.jpg




はーブタが好きとは公言してみるもんです



これでまたわたしのブタコレクションが増えちゃいました~♡




ありがとう!ららママちゃん







しかしとにかく今日は暑いですな!

なにげにわたし、

ここ数週間断酒してみてます笑

お気づきでしたかw

特に意味はないのですがねwww


その変わり、


青汁飲んでますよ~♪



でもやっぱりビール飲みたし!笑


おわり
18:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

腫れとります( ̄^ ̄゜)。

雨の降らない日が続いております

でもまだ梅雨が明けてはいないのだ

うちの子は今

2人揃ってオマタに異変持ち(エヘンムシと極似)なので

かーさんも揃って自ずと3人ヒッキーw あでもズオちゃんほぼ毎日きてますw



どれくらいのヒッキーかと言うと


チーズケーキをチーズとジャムから作るくらいのヒッキー
2_20080703102725.jpg
チーズはカッテージチーズを ジャムはサクランボを大量にタニャママからもらったのでノンシュガーで作ったのに甘っ!



メオトの背中も若干退屈げ
9_20080703100825.jpg



ってずーちゃん背中太くね?∑(゚ω゚ノ)ノ
10_20080703100749.jpg
手術でホーモンバランス崩れて太りやすくなったか!?術後5日ですけどw







はー

そういえば術後5日も経ったというのに

ずーちゃんのお袋さんは




STILL プラム!プラム大好きな方ごめんなさい…

450-20060110013239659(変換後)
写真はイメージです




もう痛々しくてかわいそすぎます、、、


しかも昨日は舐めて若干の流血まで




火曜日やっぱりこんなに腫れておかしくね?と思ったワタシは夜6時頃思い立って獣医さんに連絡 そんなに心配なら連れて来てくださいってことでしかし病院までは徒歩25分かかるので歩かせていいのか聞いたら「大丈夫です」ってゆーので歩かせたんですが、途中で前手術断られた先生のところがあったのでそこで「こーなってるんですけどこれ歩いて大丈夫ですかねー」って聞いたところ、先生自分の玉三郎握りしめて「そりゃ腫れたね~タクシーで行った方がいいから!クレート貸してあげるから!」ってその場でわたしクレート渡され、ずーさん引いてタクシー乗り込む前にズーさん初クレートIN 5分で病院に着いて主治医の先生に見せたところ「あー腫れちゃったねーでも大丈夫。1ヶ月くらいで萎みますから」って








い、い、い、1ヶ月???







うちの子、まれに腫れちゃったタイプらしく

縮むのに1ヶ月かかるんですってよオクサマ!!









どれどれ



ほーこれは腫れてますなー

前もチェック


前は大丈夫ですな       byオムツ女医











ずーちゃん災難、、、ごめんなーホント




おからハンバーグで許してください(´;д;`)ウッ…
1_20080703103706.jpg





許さん










ホントにせめてもの救いは


ズーアシュいつも通りとても元気だということです


毎朝8時前から駆けずり回り


10時過ぎにやっと落ち着くっちゅーサイクルは


はっきり言ってかーさん的にはキツいですが…汗


14_20080703104611.jpg




でも


元気があれば~なんでもできるっ!

と、猪木さんも言っているし




玉三郎不在のお袋さん早く良くなるといいよねずーちゃん

祈祷師



おわり

11:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

ずーちゃんなんとか元気です

本日ずーちゃん9ヶ月となりましたーパチパチ


さて、お玉三郎が3倍くらいに腫れて痛々しいずーちゃん

それでも元気は百倍です

あーちゃんをクンクンしてはオムツなお尻にカクカク体操



行動が先週と変わってませんけどーーーー(; ´∀`a)



腫れたお玉三郎、本人はさほど気にならないらしく

そんなに舐めたりもしていないのがせめてもの救いです


がしかし


さっきあーちゃんがそのお玉さんを踏んじゃったらしく…Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)


目落ちそうなくらいビックリしてました お互いにw


danger.jpg






そんなずーちゃん

最近暇をみつけては手をナメナメ…

2カ所の獣医さんに相談したところ口を揃えて


頻繁に手を洗ってあげてはいませんか?


とな。


いいえブン((-ω-。)(。-ω-))ブン



全然洗いませんけどむしろw




ま、それでも手をあまりいじらないであげて欲しいと言う事で(いじってないですがw)



様子見です


でも目に余るので




じゃーん
10_20080701130016.jpg




かーさん先ほどずーさん用くつ下完成させました ゼッタイ買わない主義笑




つけ心地は…

8_20080701130210.jpg



短っ!!!



おばーちゃんのくるぶしソックスみたいになっちゃいましたねー



いえね、色々試行錯誤していたら、どんどんどんどんちっちゃくなっちゃったってゆー
初心者のよくある(よくある?)ミスでございますw




とりあえず、舐めなきゃいーっつーことで許してちょーだいよずーちゃま


9_20080701130424.jpg



でも見た目もかわいそーなので舐めたときだけ装着ということに致します


かーさんのエゴは押し付けない押し付けない






さてさて本日月初とゆーことで


ズーアシュお肉の第4弾!今朝到着いたしました
肉



別方向



しかしさすがに今日は冷凍庫の空きがヤバいですアイスクリームも2タブはいっているだじょー











ところで


昨日は歩いて5分圏内に住む妊婦の親友ズオちゃんが遊びに来ました


ズオちゃん臨月です
あと2週間でまだ見ぬ我が子と対面です
ターニャンもとうとう叔母ちゃんになるってわけです


このズオちゃんとターニャン、かれこれ20年以上の大親友
そして2人揃ってブタコレクターなわけで
お互いかわいーのを見つけるとプレゼントし合います





で、ズオちゃんが最近買って来てくれたストラップ↓
2buhi.jpg



ズースとアシュタの2BUHIだそうです


やるなズオちゃん!


ありがたいってもんです










さてさていつものヒトごはん

発芽玄米が食べたいがために
具沢山お味噌汁を毎日作ると決めたがために


最近毎日お箸ディナー




昨日はそのズオちゃんに晩ご飯の相談をしていたところ


生姜焼き用のお肉に片栗粉をつけて焼き

それに焼き肉のタレを絡めると旦那くんが喜んで食べてくれると聞いたので

ターニャんその場で焼き肉のタレを探しましたが、うちの冷蔵庫にゃ在庫なし



でも諦められなかったターニャンは


焼き肉のたれを作った~



で、完成↓
1_20080701131801.jpg




タマネギとニンニク、お醤油と白ワイン、スウィートチリソースとナンプラー少々、はちみつをフープロでガーッと5秒くらい回したものをフライパンでちょっと煮詰めたらそれらしいものができましたYO


すこちゃまも


これおいし!(←ヤッくん風)と喜んでおりました


めでたしめでたし



いやーしかし何でも作ろうと思うと作れるんですな~


ほんとに目指せ自給自足
13:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
