2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.06.30 (Mon)

祝☆ずーちゃん帰還

我が家のずーちゃんが

昨日朝11時頃、無事オペより帰還致しました





帰って来たときは(すこちゃまがひとりでお迎えに行きました)

ボーッとしていて

興奮しているアシュタを遠目からみている感じで

全然元気がなくずっと横になっていて

すぐに食べたごはんも

全部戻したりして




一家かなり心配&すまない気持ちで



一瞬葬式ムード一色になりましたが








今日ずーちゃんはあーちゃんに



乗ろうとするくらい元気です あ、まだ乗ろうとはするんだね汗



アシュタは昨日心配してズウスの顔をペロペロしてあげていました

役目は完全にお母さんです



オムツをつけたお母さん↓
P1010650(変換後)






昨日我が家は、ズーアシュの為にコルクカーペット↑を敷きました


リビングと廊下とベッドの周りに敷きました


これ実は、とらママのお家の素敵な床を見て


「ナニナニその素敵な床~!」とガッツいたところ


「すごくいいんだよー♪カーペットとかでクリーニングに何度も出すよりお得だし」とおすすめしてもらったのです


ポチッと星人ターニャンは

そのあと即効ポチっとして

即効お家に届けてもらました



これ、ホント実に良いです


わたしの足にも心地よいフカフカ感で


汚れたら拭けるところとか、


一部外して替えられるところとか


お得感たっぷり!


これじゃー赤ちゃんが転んでも大丈夫です←いませんがw


本当に良いもの教えてもらいました



ありがとうとらママちゃん




さて、ズースに早く元気になって欲しくて



ズーアシュ療養ごはん



朝はあり合わせでしてしまいましたが
ごはん




夜はずーちゃんの回復食としてかーさん気を使いました
マクロビごはん





上記画像何を隠そう


前々から「私も画像に文字入れしたい~」と思う事が多々ありましたが

わたしのMacにはペイントもイラストレーターも入っていないことから今まで無理でした





一昨日ようやくMac用のツールを見つけて

晴れてアプリ追加に成功~<


なわけで


無駄に文字入れとかしています でもいざ入れようとすると何を書いたらいいかわからない笑





それから一昨日はビックリした出来事が!


なんとカナダはトロント在住keiksさんから


遥々フレブルキーホルダーが届いたのです~↓

キーホルダー



ことの発端はわたしがkeiksさんブログ上で行われたプレゼント大会に応募したからで


このキーホルダーも抽選だったのですが


まるももちゃんが(特にまるちゃんが)ターニャンをまぐれにも選んでくださったのですよー



その模様はコチラ↓





いやー応募したものが当たるなんてそーあることじゃないですからね


本当嬉しかったです


こんな壮大なイベントをしてくれるkeiksさんにも圧巻です




まるももkeiksさんossan笑 ありがとう!!!







はたまた先日は近所に住むあひるちゃんが


プラセンタウォーターをズーアシュにガッツリ持って来てくれたり、


同時に旦那さんが、メロンを剥いてお土産にくれたり笑




あひるちゃんと旦那さんどうもありがとう!!!







その他にも色々書ききれない程



最近はズーアシュを通してたくさんステキを頂いている所存です




もう本当にみなさまありがとうございます





いやー人とのふれあいってホントに素敵なことですね


ターニャンはとても幸せです










で、そんなヒトごはん↓
P1010662(変換後)
かろーじて和の主張。具沢山みそ汁はボールで。青汁はじめました笑











1日離れただけでズーアシュは


なんだかちょっと大人になったような気がします




P1010658(変換後)





おわり



20:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2008.06.28 (Sat)

がんばるずーちゃんと、かーさんの通販ゴッコ

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

みなさま

我が家愛しのズーちゃまが

ただ今8ヶ月と27日間共に過ごした玉三郎と別れの旅に出ております

どうか温かく見守ってやってくださいませ 


 仕上がりは明日 クリーニングみたいに 無事帰ってきますように

                      
                      ズー公の母タニャコより


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽







さてさてそーゆわけで

我が家アシュタと2人きり

完全に静まり返っております



エラく暇なので

自分不器用ながら


創作活動に精がでました






↓以下通販番組ごっこ






商品番号#1

暑い夏のお出かけに是非「首周り冷やし機」


こちらの商品は100円ショップのミニタオルに細工を施したもので
3_20080628142439.jpg



首周りにはゴムを入れ、スピーディな着脱を実現
4_20080628142422.jpg



内側に秘められたポケットは保冷剤の出しやすさを重視したマジックテープを完全装備
5_20080628142413.jpg



そのゆったりしたフォルムから小さな保冷剤ならなんと3つまで収納することに成功
6_20080628142405.jpg




モデルのアシュタさんも実に涼しげですね~
1-1.jpg







続きまして



商品番号#2

お漏らしの心配はもうご無用「オモラシラズ」


まずご覧下さい
従来品とのこの差!*当社比による
12-1.jpg



こちらもお馴染み100円ショップより「帽子飛び防止クリップ」と
おしゃれで斬新な色使いのパンツゴムとの見事な100均コラボレーション


ポイントはチンチロリン、いやチロリアンテープでのエスニックなワンポイント加工
10_20080628142332.jpg



ちょっとしたパーティでも大活躍必至のアイテムです
9_20080628142339.jpg





今回は実際の着け心地を、モデルで活躍中のASHTAさんに伺ってみました





多い日は本当にちょっと外へ出るのも心配で困っていたんです
従来品はなんだか戦時中のような香りがしてイヤでした 毎日着けるのも憂鬱だったくらい

7_20080628142356.jpg



でもこれならおしゃれだし もう男の子は私に夢中ですね
丈夫なクリップがおムチュに穴を開ける事なくしっかり挟めるので
お母さんも楽になったと言っていました

8_20080628142349.jpg







そう従来品との大きな違い

それは

もうオムツに穴を開けなくていいんです!!
13-1.jpg



従来品ではクリップ部分に文具用を採用していたことから
ペーパーを留めるには優れた力を発揮したクリップも
オムツではそのパワーが半減
少しの圧力でパチンっとオムツから外れてしまっておりました
そのためオムツの2カ所(上記写真参照)にはさみで穴をあけ、
クリップを通してひっかけるといった手間が非常に問題視されておりました





サヨナラ昭和のアタシ
P1010597(変換後)






商品番号#2

お漏らしの心配はもうご無用「オモラシラズ」
      
11_20080628142324.jpg

*ご好評につき、ただ今お電話がたいへん繋がりにくくなっております <限定数:1>













*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*


以上、わたくしの下らない通販ゴッコに最後までおつきあい頂き

誠にありがとうございました

わたくし気づけばかれこれ2時間、ここに座っておりました

足が痺れそうです

ずーちゃんのいない土曜の昼下がり

今日も満喫した感120%です

みなさまもどうぞ良い週末を!


                         ターニャ

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*













つ、つ、つかれだーーーーー(-ω-。ll)...
15:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

足あげ~

本日ずーちゃん初★足上げマーキング記念日となりました 子供らがどんどん成長していくーー誰か止めて~涙

Image181.jpg


このポール全部にマーキングする勢いで、、、
Image180.jpg





なかなか進まないですよずーちゃんヽ(・ω・。ヽ)






で、今日も別の病院にずーちゃんの去勢相談に行きました(家から歩いて25分、、汗)



病院選びかなり苦労しておりましたが


ここは東洋医学をされているようで


かーさん遠いけどちょっと期待




我が家はスコちゃまはこのかた病気知らず

わたしはここ何年も医療は漢方とかに頼ってきたもんで




なのでズーアシュもできるだけ安易な薬とか注射とかの治療を避けたかったのでございます







そして先生に


足あげとか

マーキングとか

ヘコへコダンスとかのことを相談したら






「暑くならないうちに早急に手術したほうがいいでしょう」と









ってことで急ですが明日



もしくは明後日




ずーちゃんの玉三郎とサヨナラです





こりゃ勢いで行くしかないのよずーちゃん涙




何も知らないずーちゃん



できることならね、手術なんてしたくないのだけど



勝手なかーさんを許してちょんまげ









あー今週末は


かーさん猛烈に寂しくなりそうです







ずーちゃんの正しいコングの遊び方↓

22:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

コラコラ( ̄▼ ̄|||)

もーサクサク更新しないと追いつかないくらい

ずーあしゅ色々やってくれますけど



色々やってくれすぎて


さっきかーさんフツーにひとり


えぇー!ってマスオさんになりましたからね



ご存知ない方はコチラ↓ご存知あるかたスルーしてくださいませw














いつもアシュタがケージに入っていてかわいそうなので

さっきずーさんをケージにいれてみたんです


で、わたしトイレに行ったんですね with あーさん

そしたらずーさんが案の定ケージに残されてひとり泣いたんです

そしたらあーさんがその声を聞いてずーさんのケージのほうに駆け寄ったんです





(あーちゃんずーさん気にしてあげてエラいなー)ってわたしおトイレにいたら







カツカツカツカツカツカツ


なんと足音ダブルで


あーさんとなぜかずーさんがトイレに戻って来たんですーーーーー









てかなぜ?!





さすがイリュージョニスト






あわてて戻ったら扉開いていたんで、

あ~かーさん急ぎ過ぎてちゃんと閉めなかったんだなーもうワタシのおバカさん と思って





もう一回ずーさんをケージにいれてみたらコレです、、、








もうビックリしすぎてもう1回入れて近くから撮ったらコレです、、、













あーさん、、、、あーたいつも入れられている側なもんで


鍵の開け方見事習得してまんがなーーー






そしてフリーのずーさんまたヘコへコ











もーーーーーー


ストーーップ





もーこれ以上オトナになるのはやめてくださいずーあーさん






で、あーさんが入れられてても


ずーさんは助けず笑



さすがですよずーさん


どこまでもマイペース



そしてあーちゃんはどんだけずーちゃんが好きなのよーー



もーーーどんだけーーーーー←古いw
14:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

ずーさんも成長しているのだw

あーさんのヒートちゃんをいい機会に



日曜日から人間と別々に寝る練習を始めたズーアシュです



アシュタはケージ
ズースはベッド下に置いたかーさんお手製の犬ベッド



見にくいのですが↓人間ベッドから見下ろす図
Image176.jpg





アシュタはケージの中なのですぐに諦めて寝に入りますが



問題はやっぱりずーさんで



なんで今までよかったものがダメなのか
なんでフリーなのにクッションから動いちゃいけないのか



当然全く理解しておらず


毎晩10回は


かーさん•スコちゃま VS  ズウスの格闘が続きました っていっても日、月、火の3日でしたがw





クッションの上にズースを寝かせて人間がベッドに入ると


ソッコーオモムロに起きだして

コツコツコツコツベッドの周りを歩いてみては

いきなり人間様のベッドにジャンプアップしてきます




そのコツコツ歩かれてる時間が 



ある意味ホラー コワィィィ((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))コワィィィ



乗っかられた人がズーさんを降ろして説得しなきゃいけないので



自分とこじゃないと「ホッ」ってなって


同時に相手に(-ι_- )クックック…みたいな笑いとか 当たったほうはムキーーってなるし







これを1時間程10回くらい繰り返すと


根負けしてズースはやっとクッションで寝るのですが









朝方になるとすっこり忘れちゃうのがこのコ↓
P1010528(変換後)






それでも朝でも根気よく


スコちゃまとかーさんがんばって


乗っかってくるズースをその都度下に落としてました←あっ虐待じゃないですよwそっとそーっとネw






そうしたら



昨日、水曜日の夜は


クッションからなんと1度も動かず眠り


むしろ朝方自らトイレに起き上がり ベッドルームからリビングのトイレに行って


トイレからまた





自分のクッションに戻ってきて

寝ましたけど!!゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚






もうかーさんはその一部始終を

じっと身動きしないようにして見守っていましたが←朝5時

あまりの成長ぶりに感動して


ちょっと鼻ツーンってなってました笑








かーさんはアシュタのヒートで結構付きっきりになっており

オムツ替えも頻繁だし

ずーさんのダンス止めなきゃだし

ズースには最近NO NO NO NO言ってきた気がしますのに




なのにずーちゃん


あんたこんなに立派になってー(´;д;`)ウッ…



そりゃヘコへコもするってわけだw ←え、そっち?笑











そんなずーちゃん、ナイラボーンがまるで今日家にやってきたかのように


初めてスゴく遊んでいました↓かれこれ3ヶ月以上前に買いましたけどw

注:生活音がでますw

15:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

面白いもの発見

テレビでドリフやってます

ドリフが大好きですワタシ



しかしドリフって子供の頃

おじいちゃんの家で8時から見ようとすると

決まって「くだらん」と嫌な顔されました笑

子供心に時計を見ながら

「頼むじーちゃん8時に寝てくれ~」と

願ったり叶ったり

じーちゃんは「くだらん」とだけ言って、いつも8時就寝でしたw





じーちゃんも死んでしまって←リアルですみません

いま同じ顔して「くだらん」と言う人が新たに…


それは










スコちゃま









お若いくせに厳しいおひと~♪












さて、昨日ドクターのところに行ったら


かーさんからやっと「湿邪」が出て行ったそうです笑←霊的な感じで怖いですねっただの湿気です湿気っ




しかしお次、




どーやら今度は





風邪





「ふーじゃ」じゃないですよ と思いきや、東洋医学ではやっぱり「ふうじゃ」と読むようですw



いわゆるカゼです、、、




さっきから鼻水が…たまにくしゃみが…





でウダウダしていたら


妙に静かに、ズーアシュがしていたこと↓


Image166.jpg











スコちゃまの本をひっくりかえす~( ̄▼ ̄|||)











ま、そこにあったから悪いと言えば悪い



特に怒れず、寄って行ってみたら…






こんなの発見

Image173.jpg











なんてかわいらしーノート スコちゃま大昔のものですね





で中身↓

Image165.jpg



よく見れば↓
Image164.jpg








「漢字」って




やる気満々じゃないですかスコちゃまーーーーーー








がしかし




このページ1枚で終了してたヾ(´ω`;)







飽きっぽいのねスコちゃま












さて



ヒート中のあーさんはほぼケージの中で快適に過ごされているようです





ずーさんに追われるのがうっとうしいらしく

自らケージに避難したりしています



ずーさんはまだ赤ちゃんながら

クンクンしてしまうと急にオトナになったりして

真剣な面持ちであーさんを追いかけては

見当違いなフラダンスや

求愛ダンスをして

あーさんに怒られています






しかしこんな時期も今だけかと思うと


ちょっと寂しいかーさん




あーさんはオムツにう○こもシッコも躊躇なくするので


多すぎると思った54枚入りのムーニーマン


フツーになくなりそうです…汗




そしてかーさん


あーさんのう○このオムツ替えるとは



…夢にも思いませんでした笑












ボクたちがとーさんの本棚をぐちゃぐちゃにしました
Image171.jpg





でも面白いもん見っかったからまーいっかね





でもこれアップしたことが本人にバレると確実にまた怒られるね

おわり

19:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

美人トレーナーさん現る

土曜日は格闘技運営お仲間とのディナーパーティにて

ズーアシュを置いてお出かけを



こちら↓

BARBACOA GRILL
100074802.jpg



スコちゃま大好きでリピートされてますが



もーこりゃ肉と肉のぶつかりありです ムシャムシャ( ´)Д(` )。゚。



これじゃーダイエットはできましぇん おーいマクロビどこいったー




お出かけについては


かーさんあーさんレイディになったばっかりなのでちょっと心配だったのですが



ずーさんがそれほどあーちゃんを意識していないことと

あーさんがケージ嫌いでなかったことがコレ幸いして





案外大丈夫でした↓
P1010615(変換後)





これがね、逆だと大変なんざますよ



なんつったってずーさんは



すげー赤ちゃん&孤独を恐れる男




泣き叫ぶ挙げ句、ケージを破壊して、わずかな隙間からでも脱出するんですわ←以前なぜか勝手にひとりリビングフリーになってしれっとしてましたから 引田天功かと思いました




あ、でも今回もケージに若干の変化が見られまして…

Image156.jpg




鍵が曲げられて千切られたΣ(`∀´ノ)ノ アウッ



アシュちゃん救出大作戦でもしてたんですかね



すげーなーずーさんΣ(´▽`ノ)ノ











ところでiphoneの価格が発表になりましたね

わたしのアクオスケータイはもう寿命です

発売日まで保つかなわたしの相棒…むしろ発売日に買えるのかなあいふぉーん


発売日近く毛布を持って

張り込み的なことは避けたい限りです プラスそこをニュースで流されるとか辛過ぎます










と、本題からズレてしまいましたが


すみません


なんのことなく


昨日の初回トレーニングとゆーのは



ただの



カウンセリングーーー




でした



いかにもずーあーさんがトレーニングにワンツーワンツー勤しむところを想像されていた方いらっしゃいましたら



ごめんなしゃい


ずーあしゅ、美人トレーナーさんを



フツーの客人としてキャッキャお迎えしておりましたo(=´▽`=)o イラッシャーイ♪




結論から言いますと


かーさんが直したい下記2点


● ガウること
● 来客時に興奮すること


はコマンドを聞かせる練習で解決可


それからもう1個


● リードの引っぱり癖(特にアシュタ)


は、リードコントロールの練習で改善可



結局はわたしの日々練習次第なのですな わかっちゃーいたがw




とりあえずお金を払ったところでミラクルは起きないとゆー現実


実に当たり前のことなのですが




ちょっとミラクルを信じてたかーさん┴┬|*´Д`*)ゞ←おバカw




いずれにしても本トレーニングはアシュタのヒート完全終了後なので


それまで自分でもがんばってみることにしました



そんなわけで


ズーアシュはまだまだ破天荒なコドモ犬のままでございます 接触の際はご注意をー




トレーニングとかめんどーばい
P1010619(変換後)










そんなズーアシュごはん
P1010606(変換後)




そして人間ごはん
P1010612(変換後)





ところで


フロントライン?をしていないずーあしゅ


とりあえず人間(赤ちゃん)用のナチュラルハーブスプレー↓を使っています
P1010610(変換後)




まさか虫除けキンカンスプレー吹きかけるわけにもいかず、、、、涙




わたしはセールでお得なキンカンスプレー

ワンちゃんはナチュラルハウスの高価なナチュラルハーブスプレー




やっぱりわたし…な、なにか間違ってますか、、、ね?汗










あたしゃなんだっていーがとりあえずカラダだるー
P1010620(変換後)


20:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

祝★乙女デビュー

なんだかスッキリしないお天気です



かーさんも腱鞘炎的なものもあり 手の関節が痛かったりするので

漢方飲んでヨガやって

コアリズムはやらないで(笑)



ぽっちゃりなりにがんばっています(^Д^)ゞ 






4月からつけたカウンターが5000を超えていました

上地くん目指してがんばれワタシ笑






*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*




さてさて本題


我が家のアシュタちゃん9ヶ月が昨日

生後9ヶ月と5日で


P1010332(変換後)





祝★お赤飯の日





とあいなりました~





いやーなんの前触れもなくやってきたレイディーなお赤飯の日


木曜日ちょっとずーさんがクンクンしながら追ってるなーとは思ったのですが


いよいよ昨日はピンクなドットをカーペットに残していらっしゃいました







…はて?

ではなんだったのでしょー

以前のメランコリックな日々は→コチラ←ケッコー心配したんですが






まーこーゆーもんですよねー






とにかく




おめでとねーあーちゃん






いやーでも昨日は


かーさんなんで早く避妊してあげなかったんだろうかと


後悔の念にかられ…




勢い余ってズーさん連れて

近くの獣医さんにズースの去勢相談をしにいっちゃいました




でも獣医さん曰く



今回は試練と思って乗り越えてみては

アシュタちゃんの乙女期間が終わってから考えても遅くありませんよ








そ、、、、ですねとトボトボ帰ってきました








だからかーさんも今日から気持ちを一新





ズーアシュと一緒にこの期間を乗り越える所存でありますフレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸 フレー















ゆーわけで


そんなかーさんのマクロビランチ やっぱ食べないと


納豆すぱげてぃ
P1010595(変換後)








それからかーさんの力作



あーさんの操を守るためのオムチュ&手作りさすぺんだー


試行錯誤して
P1010597(変換後)



ブルマの下に人間用赤ちゃん用オムツしてるんですが
P1010600(変換後)



遊んでると形状を記憶したまま廊下などに置き去られているので



この形で落ち着きました クリップ2個とゴムで完成 ブルマいらねかったー
P1010603(変換後)








OLでもしていればね


かまわずポチッとカワイイさすぺんだーオーダーしてあげたはずですが


もうそーゆーわけにもいかないので




作れるものは作ります… 夢:自給自足





しかも全部家にあったので材料費ZERO(JEROじゃないですよ)ですわよ0930!!買ったつもりで貯金はしませんけどw






一応ズースと遊ぶときだけの装着です あーさんの操はかーさんが守るデス











はー子供たちの成長ぶりにかーさんちょっと焦りを感じながらも


同時に幸せも噛み締める今日この頃です







全然関係ないですが、マッサージルームのマッサージ台をしまって



ヨガ部屋作ってみました



これだと立ちポーズは一切確認できません笑
P1010604(変換後)



やっぱヨガを鏡見ないでやってると


とんでもなく別のポーズになっていましたもんであとアシュタのトラウマも(まだ!)あるので今後ヨガは別室ですることに












とゆーわけで(?)


今日は土曜日



みなさんもHAVE A NICE WEEKEND~





明日はズーアシュトレーニングの初日です ゎくゎく((p('∀`*≡;;´Д')q))ソワソワ
14:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

げっそりする想い

雨がポツリと降ったので


洗濯やめたら


いま晴れたーーーーー


ヒットエンドラーンヒットエンドラーン







今日もちょっと暑いですね



さて、



ズーアシュが誰かのせいで


どうやらいよいよベランダを壮大なトイレと勘違いしだしたので






本日キッチンからベランダへの通路を



封鎖成功致しました↓
n1096436793_30071375_7610.jpg





これ前にキッチンに置いていたゲートですが(あーさんが散らかした事件は→コチラ
P1302263(変換後)




以後激しく破壊されたので撤去し



捨て待ちだったのです




いわゆるちきゅーにやさしい



リサイコーです




以上、12時くらいに書きました そのあとMacが固まって再起動
いま見てみたら、奇跡的に下書きに保存してありましたーーーuhhhhhh ワンダフォー







さて


ズースには一緒に生まれたSUPER SISTER蓮ちゃんがいますが



蓮ちゃんママとかーさんはとっても気があって


日々共通点発見が絶えないのですが



また見っけたーーーーー



おそらく同じ時期に蓮ちゃんと同じようなフルーツの中で


ずーあしゅも眠っていたのだと思われます

7758684_3365185370.jpg



PC272108(変換後)




不思議ですねーーーー









  ━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━━─━─━─━









さてさて、今日は飛んだ事件がw



5時頃、ズーアシュ連れてかーさん近所まで散歩にでかけました




そんなどうでもよい散歩風景はこちら↓(ずーさんの奔放映像付き)








それでですね



いつもと一緒な感じで引っ張られつつ散歩していたんですよ



で、高級住宅街で、道路幅がえらく広いところがあるのですが



そこは奥が行き止まりになってるので、ほぼ住民しか通らないのですね



だからズーアシュも興奮する要因がなく



うかつにもかーさんズーアシュのリードもったまんま



4、5回付き合わされたダッシュで乱れまくった髪の毛の団子を直そうとしちゃってたんですよ





したらリードが手からね











シュって

















シュシューーって














ズースが
















ブオーーーーーーーーーーーーーーーーーーってリードごと


















ひとりでダッシュして

行っちゃったんですーΣ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!




















かーさんとあーさんぼう然…



次の瞬間あーさん大パニック


大パニックの犬とかーさん


野生に戻ったずーさん





でもわたし


猿じゃありましぇんから



学んだんです以前 ←学ぶが繰り返すのが不憫なかーさん




あーさんのリードを放して怖かったとゆー記事コチラ



そのとき「冷静に呼ばなきゃダメだ!」ってスコちゃまにめっちゃ怒られたんで









今日冷静になって叫んでみた一言↓















「ズウスごはーーん

























で、










…ズース止まった ∑(((((゚д゚;ノ)ノ












引き続き大パニックあーさんを連れてかーさん女優です




追いかけっこになったら最悪なので




いかにもここはノーリードオッケー的な雰囲気を醸し出し←犬に対して猿芝居…えぇわたしはおサルですとも涙





「さー行こーずーさん」




ってオモムロに近づき





ガシってリード踏んでソッコ捕獲したんですけど







正直




心臓バックバクでしたからね






髪の毛も以前に増して乱れましたからね











ことのなりゆきは


ずーさんニャンコに突進したかったところ


ニャンコが瞬間移動してくれたんで探しだしたのと


わたくしの「ゴハン」の一声で奇跡的に止まったのだと思われます











しかしニャンコとズーさんの格闘が実現していたらと思うと…














かーさんのぽっちゃりが




ゲッソリするんですけどーー
















でも今回実現しなかったので



かーさんはやっぱり今日もぽっちゃりです






はーこわかった




おわり
13:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

湿邪めっ!

こんばんは

怠惰な更新態度のターニャです




先日、このブログに全く興味がないはずのスコちゃまが


キミここ数日、ブログを更新してないようですが(部長口調)







お友達から伝え聞いたらしい




告げ口ダメダメ~ヽ(゚∀゚ゞ) Aちゃんっ






いやー何をかくそーターニャんは最近、

梅雨時の湿邪にやられているのですよ 悪そーなやつだ湿邪ヽ(`⌒´メ)ノプンプン


だからなるべくPCも開かないようにしてたとですたい




かーさんよく寝てたば~い
P1010570(変換後)





まー1日1回はなんだかあいかわらず吉祥寺までチャリこいどります



そうだ

かーさんオーストラリアに行くと

体調がすこぶるよくなったのは


このニッポンにいるにっくき湿邪のせいですたいーーーー(o`3´o)ム-



湿邪については→コチラ







そんな(だからどんなw)ズーアシュごはん

P1010586(変換後)


P1010584(変換後)





そうそう!

びーさんずっこ

いや、ずーさんびっこ

引かなくなりましたよ!

しかも皆様のおうちのブヒコちゃんやブヒゾーちゃんにも同じ症状があるなんて

オドロキですわたし

なんだろかーあの怪奇現象はw  まさかこれも湿邪の仕業ではっ!!


次回病院で診てもらうです 




きょうは人間ごはんに

おネエMANSで見た簡単角煮を作ってみましたよ

ウーロン茶とお酢で煮たらあら不思議★

あっちゅーまに柔らかくなってました



ところでゆで卵はみなさんどのようにむきますか?


わたしはいつも水で冷やしたあとコツコツと2回くらい

空洞っぽくなってるお尻のほうを割って、

薄皮と一緒に、


時にはするっと剥け、

時にはボロンと白身ごと剥けたりして



うまく剥けないときは


「剥けないからあげる」


とスコオさんに託したりしてました←俄然やる気で剥いてくれるので



するとスコオさん←料理できない、しない、したくもない人



たまごの剥き方知らないんですか?

全体をコツコツ割ったあと水につけて

薄皮と白身の間に水を入れてしまえば剥きやすくなるじゃないですか





って



知ったクチーーーΣ(´▽`ノ)ノ どの口か!この口かっっ





なんかムカついたんでそのときほぼ無視してたんですが、


きょうおネエMANS見てたら、

マロンちゃんがなんとスコちゃまと同じ剥き方をTVで伝授、、、






負けたぜすこちゃま




今日はその剥き方で剥いてみたら、



スルッと見事に剥けましたw




で、スルッと剥けてるとこをスコちゃまに見られた



で、言わされたことば↓



たまごの剥き方を教えてくれてー


どーもありがとうございました





あんたMやー


ぜったいMやーーーーー












あらあら大変もうこんな時間(←from魔女の宅急便(しつこいwww))



今日もウダウダですがここらでドロンと致します




中身のない日記ですみません


湿邪に免じて



お許しあそばせ



おわり



00:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

梅雨なのに

梅雨のせいで気分もじめっと

かーさんブログアップも怠りましたw


ズーアシュは今日も元気です


と言いたいところですが、


ズースが今日ビッコ引いていました


びっこ引いた子↓
P1010564(変換後)





専業主婦、いや専業ズーアシュのかーさんは見逃しません


ずーさんビッコひいてました




しびれたのかもしれないし、

寝違えたのかも知れないし、


とりあえず今は元気に遊んでいるので

病院に行くのは明日の様子をみてからにしなさいなとすこちゃまが


ただいま様子見ちゅーです





そんなかーさん

今日はスコちゃまとおデートじゃなくてただの外食

新宿のタイレストランでタイですたい

でもねーレストランってねー

ロボットが作ってるわけでもないから当たり前かもしれないけど

たまに味が違くなりますがな


そんなときは

シェフが


きっと下手こいたーーーーー


とだけ思って残念がるしかないですな




さて梅雨なのに、

神様ったらおやさしい

毎日毎日お散歩にベストなお天気を提供しちゃってくださっちゃって

おかげでわたくし相も変わらず毎日毎日お散歩です しかも別々なんで2回ずつ





そういえば相変わらずアシュタのトラウマは消える事なく



ヨガのDVDがはじまればソッコ











隠れる
P1010547(変換後)








更に隠れる
P1010549(変換後)




実に不憫です







ところで今話題(?)のパンダで




ココナッツプリン作りましたよ 白ごまペースト入り
P1010552(変換後)



それからズーアシュにはにんじんのビスケット これ棒状のはめっちゃ堅いのできました
P1010567(変換後)




どれくらい堅いかとゆーとーーーー





これくらい↓(音でます)




なぜかずーさんボーッとしちゃってるんですけどね


こーゆー子いたなー小学生のときクラスに1人って感じです







さてかーさん久しぶりにお昼ごはん、マクロビにしてみました ちょーひさしぶりそして質素wでもマシッソヨ~
P1010569(変換後)






そんな(どんな?)ズーアシュごはん
P1010539(変換後)






近頃のかーさんは


チャリで吉祥寺にお買い物行ったり、


ずーあしゅ連れても一回吉祥寺行ったり、


なんだか吉祥寺行ったり来たりしています笑



ラジオを聞きながら仕事してるとゆーマッキーが


ラジオいいよ


とゆーので


かーさんもラジオつけて家事してみました



はかどる




そしてこんなの見つけました ホントはどこかで日本語の記事を読んだのにそれがみつからないのです…涙


1日19分でおうちをキレイに保つ術みたいなことが書いてあったのですがね



これができたらそりゃ家が毎日ピッカピカですがなーでもなかなかねーという結論です




さーなんだかグダグダになってきたので


ここらで終了といたします




皆様よい週末を
23:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

ふれんち日和

今日は雨も降らず、

涼しくて、ちょっと曇ったりして

まさにフレンチ日和でしたねーヾ(*´∀`*)ノ




ここ数日別々にお散歩にでかけていたズーアシュも

今日は一緒にでかけることができましたよーーー






ってわけで井の頭公園にampm弁当とビール引っさげて行って参りました





ビールを飲み干そうと上を向いたらこの景色
n1096436793_30065406_5847.jpg




至福ってまさにこのことですね(〃▽〃)



池のほとりで
n1096436793_30065402_4185.jpg



ズーアシュはベンチに繋いで
n1096436793_30065405_6897.jpg




またね、、、カメラをね、、、持ってくのをね、、、スコちゃまが忘れたもんでケータイですw この画質、、わたしのケータイはもう寿命なんだと思います iphone発売待ち遠しすぎます…







とゆーわけで今日も楽しい1日でした まとめが早いw






そうそう前旅行に行ったときスコちゃまが

ズーアシュにお揃いのハーネスを買ったんです


アシュタもその日すぐにつけて走り回ってたんですが、

あとで見たら、脇の下が擦れてミミズ腫れに ズースは大丈夫でした


おいちょっとどーしてくれんのよ!



とスコちゃまに激怒したんですけど笑



いぬはあんまり痛いの分かりませんよw


とあっさりかわされました


ほんとかなー?




で、悔しかったんでわたくし、


あしちゃんのハーネスに綿100%縫い付けてやりました
n1096436793_30065400_3652.jpg




おかげでアシュタも擦れしらず



多分、かぶれちゃう蓮ちゃんにもおすすめですよ、れんれんさん!





さて帰って来てズーアシュお風呂に入りました



こちら今日の手作りごはん↓ですが
P1010537(変換後)

鶏肉団子(にんじんと軟骨、卵入り)春雨、キャベツと大根のスープ






手作りごはんにして、

ズーアシュ、特にアシュタは体臭がキレーーーに消えました( ´∀`)b



ズースは元々無臭の子でしたが、アシュタは引き取って1週間くらいでお風呂に入れたくなるような感じでした



が、手作りごはんに変えてからは1ヶ月1回くらいのお風呂で十分になりましたよ~



相方マッキーはズーアシュを臭って


このコたち外国の洗剤の臭いするよ


とまでっっ∑(((((゚д゚;ノ)ノ




そこまでいくと、かーさん本望です笑






さて、井の頭公園ですが



ニューヨークのセントラルパークとちょっと似ていて、


かーさん毎回キュンとします
n1096436793_30020739_8966.jpg


n1096436793_30020747_1759.jpg



n1096436793_30020748_2121.jpg




おわり


01:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

アクティブかーさんとズーアシュ

今宵はかーさんひとりパーリーのフライデーナイトです


今日は大掃除をしましたかーさん

ずっと気になっていたケージを、やっとこ全面お掃除しました


みなさんはどのくらいの頻度でケージの全面お掃除されるのでしょう


多分ケージによって汚れのつき具合も違うかもしれませんが、


我が家の木製ケージ↓は
n1096436793_30064755_6875.jpg



木と金具の間に抜け毛や埃等が入ってしまっておりました


でもそれを歯ブラシとか松居棒とかで取るのかと思うとうんざりしていたかーさん



しかーし


無類の通販好きのかーさんはこのケルヒャーがうちにもあればなーと考えていて、、、、



あるじゃんw


と思いついたのが




うちのホース↓
P1010222(変換後)




この子にはジェット機能とゆーのがついてるんざますヽ(≧ω≦ゞ)




ケルヒャーなくても行けるじゃん



てゆーんでベランダでジェット噴射してみるも


あれよあれよとゆーまに埃と抜け毛が飛んできました ヤホーイ(´∀`)




いやー満足な仕上がりくるしゅーない





えへ、、そうそうわたし無類の通販好きw


数えきれないくらいの通販グッズに給料をつぎ込んで参りました(OL時代限定ですが…)





そんな中でもとりあえずただ今ズーアシュグッズとして活躍しているのが


知る人ぞ知る ってゆーかある家にはある


マジックブレッド
P1010303(変換後)



これで錠剤のサプリなんかをズーアシュ用に粉状にしたりします




あとはずーさん(特定)お粗相のあとのお掃除ラクラク




カラフルモップ
P1010512(変換後)




手を汚さず絞れるんで便利ですよ0930w 




などがございます





まー会社時代は毎回



「ターニャまたそんなの買って~」



と友人たちからとがめられていたのですが、



いやいやどーして、


ケッコーターニャン無駄にしてないYO








☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆






さてさて、


そんなかーさんですが、


トレーナーさんの件も着々と進んでおり、


ズーアシュも悔い改めてもらいたいわけですが







掃除中も邪魔なふたり 今まさにそこをソージしようとしてるんです
P1010518(変換後)


あしさんリラックスしすぎです
P1010516(変換後)





それね、洗うためにね、重ねたんですけどね、ずーさん( ゚皿゚)キーッ!! 
P1010519(変換後)
ウットリしとる場合じゃなかとですよw




ベッドメイキングをすれば必ず邪魔するこのふたり…




でも苦しいから出てくるのがアシュタちゃん
P1010521(変換後)




死んだか?と思うぐらい出て来ないのがズースちゃん
P1010523(変換後)




仕方ないのでかーさんが布団に潜って撮影ずーすちゃん ほー生きてたねっd( ̄ー ̄*)ネッ
P1010528(変換後)







ところで、


かーさん昨日からズーアシュ別々に散歩行ってます((( +д+)o=3=3



で、




一頭だとスッゲーー楽なんですけど笑かーさんヽ(感'∀'激)ノ




こりゃ毎日2頭連れてた人のみが味わう快感とゆーんでしょうか


ズーアシュ別々だとガウガウしないし、ずーさんはナイスウォーキングですし、


あーさんただの恐がりですし、




コントロールしやすっ!!!





これもね、トレーナーさんがどうやって2頭引きも優雅に直してくれるのか楽しみですね









そんなズーアシュ昨日今日のごはん

昨日
チキンと大根と大根の葉っぱ、ショウガとニンニクのスープスパ
P1010513(変換後)



今日
ターキーとにんじんジャガイモ、小松菜、キャベツのスープスパ 
P1010532(変換後)







本日、かーさんはとうとうお裁縫にも手を出しましたよ


今日はまずこのミシン(買ったの5、6年前w)が動くのかどうかの検証と

糸掛けの練習、

直線縫いの練習から かーさん裁縫大苦手 程度が低くてお恥ずかしいですよホントw




出来ました巨大クッション



ジャーン
P1010533(変換後)


P1010535(変換後)




さっそくずーちゃんとあーちゃんが時間差別々でオンですね


こちら使ってなかった4つのクッションを1個にしてみた4こ1の力作w


カバーにはかーさんかれこれ着続けて10年経ったスカートを2枚合わせにしてのご奉仕





いやーこれただの直線縫いとはいえ、





そーとー酷いので詳細は絶対にあ絶対に誰にも見せられません( ̄▼ ̄|||)




おわり
01:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

悩みの種

かーさんちょっと更新お休みしとりましたw


あ、もちろんコレ↓もおやすみしちゃった えへ

fit309.jpg



てわけで、まだまだわたし、ぽっちゃりを維持

またはじめから仕切り直しです とほほのほー








さて、ごぼうはなかなか洋風にできないと思いきや


フライドごぼうはウマかった スコちゃまもポリポリ
P1010497(変換後)








はー、、、そんなことはどうでもいいのですが、



かーさんの悩みの種





このふたり↓あーさんアップサイドダウン
21.jpg




かーさんは雨さえ降っていなければ散歩に出かけていますが


今日も夕方からちょっと涼しくなっていたので、


親友を誘ってお散歩へ




井の頭公園入り口で


今日はなんと


イングリッシュブルドッグちゃんとフレンチブルドッグちゃんのコンビに出会いました





でもダメダメだめよ


ずーあしゅガウガウですから



近づいて来られる様子のお三方に


「うちダメなんですーー」


とお断りしてみるも


見るからにお人柄のよさそうなオーナーのお兄さん、

見るからにしつけされていそうなブルドッグちゃんたち


「だいじょうぶですよw」


と言われご対面



最初はクンクン大丈夫


でも1分もしたらガウガウがつねですから油断できないわっ







はいっはじまりました~♪




あーさんそんなこの世の終わりみたいな声だして、


相手はあのイングリッシュブルさんですよ



オーナーさんからズースのことを色々聞かれるも



ズーアシュの暴れようが酷くて話にもならないとゆー




あ、当然またその場が一瞬



「え?どこどこ闘犬ショー?」




って空気になってましたよもちろんハイ








しかしかーさんもーーーズーアシュ意味がわからない









おかーちゃま どげんしたとでしゅか ぽっくんこげんいい子にしとりますばい
P1010508(変換後)









かーさんそーいえば、前回のおぼっちゃまくんネタから


ズースがホントに御坊茶魔に見えてきて


何かあるたんびに





ヘケケ!
chama.gif





って言われてる気がするんですが、、、キツい













かーさんどうしたの?わたしもお家じゃこんなにいい子でモーマンタイでしょ
8_20080604205656.jpg















うーん


あのねー


かーさんねーー


まじねーーー


君たちをねーーーーー






トレーナーさんに託そーと思うよ



















ナンデスッテ?
11_20080604211039.jpg





おかーちゃま そりゃなかとです
P1010504(変換後)














いや、はんぱないガウガウ癖

それから引っぱり癖



直さないとやっぱりまずいわコレ、、、( ̄_ ̄|||)





かーさんは今日すこちゃまにお話しますよ…






†*†*†*†*†*†*†*†*††*†*†*†*†*†*†*†*††*†*†*†*†*†*†*†*†




DVDのイヌゴエを真剣に見るズーアシュ ホントは眠い
23_20080604213302.jpg



26_20080604213313.jpg



27_20080604213324.jpg





そしてボーナストラック「うちのフレブル」で





本能開花大興奮






まーこうなるわけです↓ (注)音…ってゆーかガウガウでますw







とゆーわけで


ズーアシュのガウガウぐいぐい癖は深刻なので、


ちょっとかーさん真剣に考えなければです、、、











もーーーあいかわらず悩みは尽きず(;-ω-) =3 ハァ~









そんなズーアシュは今、このご時世にここでバターになりそうなくらい、


わたしの周りを回っています、、、、(-ω-` )



22:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

恐る恐るおでかけ

昨夜は2日ぶりにスコちゃまとの再会を果たしたずーあーさん

ズースとスコちゃまの抱擁っぷりは毎回濃過ぎてムツゴロウさんもびっくり

確実にひけるので、ここにはよー書けません(。-_-。)



が、毎回傍から見てるかーさんの脳裏でかぶってるのが


どーしてもこの親子↓




6分もあるのでなかなか全部見るに耐えませんが、(私は大好きですがw)

手っ取り早く言うと

2分32秒のとこと、4分52秒のとこがそれです。



「うちのちゃまとおとーちゃま」



ホントこんなかんじd(・∀・o)




さて、今日はスコちゃまもお休みですので

お昼くらいから井の頭公園へ。





スコちゃまはねー

知らないんです

熱中症がどんなに怖いか




だってあーちゃんのコレ↓目の当たりにしてないから
P1010245(変換後)
まじこわかったー





で、今日もなんとなくどーなの?ってお天気だったけどお散歩に行ってみることに


が、歩いてたらやっぱりどんどんどんどん暑くなり、

アシュタがゼーハーゼーハー

ズーさんは来る前また水浴びしてたせいもあってなんとも涼しげ



もーかーさんはあーちゃんが心配で心配で、

あーちゃんに水かけたり、飲ませたり、

てんとう虫のリュック(保冷剤入り)を濡らしてみたり、

ひとりで大忙し




こーゆーときねー

マイペースを地でいくズースココンビむしろズンドココンビ

ちょっとカチンと来るのよねー



と途中また険悪になったりしながら←しょっちゅー

木陰に避難しつつ

今日はかーさんの念願のお店でランチをすることに



こちらです
Beach-Side Restaurant subLime
b808501ps2.jpg




テラス席には我が家だけで、貸し切り状態でした


ゼーハーのあーちゃんを見て

お姉さんも冷房マックスいれてくれたので


ズーアシュ命拾い
1_20080601212636.jpg
ってずーさんさっきまで平気だったのに、、、アンタ演技派だ┐(・´д`・;)┌


ズーアシュ再起動中
14_20080601205428.jpg





で、アシュタもゼーハー止まってお昼寝しだしたので




かーさんとスコちゃまは


昼からビールと
8_20080601205616.jpg



ランチ
10_20080601205626.jpg



デザートまで食べましたが、

かーさん的には夜ズーアシュ連れてガンガンと飲みに来たい感じでした





えっ、、、( ´゚ω゚)
11_20080601205826.jpg


飲みにですか、、、、(_△_;)
12_20080601205837.jpg






*★*☆*★*☆*★*☆**★*☆*★*☆*★*☆**★*☆*★*☆*★*☆**★*☆*★*☆*★*☆*





さてさて話は変わって、今日はズーアシュお肉第三弾が到着

5_20080601210238.jpg


やっぱり1ヶ月しか持たない、、、それもギリギリ



で、本日のズーアシュごはん


今日はいっぱい歩いたので前菜つき

レバープディング
8_20080601210438.jpg



前菜と分かったらしく、ペロリ完食したあとまだ待つズーアシュ


メイン

五穀米とマトンカレー(カレーっつってもトマト味なだけですが雰囲気でw)
9_20080601210606.jpg








それから今日は、もう増やさないと胸に誓った心がたやすく折れ、、、、


またまた新しいオモチャ導入


おやつをいれて転がすとコロコロ鳴って、おやつがポロンと出てくるやつです




ずーちゃんはそれを独り占めしたくて、寝床にも持参
7_20080601210729.jpg





ロング散歩でお疲れのはずなのに、

寝る事もなくこのボールで遊び続けたズーアシュさん

ただ今、スコちゃまと共に深い眠りに落ちています




さー明日からはまたかーさんとズーアシュの平日が始まるのだーーー


朝時間大事にしつつ、



コアリズムもしなくっちゃっ←しつこい笑


fit309.jpg





21:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |