2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2008.05.31 (Sat)

雨の日は…

雨は嫌だわー

ズーアシュの元気が発散されなくて

1日中大騒ぎ

カーペットは直しても直してもぐちゃぐちゃにされるし

ドーンってぶつかってきて、お茶飲んでたらこぼれそーになるし…






まーお天気もお天気で

ロング散歩行かなきゃいけない義務感に結局苛まれるのだけれど…







さて、昨日と今日かーさんはひとりごはん スコちゃま出張+システマセミナー


誰かお友達をお招きしてディナーでもと思ったけど、

体調優れぬ日だったので、大人しくしとりました



で、今朝ごはん
P1010389(変換後)



でましたオージーベジマイトトースト
最初はビックリしましたが、日頃食べるうちに病み付きになる不思議な食べ物
あとはピーナッツバターに無糖ブルーベリージャムw うみゃい



雨ですから洗濯するわけでもなく、

ラジオを聞きながら朝からズーアシュパンを焼いたかーさんです



愛おしいパン生地ちゃん
P1010390(変換後)(変換後)



1時間程でこんなにふっくら3倍に
P1010391(変換後)(変換後)



はー待ち時間が~
P1010400(変換後)


長いんだわ~パンって
P1010401(変換後)



もー寝ちゃう
P1010405(変換後)



そして焼き上がり
P1010412(変換後)(変換後)



ええ、さっそく食べに来ました 
P1010426(変換後)



かーさん眺めて…
P1010414(変換後)(変換後)



冷ましてから切って…
P1010423(変換後)(変換後)






かーさんってじらすわよね~まったく 外は雨か…
P1010416(変換後)



アタシもう一眠りできそーだわ
P1010417(変換後)







キッチンに行きゃー作ってるもの全部食べられると思ってるんですねーずーあしゅはw
この後ちゃんと1枚あげましたケド汗


焼きたてパン食べに来る犬ってのも贅沢ですよ!






そんなズーアシュ朝ごはん
P1010386(変換後)

月末の肉不足から畑の肉と言われる大豆が使われた納豆を代用
春キャベツと納豆、トマトのスクランブルエッグwithパン(古い)粉類はきな粉、ビール酵母、カルシウム、グルコサミン、黒ごま



ぼくら、ごはんとさんぽとあそぶことだけをかんがえていきています
P1010431(変換後)





夕方は雨が止んだ一瞬を狙いズーアシュを散歩へ


うちは3階ですが、ズーアシュが勝手に下に降りないように

階段下りはいつも抱きかかえるようにしております


とゆーわけで、かーさん毎日合わせて16キロの我が子を


アシュタをバッグへ入れて

ズーさん抱いて

口に鍵をくわえて


駆け下りるのであります…母は強しですw





雨を察してか、今日は30分くらいのお散歩でも満足してくれた様子のずーあーさん



で、今日はかーさんのキッチン魂に火がついた



ズーアシュスペシャルさかなディナー
P1010434(変換後)(変換後)

肉不足から魚であるサーモンを使用。ルクルーゼにて蒸したスチームドサーモンに今朝の残りスクランブルエッグ、焼きたての全粒粉パン、ほうれん草おひたしを添えて


写真はもーいいですから早く…ずーさんはいつもごはんを凝視します
P1010436(変換後)




ずーあしゅごはんをがんばるかーさんは




かーさんだけのためのごはん作りもがんばった
P1010439(変換後)(変換後)





で、加速しちゃって




なぜかシュークリームも完成 前回のキャベツシューが不評だったので普通のにしてみました
P1010444(変換後)







は、、、、雨の日はかーさんはもーどーしたらいいか分からなくて


気づいたら今日も1日キッチンに寄生してしまったわw






あらあらたいへんそろそろスコちゃまが帰ってくる時間(←魔女の宅急便のおばあさん風)




コアリズムはじめなくっちゃwww
fit309.jpg



23:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

やんちゃズースと自衛隊アシュタ

今日のズーアシュごはん
牛肉とサラダとポテトと自家製パン 全体的にドライだったのでヨーグルトをかけてしっとりと
P1010352(変換後)




さて、ずーちゃんあーちゃんは今日も元気です
P1010354(変換後)




元気すぎてかーさんちょっとバテます

家の中でも散々遊び、

その上ロング散歩に行っても大暴れ




そして今朝なんて、

ずーさん何度叱っても言う事を聞かないので、

アシュタだけ褒めてビスケットをあげ、

便乗しようとしているズースを無視したら

ずーさん宙を見てしばらく考えたのち、




なんと人の足の横でシッコしたですけどコヤツwwwΣ( ̄ロ ̄lll)



夫 ずうす 8ヶ月P1010362(変換後)




かーさんもーぼう然






ズースはなんだか日に日にやんちゃになってます

タニャ母曰く、

男の子だからそのくらい仕方ないと、、、


でもかーさんの言う事聞かないってどーゆーことだいったい!怒




その点アシュタはさすが女の子

一度言えば分かるので、そー叱る事もなく、教える程度

が、一歩外へ出れば…

突進あるのみ 前へ前へ

ほふく前進

おまえは自衛隊かΣ⊂( ´Д`;) 

地面近い近い

道行くワンコにガウガウガウガウ

まっすぐ歩かずあっちへフラフラこっちへフラフラ

信号待ち

座っていたかと思えば

いきなり車に突っ込んで行きそーな無謀ぶり



まじかーさんこの一本綱離したら、

オメさん命アブねーよwヾ(- _ -;)



妻 アシュタ 8ヶ月半
P1010370(変換後)





もうなんだか多感なお年頃ってゆーんでしょーか

その上ベッタリ甘えてくるんで

かーさん切り替えもたいへんよw





で、息抜き


今日買い物に行ったら、

いつも遠くまで行って買っていたこの↓洗顔と歯磨き粉が

P1010361(変換後)


近所の薬局で買えるようになっとりましたーキタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!!!



またうちのすこちゃまは

会社帰りに

はちみつ2本背負って帰ってくるような人です


おかえりプーさんじゃなくてスコちゃま
P1010375(変換後)





さいごは
アシュタの遊びっぷりを迷惑そうなズース目線から…↓





今日は寒いっ!!でもノースリw
23:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

かかあ天下

1日中雨の今日

ずーさんは忙しかった


寝室の窓から

行き交う車を見ていたかった



そー



だってボクは男の子(*´・ω・`)ノ
P1010315(変換後)






それなのにあーちゃんが、

となりでガミガミガミガミと…



なんで遊ばないの!

なんで車見るの!

なんで人の話きかないの!




そー



だってわたしは女の子(*゚∀゚)ゞ!!
P1010316(変換後)






かーさんの掃除中


あーさんひとりでしゃべりまくってるから


何ごとかと見てみたら


そりゃーすごい剣幕でずーさんをね…




そんなとこ


かーさんまるで我が夫婦を見ているようで


ちと反省したし… 反省…(lll´ェノ|┬┴








でもアシちゃん、、仁王立ちで押さえ込むのはやめようよ…女の子だし、、、まず犬だし、、、












でもどんなときも
P1010342(変換後)




なぜかくっついちゃう
P1010348(変換後)










だって僕らは














超仲良し夫婦~(●´∀`人´∀`●)スリスリ
P1010351(変換後)





アシュタの頭はまったいらw
17:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

アシュタのトラウマ

数日前からアシュタンガヨガをはじめたかーさんですが、

始めて3日目くらいの朝、

ズーアシュがちょこまかするなか練習していて、

前屈から犬のポーズへ入る時に

後ろ足ジャンプで思いっきり


アシュタの顔を蹴ってしまうという事件がありました


普段ズースと激しく家の中で追いかけっこをしているアシュタも、

痛さで泣いたことは一度もなく、


しかしながらこの時ばかりは



キャーーーン(*o*)




泣きました






そう、あの時は痛かったわー、、、
P1010321(変換後)







確かにこんな小さいコに人間の後ろ足ジャンプが当たったら(特にワタチの

そりゃ大惨事と思い、

その後アシュタを観察したものの、

よく遊び、よく食べ、よく眠り、



以前と特に変わりなし(-_-)



スコちゃまも

そんなことくらいでは骨折しないだろー

とゆーので、



かーさんは次の日もヨガをすることに。




DVDをスタートすると…





即座にアシュタが消えたw





終わって探しに行くと、玄関で座っておられました





次の日もDVDが始まると、、、




寝てたのに起きてまた消えたw





今度はキッチンへ

ま、暑いからね

キッチンの方が涼しいかもね






で、次の日もDVDを再生すると



やっぱりアシュタがわざわざいなくなる~驚









ってこれってー

トラウマってやつじゃーーーねーーーですか

スコオさん∑(((((゚д゚;ノ)ノ









そう…わたしかーさんのせいでトラウマができちゃったの
P1010323(変換後)








この日から

どんなときでもヨガのDVDを再生したら

彼女は避難体勢に入るようになりました





生まれて初めて相当痛かったんだろうなー


ごめんなアシュタンガ


皮肉な事に名前もカブっちゃってる(;´・ω・`)ゞ







あの時のアシさんはえらく痛そうで…
P1010312(変換後)




ボカー見てられんかったです…
P1010313(変換後)







*☆*。+゚∽゚+。*☆*。+゚∽゚+。*☆**☆*。+゚∽゚+。*☆*。+゚∽゚+。*☆**☆*。+゚∽゚+。*☆*。+゚∽゚+。*☆**☆*



さて、かーさんは今日もテレビを見ていませんことから

また超充実しておきました


掃除して、洗濯して、運動して汗ダクダク


曇ってたんで今日はズーアシュと昼間のお散歩にも行けましたYO



お外に来たら、トラウマのことなんてまるで忘れてしまいそうだわ
P1010331(変換後)





アシちゃんそうだといいよねーホントに涙
P1010330(変換後)














さて、かーさんの汗がダクダク表記について。


かーさん本格的にぽっちゃり度が加速して止まないので


ヨガに加え昨日から、


長い事Macの中に眠っていた



fit309.jpg




コアリズムも始めました





書いた以上は少なくとも1週間は続ける所存でありますえーなんせ暇ですからw







できるだけがんばれかーさん もう蹴らないでね by Ashta
P1010335(変換後)








そんなズーアシュごはん
3_20080528195324.jpg





かーさんがんばる!


脱ぽっちゃり!
20:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

土日月

今日もなんだか晴れたり曇ったり

ずーあしゅもハーハーしたり戻ったり

忙しいわねぇ~(。´_`。)





土曜日は、相方のマッキーとズーアシュでピクニックをすると決めていて、

かーさんずーっと楽しみにしていたんですの



それなのに12時から18時の降水確率は70%(午前中は太陽照っちゃってズーアシュNG…)



それってほとんど降るじゃん( ̄_ ̄||)




でも大丈夫w


そんな時のかーさんの必殺ワザ



その名も



『祈り』 ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン






かーさんは-ーーー


弁当作りながらーーーーー

P1010283(変換後)




祈って祈って祈りまくりました とくにしゅーきょーとかはいってませんw



でもね、ズーアシュの準備してたら、、降って来たんですよポツリポツリ…


でも弁当作ったんで、


かーさんとずーあしゅは出かけた!


そしてマッキーと吉祥寺で出会った!






したらね、祈り通り雨は止んで、その後も降りそうで降らず、さらに


なんとゆーことでしょう


ずーあしゅもハーハーしてないまさに



絶好の気候になっとりますがな!!!




THANK YOU GOD



でも祈ったとき、16時まではどうかそれまでには帰りますから


となぜか条件付きで約束しちゃったかーさん 多くを望んじゃいけないと思ってね、、、つい、、、




超素敵な時間を過ごしすぎて、

あっとゆーまに17時になって、

ビールも1リットルのみ終わって、

帰り4人でルンルンルンルン


まんまと












土砂降りにあいましたーーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪





祈りってすごい…


まー雨でもなんでもこちとら1リットルビールでホロ酔ってるわけですから、


濡れても楽しい楽しい♪


「神様との約束だわヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!」


とかなんとか言いながらキャッキャ帰って参りました



ズーアシュをかーさんがお風呂に入れ、

マッキーがドライヤーをし、(←このコ実家でパグのぐぅさんを飼っているのでズーアシュの扱いお手の物w)


一段落着いて飲み直し~


てその前に



マッキー寝た しかもそこズーアシュベッド





このあとすぐに気合いを入れて起き上がり、

ソッコーコンビニでビールとつまみを買ってきてました



そんなこの方、以前はこんなことも↓


小さかったズーアシュをケージから出したい出したいとゆーので、

(しつけ上)「いやーダメ

と言ったら、




n1096436793_30059414_9256.jpg


自らが入った…( ゚д゚)ポカーン

n1096436793_30059413_3763.jpg






へんな子ですw




その後家で飲み、wiiをやり、22時頃から近所の居酒屋へ出向き、またもや2時まで飲むとゆーーーーー




耐久12時間飲みAGAINドモ└(´∀`*)人(*´∀`)┘ドモ




さすがにね、日曜日は雨とか曇りだったんで、


なーんにもしないで過ごしちゃいました




で、今日月曜日は、


スコちゃま出張中分の振休~


かーさんずーっと行きたいカフェバーがあるんだけれど、(ペット可だからw)



あひるちゃんが教えてくれたJ's Gardenをいたく気に入ったすこちゃまは、またそこへ行くと言い張る、、、、



微妙に険悪になりましたが、


またジェイズガーデンランチとあいなりました おいしーからいいんですけどにゃ



また来ましたね
SBSH0221(変換後)


涼しいんでハーハーしないですみますわw
SBSH0222(変換後)



わたしもおすわりして待ってられますわw
SBSH0224(変換後)



ここファミレスなのに、、、いやファミレスだから?結局前菜からデザートまでここぞとばかりに頼み放題
SBSH0225(変換後)


待つのもけっこーちかれるんですよねーあーたん、、そーねーずーちゃん
SBSH0227(変換後)



はぁ、、、、今日は飲まないって決めてたのに、、、、ウマい!!!
n1096436793_30059393_2940.jpg



スコオさんのお茶目ショットでも西部警察のグラサンだからお茶目じゃないや、、、
n1096436793_30059395_9166(変換後)(変換後)




とゆーわけで週末も満喫のかーさんでした



あ、昨日はそうそう365カレンダーにズーアシュを入れてみたんでしたー

システム障害かなんかでホント時間かかってイライラした~涙


そして焦り過ぎていい写真選べずw 昔の写真で出ています~




そんなズーアシュごはん
P1010289(変換後)




そして増え続けるオモチャw
P1010292(変換後)




おわり
*写真がケータイからになっちゃって、超見にくくてすみません

17:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

かーさん今日も大満足(´∀`)

昨日に引き続き、

今日もなぜか大忙しのかーさんでした

気づけばテレビを全然見ていない、、、


暇だと感じたのは、どーやらテレビを見過ぎていたからのようです



今日は午前中近くで用があったので、9時頃チャリでルンルンお出かけを♪

帰りに買い物をして、11時に帰宅

本日も晴天なりでしたが、かーさん昨日たらふく洗濯がんばったので、

今日はする必要なしでございますの♪オホホホホ~(o´▽`o)v



とゆーわけで、

ベランダをフルに使って



水まき清掃とハーブの植え替え一丁行ってみよー ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ




そんなことで、

こちらを使いまして清掃

多機能ホースさん↓
P1010222(変換後)



ハーブの植え替えも


完了↓ってちと埋め過ぎじゃねって噂…ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ
P1010221(変換後)




で、気づいたら13時半…


って大変!!!Σ(`∀´ノ)ノ アウッ







かーさん日焼けで肩が痛すぎます


もともと地黒~ずの私は、

今日だけでまたこんがり焼けたとゆーオチです ( ̄_ ̄|||) どよ~ん






それでもかーさん、

家の窓から覗くズーアシュがかわいそうだったので、

水浴びに付き合いましたよ、、、かーさんも一緒に浴びちゃいたいくらいじゃった



ホース遊びは、


●♂ずーちゃんは勇敢に水に向かって行き、カラダいっぱいに水を浴びる傾向 おかげでびっちょりw

●♀あーちゃんはまったくもっての逃げ腰&キャーキャー言う傾向 いわゆる女子丸だしw



犬なのにやっぱり行動の男女差は人間並みだわ、、、ってかーさんはホースでずーさん狙いながら感心してました




で、2人ともハーハーしてきたので、

昨日のスコちゃま土産、冷凍豚ガラをおもちゃにどーぞ


ずーさんなんかアレみたいね、川でシャケ捕ったクマ
P1010223(変換後)


必死すぎる…
P1010228(変換後)



微妙な距離感…
P1010235(変換後)




詳しい模様はコチラ↓





んで、ちめたい豚足でさぞ満足されたかろーと思って

3人で家の中入ってきたら!



なんとあーさん衰弱!!あ~…あーちゃんはさっき水浴びしてないんだった



眠いんだか熱中症なんだか

荒い呼吸でベロだして、白目(;゚ω゚ノ)ノ


もーーーかーさん超動揺~<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)> ドゥシヨゥ...


とりあえずこんな状態↓だったので
P1010251(変換後)



ピンクのクッションに保冷剤をたらふく詰めて抱かせました
P1010245(変換後)



いやーそれでも暫くかなり呼吸が荒くて、ホントびっくりしましたよ…


夏って怖いんだとつくづく実感した今日でした





そんなかーさん、今日は念願のカッテージチーズを作成しましたのってアラ?あーちゃんの話終了?!アシタはその後大丈夫になりましたw
P1010256(変換後)



ずーあしゅのごはんにも最後トッピングしてあげました


トッピング前 え~ごはんにパイナップルとかってありえなーいって聞こえる…
P1010275(変換後)



でもホントにやりたかったのはコレ↓
P1010281(変換後)



うみゃいよ奥さん!クラッカーにのせて、はちみつとかナッツとかブルーベリーとかのせて


ワインに合う~YO



で、もう全部食べちゃった日持ちしないんでmust eat




さてさて、

今日は暑かったので(東京は29度らしーw)

19時頃、涼しくなってから散歩しました

それでもヒーヒーハーハー大分言ってたな~

夜道を歩くお姉さんは絶対振り向くw 怖いよねー得体の知れない荒い息づかいはw


帰って来たらペタンとこんな↓
P1010273(変換後)



やっぱ廊下が一番涼しいやねぇ~
P1010263(変換後)





はー今日も1日無事主婦業満喫できました

それもこれもブログを書いているから、楽しくできるってわけで

皆さん褒めてくれるしw

それから日々の訪問数を見て、やりがいをデッカく感じてる今日この頃であります




そんなかーさんのひとりごはん スコちゃま飲みにてOUT


チキンと大根のカリーライスwith大根の葉っぱナムル
P1010261(変換後)





わたしはカリーライスに入っているレーズンが大しゅきです



おわり
22:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

2008.05.22 (Thu)

ズーアシュぽにょんにプレゼントをする

の巻っき♪

っていいたくなるよーなタイトルです最近( ̄∀ ̄)


ずーあしゅは同じ体勢で寝ます
P1010201(変換後)




さてさて、近頃ちょっと暇を持て余していたかーさんですが

今日はお昼休憩もそこそこに朝の10時からずーっと21時まで働き続けましたよーーー(´∀`)ノ主婦に定時なしっ

まー途中ちょっと座ってパソコンしたりしたけど



時間が足りないってナンテ素敵な響き…(*≧∀≦)q




そんなかーさん、今日は大好物の「夏服」

どどーんと一挙に大洗濯したのであります

途中ハンガーが著しく不足するという緊急事態に陥り、

かーさんは近くの99ショップへチャリを飛ばし、


日中軽やかにチャリをこぐのって中学生以来~ヽ(感'∀'激)ノ


と幸せもしかと噛み締めて、


無事ハンガーを18個ゲットして参りました隊長!(´∀`*)ノ




合間にはかーさんの着なくなったサイケデリックなチュニックやらスカートを収集し、

アシちゃんにフィッティングしたり~

はたまたずーさんあーさんに新ワザSTAY<マテ>を伝授したり~ 
ずーあしゅ廊下の端から2個先の部屋まで待てるようになったですよ~快挙w


DSで家計簿をつけたり~

はたまたヨガってみたり~


とまーとにかく大忙しw


そんな折にまたかーさんは思いついてしまったのです





そうだ!ぽにょにプレゼントを持って行こう




洗濯の合間にビスケットを焼き、

完全に冷めてから袋に詰めて…


じゃ~ん
P1010205(変換後)



出ましたズーアシュビスケットドーブツビスケットと響きが似ている、、、



かぼちゃとにんじんの2フレーバーで展開




出かける間際、また思いついてソッコーの10分でズーアシュステッカーを作成した訳ですヤレバデキルヨ計画性がないともゆーよ




できたプレゼントは紙の袋に入れて、



バレンタインデーに子供のおかーさんが子供の好きな子にチョコ渡しについてくみたいな感覚に陥る~~~


かーさん自己陶酔(〃▽〃)





ぽにょの家までは歩いて5、6分


無事ぽにょポストを発見


すぐにぽにょママのあひるちゃんに連絡をして、


投函完了



ぽにょ、気に入ってくれるかな~ 
ってさっきあひるちゃんからウマいってメールがきました。ぽにょじゃなくてあひるちゃんがつまみにしてる模様です笑





さてさて、ぽにょんへのプレゼントにせっかくステッカーを作ったので、

あと5枚余分に印刷しときましたw


それを~

冷蔵庫に~






貼る
P1010219(変換後)



拡大
P1010220(変換後)



うひょ


(*≧з≦)キャッ(*≧д≦)ワッ(*≧皿≦)bイイ♪ もー完全に2chとかの表現、、、笑





ほー今日はホントに充実した1日でありました


明日もどーかこんな感じでいけますよーに





ズーアシュはSTAYがんばってますw
P1010210(変換後)








今は2人ベランダで…(てか真っ暗ですけどw)すこちゃまが今日のお土産に買って来てしまった、、、、


これ↓をガッツいてます汚くなるからかーさんちょっと嫌なんだよなー
P1010207(変換後)





たのしそうだからまーいっか♪




<今日の人間ごはん>
チキンのローズマリーソテー新タマネギソース、パンプキンサラダ、にんじんグラッセ、きゅうりピクルス、大根のポタージュ、グリーンピースライス
P1010218(変換後)

23:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

かーさんのどーでもいい話

大変です(-_-)

かーさんカラダが重いです

すこちゃまが昨日、


「檻の中のブタは丸々太るんだよ」


というありがたいお話をしてくれました



あそれ、わたくしのことですね(・∀・)





さて、会社を辞めて2ヶ月が過ぎていますが

なんだか専業主婦とは難しいです

特に雨の日

散歩も洗濯も行けないとかーさん商売上がったり(´△`)


それでもかろーじて頭使って

お、これから雨降るかも!って時に、

ベランダに行って汚れてるところにシュッシュッとクリーナーかけておいて、

大雨が浮き上がった汚れを自動的に洗い流してくれているのを、

(-ι_- )クックック…って家の中から眺めていても

誰も褒めちゃーくれません あたまけっこーつかったんだけどな




さて今日はずーあしゅネタが全くないので、


そんなかーさんの1日を記します
そんなの手帳に書けよって聞こえます




それでもかーさんの1日結局書きたい


8時: 起床、ズーアシュのトイレ整備、昨日から始めたヨガ、食器洗い

このアシュタンガヨガがキツい動きが忙し過ぎて森林浴効果も全然味わえない
P1010189(変換後)


このおばちゃんはクンダリーニヨガ↓見てるだけで十分お腹いっぱい
P1010194(変換後)


9時: なぜか朝食作り

P1010191(変換後)


今朝、日本食がムショーーーーに食べたく!
結婚して初めて、いや一緒に住んで10年、初のちゃんとした和食ゴハン just for ME


10時:朝ごはん
11時:ゴミ出し(今日に限ってスコちゃまの陰謀でしょうか。暴風雨だってゆーのにゴミが、、、そこにありました( ̄_ ̄|||) で、仕方なく、、、雨止んでましたけどパジャマ&ノーメイクで大通り出なきゃいかんところがコレ辛い…)

12時~13時:記憶がございません(;-ω-)a゙

13時:小堺さんの声に諭され現実に戻る、家の掃除開始
14時:天気になりそうなので洗濯機を回す。結局半分乾燥機に頼る、、、
15時:キャロットケーキを焼く


人参2本!
クリームチーズのアイシングがたまりましぇんっ
P1010198(変換後)



16時:ズーアシュと共にロング散歩出発
18時:帰宅。夕飯下準備、残りの洗濯、ネット
19時:ズーアシュごはん、テレビ
20時:スコちゃまご帰宅
21時:人間ごはん

ってこりゃ昨日のご飯でした~今日のは撮らなかったんでって毎日撮ってるのかって話ですが、、、えー…気に入れば毎日撮るんです
P1010185(変換後)


22時:楽しみにしてる唯一のまちゃあきドラマを風呂で見る 今日は15分開始が遅れましたねぇ、、、

23時半:更にリラックスタイム


そして今に至ると言うわけです



と、誰も知りたくないかーさんの1日を今日は大公開しちゃいました☆ヾ(=´'∀'`)ノ


あ、今こう思いましたね↓







そーでしょうそーでしょう

きっとそーでしょう




でもね、専業主婦の皆さんは一体毎日どうやって過ごしているのか、、、


とても気になるかーさんなのでした


00:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

はらぺこあおむし

かどーかは分かりませんが、

かれこれ5日間冷蔵保存していたレタスから

生きた青虫さんがコロンと、、、

28_20080518233755.jpg


かーさん若いカワイコちゃんみたいに虫を見て絶叫はしないものの、、、


さすがにちょっとキモイ…とは思ふ


とりあえず自然に戻れよーとベランダに出した


が、あっけなくコンクリートジャンゴーに落下( ̄ロ ̄ll)



青虫さんよごめんにゃ~




さて今日は初の小金井公園ドッグランへ行ってきましたYO


歩いて40分くらいかかりやした


スコちゃまデジカメで地図を記憶

7_20080518233538.jpg



ってうちからほぼ一本道( ´▽` )



道中熱いとこを避けて歩くが、、、




かーさんはやっぱズーアシュが心配


ポカリ的なものを与えつつ、着きました


小金井公園広いにゃーw

みんなバービー(←BBQの豪州語w)してたり

しかっし所狭しとしてたりw

やっぱここ日本ね

群れる習性は否めないとゆーか狭いんだよね こーゆー施設少ないもん パーキングは入るまでに大渋滞してるし



が、そんなことはカンケーなく、

ズーアシュはドッグランで大ハッスル


ガウガウしてないじゃないか
10_20080518233556.jpg


特技:ビックリ顔です
14_20080518233610.jpg


コーギーちゃんって意外に唯一うちみたいなのと対等に遊んでくれる、、、ありがたや~
18_20080518233638.jpg



おっつ、、、、出ましたガウガウ、、、
22_20080518233652.jpg



それを聞きつけてずーさんも登場しWガウガウ
24_20080518233706.jpg



本日の被害者はこちら↓お名前不明の黒太郎くん うるさくしてホントすみませんでした…
25_20080518233720.jpg




帰りはかーさんスコちゃまとケンカです


どこで飯を食うかという言い争い クダラナイ

ずーあしゅケンカ中はいつも必死に聞いてないフリしてます

かわいそうにのー、ごめんな




結局ムカついたので、

私は自分でスパゲティーを作り、アボカドディップなんかも作っちゃって(←すこおの好物。むしろ見せつけ)

ベランダでアシュタと食べました


スコオはひとり、近所のフレッシュネスバーガーへ買いにでた

戻って来たスコオ


SHHHHHHIIIIIIIIITTTT


と雄叫ぶ


が、ワタシ無視


頼んだポテトが入ってなかったらしい…


ブブブ━( ;;´゚;3;゚):;.゙;━ッ!!!


そんなこともあるさブラザー

はじめっから私のゆーとーり

あそこにランチに行っとけばよかったさォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー



夕方からは恒例の

 
明るいうちからアルコホールタイム 飲マ飲マ☆(ノ・∀・)八(・Д・ヽ)イエーイ☆


しかしかーさん飲む物を見つけれず、


苦手だがカルーアを選択

26_20080518233731.jpg




あれ?これってカルシウムも摂れて、


いっそ小学生登校前とかでも飲めるよね ダメ!!!乂(´Д゚;≡;゚Д`)乂ゼッタイ!!!



というわけで、

すこちゃまのいる休日はやっぱり

飲んじゃうっちゅーわけで、

今もワインのひとりパーティー スコちゃま久々の我が家でバーボンコーク中


ワインの2リットルボックス買いは、


なくなる心配と無縁でいいですよ


そーいやースコちゃまがキャベツのシュークリームに手をつけようとしません
何か問題でも?





ずーあしゅ疲れたら寝ながらでも遊びます↓


00:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

かーさん不思議スウィーツを焼く

スコちゃまは水曜日から出張のため3日間不在でありました

あと2時間後くらいに帰ってくる予定です

言わずと知れたスコちゃまっ子のズースは

最初の2日間をドアの前でおすわりしたりして

戻らぬ父の帰りを待つ健気なワンコ、ズー公を熱演


それも3日目となれば、、


うちはむしろ最初から3人家族でしたバリの振る舞いで




ずーさんの愛って、浅っっΣ(|li゜Д゜ノ)ノ




いやーしかしこの3日間はなんともダラーンとしてしまった、、、

やっぱり主が帰らぬと1日がピシッと締まりませんな




私は終日ズーアシュにストーキングされ、



見られてる
1_20080517205132.jpg


見られてる
2_20080517205141.jpg


寝られてるーーーー
SBSH0213(変換後)


キャーーーーーーー



って感じに毎日ホラー映画も真っ青の恐怖と隣り合わせw

唯一の個室、トイレのドアの隙間からなんてなぜか顔をに2つ並べて覗いてきたりするんです(ドア完全に閉めるとガリガリされます涙)


もー怖いよー( ̄^ ̄゜)。グスン




∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵



さてさて、

それでもかーさんは毎日お散歩付き合いましたよ!

今日はデカいお尻、いや重いお尻がなかなか持ち上がりませんでしたが、

気合いを入れて出発

家からでて5分後、

ぽにょちゃんちのあひるちゃん勘違いした警備員のおばさんに遭遇

5分戯れる

その後、近くに住む親友の妊婦ちゃん(もうすぐ9ヶ月!)宅へ向かい、

30分程しゃべりまくる

んで、帰宅♪



当然のことながらずーさんめっちゃ不満そーでした


でも…歩くだけが散歩じゃないんだよずーちゃん



そんなズルいかーさん、

今日は不思議なおやつを作ってみました


巷で話題のベジスウィーツ


キャベツのシュークリーム
5_20080517205009.jpg




いや~写真で見ると実に気持ち悪いですね

悪かった点は、もっとキャベツをペースト状にするべきでした(;-_-)=3

せっかちかーさん

フープロを途中で止めちゃったのであります


でもコレ、カスタードの代わりのキャベツクリームですが、

アイシングが手伝ってか、ケッコーうみゃいですwww


スコちゃまは食べないと思いますがーーー( ̄∀ ̄)


アイシングのしてある上だけ取れば、ズーアシュも食べれますし



明日はあのアメリカ人の愛する、、、

キャロットケーキでも焼いてみようかなーと、


相変わらず暇以外の何ものでもない発想です(*/∀\*)



∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵∵▲∵▲∵▲∵▲∵▲∵


そして、、鬼の居ぬ間にポチッとワンクリックショッピン~グーーーー


とうとうマッサージルームにソファベッドを購入してしまいました(*´∀`*)
4_20080517205154.jpg



あと2時間後、、叱られてみます、、、ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

22:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

Cafe Repos  -カフェルポ-

なんだかカフェのレポートみたいなタイトルになってしまいましたが、

このたび、タニャ母が心機一転オーナーとなり、

津田塾大学構内にカフェをオープン致しました



Cafe Repos  -カフェ ルポ-



残念ながら構内学生対象のお店なのですが、

タニャ母を訪ねてくれれば行けないこともないかも


そこで先日ご紹介した、絵描きのSAORI'Anがこの度母のお店の看板を製作してくれたという訳です。



で出来上がったのがこちら↓
P1010254.jpg


P1010255.jpg


P1010259.jpg



惚れ惚れする出来でしょーーーー

本当にこんな看板あったら、絶対ターニャ入っちゃうよ~ってくらいツボです




SAORI'An、以前はショーでターニャのカラダにも書いてくれていました繋がりです
194398094_211.jpg


正面は遠目から笑
247793182_117s.jpg


この後消すのがホントにもったいない
194398094_72.jpg



もったいないけど、消さなければいけないので、
ショーの後は相方(マッキー&ターニャというのをやっていましたw タッキー&翼じゃありません笑)と一緒にお風呂に入り、洗いっこしたもんです



という繋がりのSAORI'An。
ホントにいい仕事してくれます。


私のアーユルヴェーダサロンの看板も密かにお願いしようとしている次第です

やっぱ店名はTanyaかな笑



それにしてもタニャ母のお店はオーナーになってまだ間もないということもあって本当に大変そう。


津田塾の学生さんがカフェルポで検索したとき、このブログがヒットして、

学生さんにもターニャとタニャ母の繋がりを知ってもらえばよいなーと思いまして

今日はこちらを書きました。


で、で、で、今試しに検索してみたらナント!!!
フレブルのトノ君が看板犬の山形ドッグカフェカフェルポさんがヒーーーット笑 
私のブログ効力ゼロ+フレブルトノ君出て来てむしろ笑っちゃいましたwww すごい共通点だw トノ君かわいすぎだしーーー



SAORI'Anへのお仕事依頼も大歓迎♪

看板製作の詳細は、SAORI'Anブログ→コチラにも書いてくれています。






武蔵野市は(ていうか東京は?)今日、久々にお天気になりましたー
洗濯物もたまっているし、掃除もしたいし、サロンも作り途中だしと色々やることはてんこもりですが、、、



たまには優雅にひとりランチもね
コントーノパスタ(タニャ母のカフェでも定番です
2_20080515133011.jpg



足下ではずーあしゅが左右に伸びる
3_20080515133026.jpg



らでぃっしゅぼーやからかわいいパイナップル(沖縄産)が届きました

これは私のエゴ

題してオーガニックフルーツバスケット

1_20080515133034.jpg



なんか最近はただのオーガニックコレクターです、、、汗

13:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.05.14 (Wed)

ごはんの記録

長々と書いた旅行記も無事書き終えれて、ほっと一息つきました

旅行から帰って来たズーアシュはふたりくっついて、

ソファでぐーすか眠りましたzzz

P1010119(変換後)


アシュタは

グーピーグーピー

セクシーないびきをかいてます↓(残念ながらすこちゃまの電話の声が入っちゃいました








旅から戻ったかーさんはまたいつものまったり主婦生活に戻りました

明日は久しぶりに学校へ練習に行ってきますw


そしてまたまた犬用ビスケット
2_20080513234158.jpg



今回はカボチャに加えて、ほうれん草バージョンも追加しました。

また粉をグラハム粉から普通の小麦粉に変えたことで、サクサク感がアップした仕上がりになっております


そして犬ゴハン
1_20080513234149.jpg


馬肉と野菜各種をスープでうどんと共に煮込んだ、煮込みうどん

ずーあしゅも大好きな逸品でございます。


で、ひとゴハン
4_20080513234246.jpg


暗過ぎてよく分かりませんがタイご飯です。

コリアンダーをスーパーで買ったら300円もしました
前は198円だったのに~高っ!!

グリーンカレーにはチキンと大根、タマネギ、
ごはんには大根の葉っぱを混ぜて、スコちゃまの野菜嫌い回避対策です
目玉焼きもトッピングしました

タイ料理が大好物なわたしたちがいつも探してオーダーしているタイのBBQポーク。
日本のタイ料理屋さんではあまりお目にかかれず、、
ので、今日は自分で作っちゃいました

適当に作ったためにもう二度と同じ味にはならない自信満々です

念のため作り方をメモー
生姜焼き用の豚肉に塩こしょう、ごま油、ナンプラー、ガーリックパウダーをして少し置く。
コリアンダーを切り、タマネギはスライスして水にさらす。
ドレッシングを作る。ライムジュースにスウィートチリソースを少々、ナンプラー、お醤油少々を混ぜる。
豚肉をカリッとするように焼く。食べやすい大きさに切り、タマネギ、コリアンダー、ドレッシングと混ぜて完成



スコちゃまは最近ビールをやめてバーボンコークにしたので、

私も最近はそちらを飲んでます

どっちにしろ太ることに変わりはなく、、、やっぱりワインに戻ろうかな、、



そろそろ本気ダイエットしないといー加減カラダが重いってもんです、、、、(´△`)
00:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

はじめてのズーアシュ旅行記パート5

おぅ、、、今日はまだズーアシュの散歩に行ってニャイ

これはもう、、、めんどくさいので

「迎えに来ました

とスコちゃまお迎え大作戦で駅まで行って誤摩化すしかない…

そうだそうしよう(-ι_- )クックック…





で、つづき

あ、その前に

スコちゃまの秘密


それは


すこちゃまシーフードが一切食べられないこと


って全然秘密でもなんでもないのですけどね


とにかくシーフードが嫌いなスコちゃま(あ、アレルギーとかじゃないですwワガママっすただのw)


だから妻としましては、予約の際必ずそれを相手に伝えるのがお約束でございます。


なわけで、昨日のディナーもお魚のパートにお肉登場してましたんで、(コース内計2回肉!)



もー重い重いトホホ…(;´д`)ノ| 柱 |


でも快くお魚さんパートをお肉さんに替えてくれたホテルに感謝しとりました


が、翌日…↓




じゃーーーん
1_20080510134955.jpg




うーん、、、、夜食べられなかったものも朝は食べれマス



ってそんなワケネーーーーΣ( ゚д゚ )



うん、、、朝もお願いしますね!って言わなかったかーさんが悪い( ´-ω-)σ@ イジイジ


でもすこちゃまいっつも朝食べないし、


ま、私の朝メシ姿をしばし観察しててケロ



=教訓=
ごはんの変更をお願いするときは、朝晩しっかり確認いたしましょう




あ、朝ご飯もズーアシュ同伴OKなので、こーやって待たせておけます↓
2z.jpg



しかしもうズーアシュに各900円の小さいゴハンは買ってあげれないので、

白いごはんに適当におかず入れて食べさせましたセコイっ



ま、朝ご飯食いっぱぐれている人約1名でしたが、

この日も朝からまたもや貸し切りのドッグパークへ行って

犬共々人間もはしゃいできましたの

お天気も若干曇りでズーアシュには最適でした


田舎っていいのーーー
45.jpg


小山の大将。じゃなくてスコちゃまw
40.jpg


ズーちゃんジャンプ
32_20080510134716.jpg


ずーちゃんとおともだち
28x.jpg



ずーちゃんすぐやられるw
22.jpg


ずーちゃんばっかり、あーちゃんは?って思ったら、

カエルを食おうとしている、、、
frogash.jpg


ずーすは若干気づくのがちと遅い、、、
frogzeus.jpg





とまーこんな感じで、

1泊2日の旅を楽しんだわけであります


帰りには九十九里にも寄って、

ズーアシュ初海体験www

48x.jpg


47x.jpg


46.jpg


44.jpg


36x.jpg


34_20080510135039.jpg




もーーかーさんはまたもや大満足だったのであります


なんといってもスコ様どこへでも裸足ですしの(ll?∀?)ァハハ-
SBSH0202.jpg




さてさて、ズーアシュがお腹すいたようで暴れだしましたので

締めはまたあとで



つづく、、、、つづきすぎですみません…
20:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

はじめてのズーアシュ旅行記パート4

はぁ、、、、

わたし文章を短くまとめられないというヘキ(癖)があるので

長くなってスミマセン…


今日はスコちゃまがトレーニングの日なので、

まだまだディナー作らなくて大丈夫なんザンス


ズーアシュも寝ているし、

今のうちにつづきを( ̄∀ ̄)♪



で、そーゆーわけで、

うーんなんというか、

もし次行くならここは素泊まりで、

ズーアシュごはんは存分にタッパーに詰めて出かけ、

人間様はピザでもオーダーしちゃったらそれもそれでいいかなーなんて感じの宿でございました(゚ω゚)ノ ハィ


ディナーの後はそのまま懐中電灯も持たず

スコちゃますたこら真っ暗な闇の山へズンズン散歩に出かけちゃって、

しかもすごい速さでズーアシュと走り出し、

わたしめっちゃ暗い山道に置いてかれて絶叫


まじやめれーそーゆーあそび…(怒▼ω▼)



私は妄想狂なんで、

暗闇からクマ出てくっかもしんねーとか

ゾウが水浴びしてっかもしんねーとか

この真っ暗な穴からいきなりトラがガオっってでてっくかもしんねーとか


とてつもなく自分を追い込んじゃうのです


某ランドのジャングルクルーズでも同様の現象を引き起こし、

想像を絶するくらいクルーズを堪能するのがワタシです





さて、そんな遊びも強制終了し、

無事にお部屋に戻って来て、

疲れたズーアシュはすぐに夢の中へ。



私とスコちゃまは買って来ておいた恒例のビールタイム


そしてコレ↓
65.jpg


スコちゃまがNYのルールで買ってくれたパジャマ笑
67.jpg


あんまりフレンチフレンチしてるんで、これ着てそぉ人前には出られませんw
66.jpg



話はズレますが、

スコちゃまは大のルールファン


去年のNY出張には私もついて行って、

ニュージャージーのルールにまで行って参りました


私にはよく分かりませんが、

とにかく我が家にはスコちゃまのルール服があらゆるところにあるのでございます


おパンツとかにはもろフレンチ柄、

ポロシャツも一見ラルフ?と思いきや

フレンチだし笑

Tシャツはもろフレンチ


とにかくスコちゃまはこのルールのオーナーが飼うフレンチのトラブル君に猛烈に恋をしているようです



でもフレンチ柄の服を着て、フレンチを2匹連れてると、、、、、



ケッコーキテるかんじだよ( ̄∇ ̄;)







と話が脱線しているうちに夜も更け、

ずーあしゅも起きることなく、

翌日の朝とありなりました



つづく。
19:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

はじめてのズーアシュ旅行記パート3

こんなにブログばっかり更新してたら、

まじスコちゃまに怒られそうですが、


今日の家事は全部終わってますから


と主張だけしておいて、つづきw




やってきましたお目当てのホテル!!!

あ、下に色々書いたのでホテルの名前出さないですが、お知りになりたい方はあとでメールでもくだしゃいね



で、2000坪以上の敷地内にある11の広場

ガウガウするズーアシュには別料金だけどプライベートゾーンを予約しようかなーなんて思ってましたかーさん


ところがコレ行ったの平日なんで


なんとすべてがプライベートゾーーーンに


スゲェ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━ !!!!



チェックインは15時ですが、ドッグランは時間に関係なく日の出から日没まで遊ばせてもOK


これにはもーーーズーアシュかーさんスコちゃま大興奮!!!!(* ´Д`*)=3 ハァハァ

dog park


ズーアシュ喜びダッシュ
fun!!




アジリティにも挑戦!!
23_20080510134617.jpg


なぜかかーさんも挑戦っ笑
25_20080510134632.jpg



トンネル
20_20080510134500.jpg


平均台
18_20080510134428.jpg




あ、なぜずーちゃんばかりかとゆーと


あーちゃんはすぐ諦めるからダメでしたw ↓途中で落ちてる
19.jpg






存分に遊んだあと、まだチェックインまでに時間があったので、

車で遅いランチをしにいくことに


ピポパっとナビにセットしたら連れてってくれるからホント便利な世の中…でもあたまぜんぜんつかわないねw ちょっと心配なご時世




むしょーーにマックが食べたいかーさん


ありましたありましたデッカイホームセンターの中に


しかも巨大ペット用品売り場ありΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


早速入っておきました


ズーアシュ初カート
SBSH0186.jpg



おとなしくしてれよ~
SBSH0182.jpg



郊外のお店はデカイ!安い!
SBSH0187.jpg




スコちゃまがショッピングモードONになり、

ハーネスやらチョーカーやら色々買ってましたもんで、

私も色々自分のものとかおもちゃとかホイホイカートに放らせていただきましたイツモアリガトウ



チェックインしてはしゃぐズーアシュ ぶれちゃう~
49.jpg


そしていきなり眠るズーアシュ
55.jpg



お部屋は広めで、ワンコのおトイレコーナーとかがあったり、

ソファにはカバーがかけてあったり、

消臭剤やトイレシートやスプーンやお皿が用意されていたり、

まさにペットの為のホテルという感じw

床はカーペット張りだし、きっとワンコの粗相も毎日あると思うのだけど



クサクナーイ



とね、私はぜーーんぜん臭い気にならなくてむしろ不思議だったくらいだったのに、

後ですこちゃまに聞いたら

クサカッタヨ

だって。

わたしどうやらいつも家に居て麻痺してるのかもってどんだけうち臭いのよw



なんで、ホントに近くにこういう広場がなくって

ワンコの為に是非!って人にはオススメのホテル

飼い主がラグジュアリー体験したいなら、、、、ちょっとNGかなぁ~


まーそれでもディナーはフレンチコースで

がんばってる感はあるw

レストランにはズーアシュも一緒に入れるんで、おまけに個室もあり、

確かにゆっくりアットホームには過ごせます


がしかーーーし

ズーアシュのごはんメニューは全部100グラムと200グラムで

4種類くらいあったけど

200グラムなんとオドロキの900円!!!

え?セレブ?

って一瞬勘違いしそーなお値段です。

しかもいっつも400グラムくらい食ってるズーアシュには全然足りないおからハンバーグ2個w

レンジでチンされたようで、

熱いので冷ましてからあげてください♪とアドバイスも頂きました


結局かーさんとスコちゃまは追加でワインを一本飲み、

ズーアシュは各々900円のディナーを食べたので、

追加料金もソコソコに。

またずーあしゅは足りないので、家から持って来ておいた蒸し鶏もディナーに追加しました


200グラムって唯一もう一組(この日泊まっていたのはうちとあと1組だけ笑)のゴールデン君は一体どんだけオーダーしたら一食になるんだろう。一食3000円くらいかな、、、高っ!!



私も将来はドッグカフェをやって、

仕入れ100円のごはんを900円でいつか売ろうと

スコちゃまに誓ったディナータイムでした( ̄ー ̄)ニヤリ



つづく。
18:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

はじめてのズーアシュ旅行記パート2 今度はホント

なんだか記憶もとーのいてきてますが、

楽しかった一泊旅行の続きを、、、




で、で、で、

すったもんだでしたが出発したのが11時。

千葉県茂原についたのが13時。

ナビのおかげで頭使うこともなくすんなり着きましたw


あ、すんなりじゃなかった笑


ホテル周辺でずーちゃんがゲロって、

カーナビもなぜか

「モクテキチ周辺ニツキマシタ コノサキハ地図でどうぞ」

みたいに突然見捨てられ、地図で彷徨うことに。ってナビって近くにくると見捨てるのがウケたー


まーでも地図からしてなんとなく右に行けば着くでしょーとかーさんは結構スコちゃまに頼り切って、

助手席から後部座席のずーちゃんを介抱してたんですw

数分うしろ向きで作業してて


はぁもうズウスかわいそうだよね~って振り返ったら!!!









ドーーーーーンっ





20(変換後)






田んぼの真ん中のあぜ道に私たちポッツーーン停車中




一体( ̄ロ ̄ノ)ノナゼっっw



ハイドーーーーーンって私もなんだかわからない突っ込みを入れて横見たら


スコちゃま微笑中…


どーやら来たくて来てみたらしい笑


いやーしかしスコちゃま、さすがオージーっ子は山道どんと来いで


ガンガン素足でアクセル踏んでいきます




んでまた田舎チックな茂原の景色に隣でカンドーしっぱなし



スッゲーーーーーー
シーラナカッタヨ(知らなかったよ)トウキョウチカイニ(東京の近くに)コンナトコアルー(こんなところがあるなんて)(´∀`)シッテマシタカ?(←いきなり敬語w)
 あ、通訳いらない?




隣でテンション上がり過ぎてモリモリと野生に戻って行く夫の様子は、、、、ツイテケネw




というわけで、山道ぐにゃぐにゃ(しなくてよかったんですが)


無事ホテルに着きましたw


つづく。
17:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

はじめてのズーアシュ旅行記パート2…じゃなくて母の日

なんだか旅行から帰って来てから外がめっきり寒くなりました…

夏服大好きタニャカさんとしてはズバリ不服です

なのでどんなに寒くとも~~ぉ



家ではノースリーブ( ̄∀ ̄) …はっきり言ってサムイっ




さてさて昨日は母の日でしたもので、

スコちゃまズーアシュと共にたーにゃんはママンのおうちに行って参りました~


すこちゃまと悩んだ挙げ句、ギフトはルクルーゼのコレ↓ ららママあひるちゃんにも今話題っ!!




4105604_shohin2.jpg




持ってくの重っ ってかスコちゃまが持つんだがw




出かける前にソッコー撮って作ったタニャ家集合写真付きメッセージカードも完成させ、(←いつも家にいるんだから前々からやっとけよとゆーツッコミが聞こえますがw)


到着した地元駅前のお花やさんで子供たちに紛れてカーネーションを買いまして、


ママンはプレゼントにもズーアシュにも大満足のご様子でした( *'∀'* )


おうちでランチを食べ、

ズーアシュネタに遊び、

チチの運転で帰ってきてから、

またまた駅前に父母と飲みにでたターニャん

結局買い物では全てをママンに買ってもらい、

飲食代もおごられるとゆー


ダメナ娘っぷり全開…ショボ――(´-ω-`)――ン


こんなもんです私の親孝行なんてもんは~、、、





あら、、、またズーアシュ旅行記が書けなくなりました


なんだかぁーーーー



なにからつたえればいっいのか



わからないまま時が






すごく流れている状態です( ̄∀ ̄)
12:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.05.10 (Sat)

はじめてのズーアシュ旅行記パート1

ズーアシュ家無事、昨日初旅行から帰還して参りました


その様子を絵日記調に再現




出発当日
5月8日(木)8:00 a.m.



何も知らないずーあしゅ
SBSH0180.jpg


起きれ~カーテン全開
SBSH0181.jpg



しかしおっとり夫婦のわたしたち

起こしたところでなーんの準備もしてないんですけど( ・3・;)~♪


とりあえずズーアシュ道具(トイレ用品やおもちゃやタオルやブランケットやベッド等)をドカーンとデッカいバッグに詰め込んで、

かーさんとスコちゃまもそれぞれ準備して、

約束の9時に30分遅れて近所まで車を取りに行きました(多少の誤差はオージー時間w)


もう8年近く日本にいるスコちゃま

なんとニッポン初ドライブ

記念の運転車は、、、


日産ウィングロード
wingload.jpg



運転がんばって~なんせかーさんペーパードライバー


早速スコちゃまが、私が前日に大急ぎでコジマから買って来たペットドライブシートを装着


これ、、、、買っておいてまじよかった


かーさん動き回るであろうズーアシュを膝に乗せてドライブなんて楽しめないものーー←飲む気w


おかげでズーアシュったら驚く程良い子で後部座席に乗っていました 





しかーーーーし!

ズーさんが行きも帰りも車酔いでゲロゲロ

上のビデオでも具合が悪そう、、、、

初のロングドライブだものね、、、ごめんねずーちゃんーー

かーさんとすこちゃまの予想ではアシュタが気持ち悪くなるはずだったんだけどなー

あーさんは家かのように寛いでいました



しっかしカーナビってすごいんだね

最初2人とも感覚が掴めなくてこんな↓


「ねーちょっとイキナリ次曲がれって言ってるよ(実際全然イキナリじゃない)

「エ!ドッチ!コッチ?アッチ?ソッチ?Ohhhhh Noooo

「ココイケル?」

「知らんってかわたしに聞かないで

「メンキョトッタデショーーーテストパスしたらワカルでしょーーー」

「そんなの何年前だと思ってんのさ もー行っちゃえば。しょーがないじゃん行きたいんだもんそっち



で、もろイッツーだったり…Σヽ(・´д`・||)ノヤベェェ






「ショーガネートカジャネェデスヨ




だって知らないもん♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪




とまー行きの車中こんな感じで、

スコちゃまも私は使えないと諦めたご様子で、すぐに感覚を掴みはじめ、

日本語ナビでスイスイ運転エンジョイしてました


しかしそんなこの人の足下↓







SBSH0201.jpg



ゲンっっΣ(*゚д゚*)ハッ!!!!


じゃなくて裸足っっ(*´゚ж゚`*)


ドライビングスタイルは国境を超えた、、、、



つづく。
15:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

衝撃!あーさんのパジャマ姿

昨日は従姉妹のまーが泊まりに来ていたので、

かーさんは夜7時から夜中の2時半まで飲んでしまって

今朝は8時に頭痛で目覚めるという最悪の二日酔いに~

せっかく晴天だったのにGW最終日は結局なにもできずとゆー

いったい何リットルの酒をアホのように飲んだのか、、、

恐ろしい、、、

自制しないとまじ末恐ろしい、、、



というわけで先ほどマフィン焼いときましたすこちゃまへの償いも含めw
4_20080507004835.jpg


その辺にあったクランベリーとチョコレートとバナナをいれて、

ホットケーキの粉に適当にココアとベーキングパウダー、アーモンドオイルを入れたら

あーっと言う間にチョコバナナマフィン完成~所要時間30分弱!


ウミャーーーーイ



さっきぷっすま見てたら、むしょーにスウィーツが食べたくなったので

ソッコ焼きました

これもマフィンやさんに行かないで済む節約術で飲んでちゃ意味ねーですけど





さてさて実家とかに行くときに、

アシュタの抜け毛が落ちないように

日曜日あーさんにパジャマ的なものを買いました


ちょっと着せてみたら↓

SBSH0177#1



ナンカ仲本工事っぽいですけどーー( ̄ロ ̄ノ)ノ



着せてた時には気づかなかったが、

たまたま撮ったこれ見てビックリ( ̄▼ ̄|||)


いきなりお蔵入りしそーなパジャマです

せめて袖あり選ぶべきだった…



そんなズーアシュごはん
2_20080507004820.jpg




GW最終日の今日は超いいお天気だったのに、

ずーあしゅをどこにも連れて行きませんでした

かわいそうなズーアシュは夜の11時から1時間

2人で家中をブオーーーーーって追いかけっこしだして、

かーさんさえもソファの一部であるかのように

なんどもものすごい勢いで走り踏まれ、、、、いやもうなんかむしろひき逃げ?されまくりました


でも軟禁したかーさんが悪いよね


でもまじ重いから、もーあんまり踏まんといてね( ̄^ ̄゜)。グスン
01:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

ずーあしゅピクニック

午前中お天気がビミョ~でしたが、

今日はずーあしゅピクニックに行くことに

とは言っても、家から歩いて15分足らずのいつもの井の頭公園でしたがw


まずは散歩がてら吉祥寺駅に直行して、

ポヨで鶏の丸焼き1羽と野菜をゲット

その後パン屋さんに行って、焼き立て食パンゲット

最後に公園近くのコンビニでビール4本ゲット


歩いていたら天気もよくなって参りました


お昼の井の頭公園は人でいっぱい


我が家は人が居ないエリアへ向かってピクニック開始です


ホントに人がいない~
2_20080504184605.jpg



木陰で涼しいので、ずーあしゅにもピッタリ



で、我が家のワイルドランチ↓
9_20080504184630.jpg



フニャフニャのパンにスコちゃまがワイルドにチキンをむしり(笑)
うっめーーーサンドイッチを作ってくれます
5_20080504190413.jpg



マジウマいっす(o´皿`o)


ズーアシュもあやかろうと必死にオスワリを…
6_20080504184643.jpg


8_20080504191006.jpg




少し離れたところからアコーディオンの演奏が聞こえてきたり、

暑くもなく、寒くもない木の下で

ビールとチキンにゃんて


かーさんは今日も大満足

11_20080504184713.jpg


10_20080504184702.jpg



自然っていいねー

緑っていいねーー目によさそー




で、帰って来たズーアシュは…
13_20080504184725.jpg



ソッコー寝ましたzzz




GWって楽しいねぇーーーーー


すこちゃまいつも▲▲▲  アリガ島  ▲▲▲

00:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2008.05.04 (Sun)

激重ラーメンを食べたばっかりに…

今日、テレビで霊視をしていた江原さんに向かってスコちゃまが一言



目をアケテクレっっ(`Д´キ)




( ゚,_・・゚)ブブブッ


軽くキレてましたけど


な、ナンデ?!(゚∀゚ ;)



聞いたところによるとどうやら知り合いで話しながら目を瞑るひとがいるらしく、、その人に言えないから江原さん…笑


そんなスコちゃま、

今この建物でいるのはうちだけ(居住2戸のみ中のお隣帰郷中っw)ってんで

こんな夜中にデッカく音楽流しちゃってます


まるでオーストレイリアさ



映画も爆音し放題

かーさん雄叫び叫びホーだい


さっきなんて髪の毛ボッサボサにおろして、サングラスかけて


ねぇ見て。オノヨーコ


と、突然わたしオノヨーコやってみたり、(お隣がいてもやるけどにゃ



建物に我が家だけって実際コレ

かなり解放的なんですけどーーーーー(≧∇≦)ノ彡



吠えよ歌えよズーアシュよ~本人たちは熟睡中zzz



さて、今日はかーさん、あーちゃんと実家に帰郷しようとしていたのだけど、

スコちゃまと第二のふるさと「中野」に激重ラーメンランチに出かけてしまって、、、

予想通り帰って来たら何もする気になれなくなりました~


写真載せるのも躊躇する激重ラーメン↓
SBSH0171.jpg


と、やっぱりビール
SBSH0170.jpg



ここのラーメンは、そのままじゃーフツーw

スコちゃまスペシャルっていうのがあって、

写真のように唐辛子味噌とにんにくをたーーーくさんかけて、

最後に胡麻をガリガリして食べると

メッチャうまいんですよ!あまりのヘビーさに残すけどw


海苔の移動(スコちゃま魚介食べない)から各種トッピング、混ぜ、割り箸割りまでが全行程の大作業

コレ全部スコちゃま一人でやってくれます

それくらい神聖なるスコちゃまラーメン

あ、これプラス土日はごはん付いてきますからw

中野へ起こしの際は、是非一度お試しください


その後寝るしかなくなること絶対です( ̄∀ ̄)



と、マクロビのマの字も実践していないかーさん

今日は実家へ行くとばっかり思ってたもんで、

朝ズーアシュのディナーを用意したわけです
1_20080504002845.jpg



竹の子ゴハンの朝ご飯食べたばっかりのクセにまた食べようとしている、、、
7_20080504002920.jpg



どんだけ食べたいのよっ∑(O_O;)
11_20080504002941.jpg




結局夕方散歩に出かけて、

いつものようにお家でゴハン食べさせました


今度は食えるハズっ
17_20080504003052.jpg




そんなズーアシュディナーはかーさんの十八番

CHIKI-CHIKIとコールスローとパンあっまたブレてる、、
18.jpg




GWはいいですねー

スコちゃまがノリノリで音楽聞いてます って今1:50だお∑(゚ω゚)

我が家はGWが終わってから

2000坪以上のドッグランがあるとゆー海の近くのホテルに行く予定です~

ズーアシュ初旅行&初ビーチ


なんだかいいネタが生まれそうでかーさん今からワクワクでっす
01:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.05.03 (Sat)

かーさんの節約法

ズース :7.4kg
アシュタ:7.8kg


昨日の粉練り遊び第一弾「いぬのパン」につづき、

本日第二弾としまして、

「いぬのビスケット」

完成いたしました└(・∀・)┐


いぬのビスケット
9_20080503000521.jpg



焼いてびっくり

…おびただしい数ですねぇ~( ̄- ̄)


更に、、
6_20080503000454.jpg



並べてみたり


そして更に、、、
8_20080503000512.jpg


7_20080503000503.jpg



別アングルから2種


なんだか私の遊び方



すごく暗い( ̄▼ ̄|||)






外に出ればお金を使い、

ネットをすればポチッとしてしまうので、

今日はかーさん終日キッチンにいることにしましたの


らでぃっしゅぼーやから届いてしまったタケノコ

かーさん今までにタケノコを調理しようと思ったこともなく

箱開けた瞬間ちょーーーめんどくせーーーーと絶叫したけれど

旬のものは食べた方がよい、、、、

意を決して米ぬかと一緒に小一時間煮てやったわ


湯がった筍ったら、どこまでが皮なんだか不安になったけど

やっとこスーパーの水煮スタイルに到達

水に浸けておいたら本当に水煮になったからオドロキw

それを使って今日は竹の子ごはん

ズーアシュもあやかって今日はタケノコごはん↓
11_20080503000542.jpg



ビスケットがなきゃ焼けばいい

マヨネーズがなきゃ作ればいい

ひき肉がなきゃ挽けばいい


こうしてかーさん着実に節約してるわよっ


っていいながら今日、

雨が振る前にモッピーにお散歩行って、

ズーアシュおニューの蹄とロング棒ガムゲットしました~



って全然節約できてニャイわっっΣ(T∀T;)
00:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

お肉更新

今朝ズーアシュのお肉第二弾が届きました(´Д`;)

2_20080501234200.jpg


先月購入の大量お肉も結局1ヶ月しか持たずして、

ターニャ家お肉の更新は月一回がよぎなくされております


はたまた今月はワクチン等もありまして、

噂ではそちらの医療費もズーアシュ合わせてざっと5万円は下らないそうで、、、


かーさんピーーンチ( ̄ロ ̄ノ)ノ


というわけで、今朝からニンテンドーDSで家計簿つけ始めてみましたってオソイ…


午前中に大半の家事を終えたわたくしは、

どうしたことかエラく眠くなり、、、

お昼頃から本当のお昼寝というものをしてしまいましたの

そうしましたら突然家の電話が鳴り響き、

わたしとズーアシュ飛び起きて、

あーさんなんてソファから落っこちてしまったんですわ(;゚ω゚ノ)ノ

いじわるな電話の主は、我が家の主のスコオちゃま

かーさまは完全に寝ぼけていることを無理矢理取り繕おうとしたもので、

すこちゃまのお話がちーんぷーんかーんぷん

挙げ句、何をしていたか聞かれた際には動揺のあまり

「えっと?」
「はいはい…?」

と不覚にも完全に意味不明な回答をしたばっかりに

「あのぉーオキテル?」

とあっさりバレた…( ゚∀゚」)」


専業主婦のお昼寝って、

ちょっと秘密にしたいくらい、

なんだか罪深いものなのね…( ̄∀ ̄)



っておかしなキャラクター「マダムターニャ」が出て来てしまいましたが、

気を取り直して~


今日は夕方からお隣の若奥様とお嬢ちゃまと

ズーアシュのお散歩へ出かけました~

お嬢ちゃま(1歳)へアシュタいきなりドーーーン

はい、お嬢ちゃま泣いちゃった( ̄‐ ̄#)






そんなズーアシュにかーさんは今日もパンを焼くのです
1_20080501234136.jpg




ずーあしゅがいい子になるように祈りを込めてコネコネコネコネ


お嬢ちゃま、あーちゃんがドーーンってしてごめんね、、、( ;∀;)
00:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)  |  編集  |  Top↑

2008.05.01 (Thu)

えーーー今日から5月??

ということは、ズーさんがやっとこ7ヶ月です!

おめでとーーずーさん

こちら、お友達が先週の土曜日に撮ってくれたズーさん↓

080426_135555.jpg





そんなずーさん今日は私の友達の前で、

あーちゃんの頭上を使っての初フラダンスを披露し、

小さい頃からズースを知っている彼女は


ずーさんがーーーー

ずーさんがーーーー

そんなずーさん見たくないーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll) 



と絶叫していました。



フフ、、そうだよ、ずーさんは日々成長しているのだよ( ̄∀ ̄)





さて、アシュタの膀胱炎もユルいう○ちも改善し、

いつも通り元気になりました



久々にそんなズーアシュのごはん写真

豚しゃぶ
13_20080501003617.jpg



かじきの雑炊
14_20080501003628.jpg




ズーさんが散歩中アホアホするので、

また「ごはん♪ごはん♪」と勇気づけて帰って来た手前、

帰って来た以上ごはんあげないきゃという状況になり、

ずーあしゅ6時ころブランフレークとキウイとオレンジとヨーグルトの朝食メニューをぺろりしていたわけです。

結構ちゃんとしたゴハン風だったのですが、肉がないことに疑問を覚えたのか、

9時頃にはまたフツーにディナーを待ちだしました、、、、(  Д ) ゚ ゚


なので、夜は軽めにたっぷりコールスローと少なめ豚しゃぶ!



明日の予備ごはんが雑炊です


さー今日から5月ですか!

節約がんばるぞ~タブン


先週のお友達が撮ってくれたアシュタの後ろ姿↓

080426_151350.jpg



なんかウマそう
00:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |