2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

うまい!!(・∀・)

今日はおいしいことが盛りだくさん

病気とかしていたらおいしいごはんもおいしくないだろうし、

おいしいものが食べられるということはありがたいことでございますね(´∀`)


まずは朝ごはん兼ランチから

1_20080430003628.jpg


お昼から武蔵川のドッグランへ行くため、超マッハの5分で用意しベランダで食べました

イソガシー(;∀;)


このランも以前あひるちゃんに教えてもらったところですが

今年のはじめ改装のため一度閉鎖され、

市報(笑)によれば、4月3日にリニューアルオープンしたとのことで…


ガウガウのズーアシュ、かーさんはもうランギブなのですが

社会性は日々の努力と聞いたこともあるので、仕方なくまたトライすることに、、、


着くなりずーさんはいきなりフリー

あーちゃんはガウガウしそうだったので、いやガウガウしたので

90%ロングリードでかーさんがガッチリ掴んでおきました


お友達の絵描きさおりあんはご主人とオオカミ犬のウルカイちゃんと暮らしているので、

近々一緒にでかけて、ウルカイちゃんにガブっと一発社会の厳しさを教えて欲しいなーと思っている今日このごろです



で、夕方帰って来て全員バタンQ(←なつかしいw)

なんせドッグランまで歩いていったもんで(チャリにはもうアシュタが納まりきらなかった汗)


往復3時間強のお出かけだったわけでございます


でも玉川沿いをずーっと歩いて行ったので、

比較的涼しく気持ち良かったですw

ずーさんもあーちゃんに元気づけられ、アホアホは数回で収めてくれました


がんばって歩くふたり↓(あー携帯だったからよくないーー、、しかし馬が歩いてるみたいな音するなー)




で、昼寝からみんなで起きたらなんと21時、、、(´Д`ι)アセアセ

ずーあしゅのごはんは作るものの、

自分たちのごはんがめんどくせーーーー(;∀;)


すこちゃまにお願いし、今日も外食とあいなりました

22時よりチャリを飛ばして10分後に吉祥寺到着

目当てのスペイン式バールPOLLO(ポヨ)でチキンとビールとチーズと野菜を堪能~!!!

tw20080115_029m.jpg


おいしー-ーーー(≧▽≦)

オーストラリアのred roosterを思い出すかんじでした(レッドルースターはレッドロブスターみたいな看板なので、日本人は混乱しがちですw)



でもな、食いしん坊のターニャンはこれだけじゃ食欲おさまらず、

帰りにセブンイレブンでこんなの買ったんですw

091243.jpg


オリーブをプラスして食べてみたけど、

これがまたウマーーーーーーーイ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚


ワインもススムくん


というわけで、今日はなんだか食べて飲んでばっかり


なんせ黄金週間GWだからね♪

わたしは毎日GWなんだけどもここぞとばかりに世間に便乗、、、、(_△_;)
01:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

今日は動画日記

ズースはあいかわらず何を食べても(壁を食べても)病気しませんが、、

アシュタがまた昨日くらいからお腹がユルユルです

膀胱炎がよくなったと思ったのに~うぅーーー薬でやられたか?!

とりあえず要注意でかーさんあーちゃんから目が離せませんw



そんなズーアシュの

仁義なき戦い




お腹ユルユツ美人(?!)


アシュタさんの誘惑



今日もこんなに仲良しズーアシュちゃん
4_20080429000711.jpg



かと思いきや

この間の土曜日、かーさんのお友達2人がランチにおうちにきたとき、、、

何を思ったかズーアシュいきなり初FIGHT!!!!


アシュタずーさんに噛まれたらしく、お鼻を擦りむいて血がにじんでおられました~(T∀T;)


友達真ん中に挟まれてモロ巻き込まれていたし、


ズーアシュこえーよ~ 

コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!






…そしてずーさんのアホアホはとどまることを知らず、、、、


今日も何回もやられた、、、(―_―)


「ど、どーしたの?」や

「あららららら」や

「おーどーしたー焼き鳥食うかー」(By焼き鳥やさん)など


かーさん知らない人にめっちゃ心配されてるじゃないですか!!!!


ズースがチワワだったらひょいっと持ち上げてポッケに隠して猛ダッシュで帰りたいよ(;∀;)


と、色々あるズーアシュですが、



今日分かったことは、

ここぞと思ってビデオ撮るとき、

焦り過ぎて家を片付けてから撮る余裕は、

いつもナイ…┗┐(/д\*)┌┛イャーンお部屋の散らかり全国公開www
00:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

ズーアシュ絵日記

今日は写真がモリだくさん絵日記調にて参りますヾ(*゚▽゚*)ノ


?. ある夜


IKEAで買ったベッドを使用してみるアシュタちゃん
2_20080428000040.jpg


寝心地は…悪くなさそうですね
4_20080428000053.jpg




?. ある昼

かーさん掃除をしたかったのでズーアシュをケージにいれました


即効小さいベッドへ収まったズーアシュ
12_20080428000120.jpg


なぜ大きいベッドを使わない、、、、( ̄_ ̄|||)
9_20080428000108.jpg




?. 今日


今日は近所の公園に行きました


ずーさん元気に飛び回っているかと思いきや、
30.jpg


アホアホ
33_20080428000159.jpg


ずーあしゅハトを食べたい ポーポポッポポー
35_20080428000214.jpg



てんとう虫をかついで走る女
36.jpg



?. 今日のランチ


あひるちゃんとぽにょ坊ちゃまに教えてもらったファミレスへ早速行って参りました


テラス席はワンコちゃん連れで満席
お隣のコーギーちゃんにガウガウされ、ガウガウ返すので
仕方なくズーアシュ人間様のイス座り、、、
47.jpg


かーさんとすこちゃまは恒例のビールタイム
50_20080428000316.jpg


ファミレスなのにワンコに優しいなんて素敵だねぇ~
56.jpg



あひるちゃんいつも素敵な場所を教えてくれてありがとう



?. 今日の午後


かーさんはベランダでバーボンコーク飲むことにしたわけです キモチー(っ´∀`c)
58.jpg





ズーキーかっこいーーーヾ(*>∀<*)ノ
59.jpg


かーさんほろ酔いになって、

ズーアシュに難しい話をしてみたら、、、
70.jpg


どうやら難しすぎたらしい( ̄∇ ̄;)
71.jpg


視線を逸らされた、、、
72.jpg


更に逸らされた、、、
73.jpg


アシュタドアップ
74_20080428000612.jpg



最後はズーアシュYouTube

なぜかラジオがカントリー(〃▽〃)



かーさんはおかげで毎日楽しいみたいです~
00:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

かーさんIKEAに行く

う~ん、、、、( ̄~ ̄;)

かーさん仕事を辞めたばっかりに、ズーアシュ係がもっぱら主な役目となったわけですが


こりゃケッコー大変( ;∀;)


特に今はスコちゃま出張中ですから、

かーさん朝から晩までベットリされて、

ベットリされてないかと思うとずーさんなんか食ってるし、

あーさんトイレ外してるし、

目が合えば

お散歩ですかっ!!

ってふたりして期待大だし、

遠吠えしてると思ったら、

片方ソファーの下潜っちゃってるし↓




もーーーどーなってんだい( ̄▼ ̄|||)



頼む寝てくれwww


しかし朝は穏やかな始まり、、、、
bedroom.jpg


ずーさんは外見過ぎ
zeus watching




さて、かーさんは明日アーユルヴェーダの学校の認定式

卒業です

今後はちょっとトレーニングにも行きつつ、サロンオープンに向けて精進しないと( ̄_ ̄|||)


ってわけで今日は息抜きに


千葉のIKEAへ行って参りました~(っ´∀`c)

ドーン!
ikea2.jpg


IKEA大しゅき

かーさんオーストラリアに住んでいたころから10年来の大ファン

日本にもできてよかった~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


で、今日はお昼から勇んで出発!

なんせ千葉ですから


そして香港のスコちゃまへご報告~


IKEA着いたどーーーーーー
うれしーーー((嬉´∀`嬉))ポョョン♪



で、スコちゃまの返信↓
メール



<訳>
オイオイオーーーイ(´Д`ι)
気をつけてください!←日本語だしっw
ー 中略 ー
買いすぎないでください( ´Д` )ノ




うん!使いすぎないようにがんばるだよスコちゃま((ヾ(*゚∀゚*)ノ))バハハ~イ♪


がしかし、手は止まらず、、、、

せっかく行きましたからたくさん買いましたYO

ズーアシュのベッドもね♪

なかなか気に入っていますね
Image137_convert_20080423204446.jpg


ずーさん洗濯バサミで遊び中ですが
Image135_convert_20080423204125.jpg


まーおニューのベッド使ってくれたからかーさん嬉し゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚
Image134_convert_20080423204053.jpg



はー楽しかったひとりIKEA


ラッシュに合わないように早めに帰って来て、

ちゃんとズーアシュのお散歩も行きましたよ

ずーさんのストライキはホントイライラしますが、、、、

最近ストライキしながら、砂埃のところでアホアホもやるようになったんです、、、


恥ずかしい、、、、そして汚い、、、( ̄_ ̄|||)



そんなズーアシュにもディナー
dinner.jpg


ひたすら待つ、、、ヨダレでる、、、
waiting for dinner




がんばった(?)かーさんは太るからビールやめて白ワイン、、、久々…
白ワイン



ズーアシュも寝ましたzzz

今からはかーさんの時間なり~ラ━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━ン!!!!
22:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)  |  編集  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

ズーアシュの週末

日本のアイドルグループS○A○の歌パフォーマンスについて

文句を言わせたら止まらないスコちゃまを夫にもつターニャです( ノ゚Д゚)



バービーボーイズは当時小学生の私も

エロいと思いながら超~歌いましたー


KONTAと杏子の声はなつかしぃーーーですねしかしっ(っ´∀`c)キュンキューン


って思いっきりスマスマ見ながらブログ中ですwww





さて、アシュタの膀胱炎はお薬と水分でかなり改善してきているようです

頻尿もなくなりました

早くスッキリ復活してくれるといいのですが、、。



土曜日は、スコちゃまがズースをトレーニングに連れて行ってしまいました

かーさんもずーさんには手を焼いていたので、どーぞどーぞ♪というかんじで、

残されたアシュタと私はここぞとばかりに電車で私の実家に行きました


実家で眠るアシュタ↓
Image122.jpg


あれ?このつなぎ姿誰かに似てる、、、



この人だ、、、
takasago1.jpg




朝潮の真似とかさせてたしね、、、( ̄ー ̄;)ゞゴメン



とにかく実家でも我が物顔に寛ぐアシュタです

特に私の弟と遊ぶのが好きみたいです

さすが女子、、、やっぱり若い男か、、、( ̄∇ ̄;)


帰りはタニャ母と3人で、こっちまで帰ってきまして

アシュタを家に置いて、先に帰っていたズースと共に家でゴハンを食べさせたあと、

私はタニャ母と駅前で飲んできましたーwww





翌日日曜日は、いつものように井の頭公園へ。

お昼は恒例のラパンアジル
top2_convert_20080421230945.jpg


やっぱりビールはいいよねー
Image124#1


ずーさんも大人しくしてるんですが、
なんせスコちゃま子。スコちゃまが会計に立っただけで泣きます、、、恥 KY。
Image125#1



アシュタは空気を読む子。
がまんをしちゃう子ですので、足下で盲導犬スタイル。
Image126.jpg




と、週末もズーアシュ家エンジョイしてきました


すこちゃま香港につき、

ただいまよりズーアシュと共にスカイプにてテレビ会議入りまーす



23:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

だめだこりゃー(;∀;)

本日のサービスショット

スコちゃまのHALF NAKED & ASHTA
1_20080418212641.jpg

あ、スコちゃま全裸じゃないですよヾ(・´д`・;)ノ



さて、本日かーさんとアシュちゃん、
ふたりで獣医さんにでかけてきました

ずーさんを置いて行くのはお初なもんで
アシュタ抱えてささーっとリビングでましたら、
ずーさん暫く泣いておられました

アシュタはお散歩と勘違いし、
喜びの舞全開ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


今日は家で散々動物病院選びを迷った挙げ句、
午前中やっぱりソワソワトイレばかり行くアシュタを見ていて、
どうしてもすぐに診てもらいたかったので、

結局いつものビミョーなところへ、、、で、


やっぱりビミョーーー(; ´∀`a)


で、先ほど色々↓に書いておりましたが、
愚痴はあんまりよくないなーと思い直し

<愚痴の部分は今さら割愛いたしました> ヒューオトナー

削除前に見ちゃったとしてたらラッキー♪


とにかくアシュタは膀胱炎との診断で、
お薬2種類、もらってきました。

が、飲ませよーかどーしよーかまだかーさん葛藤中です




そんなアシュタはなぜか元気と食欲だけは通常通りです

3_20080418212556.jpg


ずーさんは相変わらず、、、
アシュタと帰って来てすごく喜ぶかと思いきや、
帰って来たことにさえ気づいていなかった…この子どこまでもマイペース(O_O;)
5_20080418212618.jpg


4.jpg



でもやっぱりちょっと辛そう、、、
6_20080418212628.jpg




どなたか武蔵野市近辺で良い獣医さんご存知でしたら教えてください<(_ _)>


*あひるちゃんに前教えて頂いたはずなのに見つけられなくてね、、メールしようと思ったけど、、、お仕事中だと思ったのでやっぱりいつものところに行っちゃったのです、、



良い病院が見つかるといいなぁ、、

アシュタが早くよくなるといいなぁ
22:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

かーさんは心配です

こちらが、SAORI'Anの描いてくれた絵でございます




ね、美化されちゃったでしょwww


ちなみにこちらは2006年のわたくし
1_20080417220221.jpg



はーエラく美しい妄想をさせてすみません。


しかしその妄想よどうか



永遠なれ(ノ´゚∀゚`)ノ





ところで、事件です

ほんの1時間程前、今日も立派なう○こちゃんをしたズーアシュ

下痢がちだったアシュタも近頃はめっきり健康になって

つくづくよかったなぁと思っていた矢先にΣ(|li゜Д゜ノ)ノ



シートの上に赤い糸くずみたいなのを発見

まさか今日がお赤飯の日なのアシュちゃんとかけよるも、

アシュタに異常は見られず。


何度かうしろからついて行ってティッシュで押さえてみるも無色。


フム、、、、と思って観察していたら、


わずか10分くらいのうちにアシュタがトイレにしゃがんだ総数5回!

しかも何も起こらず、

まさに頻尿

であれは血尿?


えらいこっちゃーーΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 



目出たいと思った瞬間から一転、

どうやら明日は病院になりそうです。


さっきアシュタの第二のおとーさんであるテル亜美家のおとぅさんにもお話してみたところ、

膀胱炎じゃなかろうかと、、、。


I AGREE



かわいそーなあしゅちゃん。

世話のやけるあしゅちゃん。

ずーさんはそんなアシュちゃんの頭上でフラダンスしてるし、

かーさんはもーーー


どっちも心配だーーーーー
22:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

かーさんの手には負えないズース

本日のズーアシュごはん

馬肉と鶏レバーのミートソース(大根、キャベツ、グリーンピース)
6_20080416231106.jpg



ってか、ズースの悪戯&自己チューっぷりがひどくってかーさん撃沈

1、 朝ちょっと目を離したすきに、ティッシュを出して食べる
2、 かーさんが外出している間に、キッチンへの木のゲートをかじって食べる(アシュも同罪)
3、 45分の散歩中のおっきなストライキ4回 *詳細下記参照
4、 夕飯の支度中静かだと思ったら、風でベランダに落ちてしまった「激落ちくん」をひたすら食べる(アシュにもご丁寧に半分分けてあげている)
5、 トイレのめっちゃ手前で、フツーにシャーっとする


て感じで、かーさんずーさんけっこうてにおえないYO


いたずら盛りなんだろうけど、

また運悪くそこにティッシュがあったり、激落ちくんが落ちてたり、

かーさんが悪いんだろうけど、

アシュタは大概そんなずーさんを見てるだけ、または

ずーさんにそそのかされて(例のこれ見よがしプレイ)手を汚す感じなので


率先してるのはまさにズーさん!!!!


今日のストライキなんてひどいです

今日は時間がなかったので、夕飯の前に1時間くらい歩けばいいやと思って、

一本道をずーっと行って帰ってくるっていうことに決めました

さんざん一本道歩いたので、

さて引き返そうとしたら、



また動かない…( ̄‐ ̄#)



ていうか道路の真ん中で寝てる…

ていうか仰向けになっている…



アシュタとわたしなんて思わず顔見合わせちゃって

もーーーー!!!となりますわ。

しかもコイツ、前進するなら喜んで立ち上がるとゆーーーーー( ̄ロ ̄ノ)ノ



もーこうなったら私も頭脳戦でいくしかなく、

前進してると見せかけて右折してUターン


ってめんどくせーーーーーーーーー(#・∀・)


途中も3回歩道で仰向けになり、かーさんとあーちゃんをイライラさせた挙げ句、「ごはん♪ごはん♪」と勇気づけて最後とかはかけっことかまでしておだてて連れて帰ってきたのに、極めつけ


家にあがる階段の前でフセ(うちは大通り沿い)


そしたら信号待ちの柄の悪い2人乗りのバイクがこっちに向かってデッカい声で


ていうかまだかえりたくねーしー

ていうかめっちゃ疲れたしー

ていうかだるいしー

ていうか今日の散歩短かすぎだしーー



ってずーさん代弁、、、、(;∀;)



もーそんな柄悪い子たちに家を知られてることも嫌だし、

そんなのおかまいなしに寝続けるずーさんも嫌だし、

かーさんはホント今日ずーさんに散々でしたよ、、、



天真爛漫なのもいいですが、

もうちょっと厳しく躾けないとイケナイ…と心に誓った今日でした



さてそんなかーさん

嫌なことばかりじゃなくて、

今日は絵描きアーティストのSAORI'Anとお仕事依頼のことで私の実家の近くで超久しぶりに再会♪

昔はなーんにもなかった私の実家近辺ですが

今ではオサレなカフェすうぷ屋 Hyggeができていたりして、


SAORI'Anと昼間っからランデブー
3_20080416235122.jpg



かわいいSAORI'An、ちょっとした時間でもターニャを描いてくれたりする↓
1_20080416235101.jpg


絵がうまい人ってどこから描くか分からなくてキモチーにゃーーー
2_20080416235112.jpg

 


ってささっと描いてくれた絵は、スッゲーーー美化されてましたけど、

超嬉しいので明日写真に撮って大公開しようかと、、、

また自慢の品が増えちった~




はー今日はずーさんのことでちょっと落ちていたけど、

振り返ってみれば今日もいい一日だったじゃないか!

みんな健康で何よりじゃないか!



というわけでとてつもなく長くなっちゃった今日の日記これにておわりー


最後まで読んでくださって、

どうもありがとうございました<(_ _)>
00:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

ズーアシュごはん

昔、テレビでおばちゃんが

犬に豪華なディナーばっかり与えているのをみて、

あり得ん!

と思っていたのに


今じゃわたし


このザマでざます
1_20080415215519.jpg




あの、、別にずーあしゅの為だけに作った訳じゃないんですよ

自分たちのごはんのついでにちょこっとわけて作っておいただけなんですよ



ま、言い訳しても


結構わたしキテるよね( ̄ロ ̄ノ)ノ



当たり前ながらずーあしゅは見た目カンケーないんで、

食べる前にはぐっちゃぐっちゃにするんですけどねw

ま、私の趣味でありますこりゃ。


ところで、

今日も1時間の散歩中、

ズーさんのストライキ5回。

家の前でも帰りたくないと寝転ぶ始末。

恥ずかしい、、、、


ずーさんの性格はつかめない

頑固でマイペース

旦那にはしたくないタイプです、、、、



↓今にもコケコッコーって言いそうです
すこちゃまの不明な雄叫びも必聴!ビデオ撮ってるときは声だしてほしくないんだけど…汗


22:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

ずーさんのはやりもの

午前中エラく退屈しているずーさん

何かしてないと気が済まないらしく



乗ってはいけないところに乗りーの

人の洋服引っ張りだして来てみたりーの

玄関から靴持って来たりーの

土食ってみたりーの






060405totugino.gif
トツギーノ



(*≧∀≦)ゞ やっちゃった、、、


そんなずーさん、

大人しくしているあーちゃんのところに

わざわざどーしょーもない段ボールの端切れとかちぎって持って来て、

これ見よがしにクチャクチャして見せつつ、

あーちゃんがじっと見はじめると、

あ、見っかっちゃった??( ̄∀ ̄)


的に見せびらかす、、、、


そんな遊びが今、ずーさんの中で流行っているようです

Image117.jpg


Image118#1





あーちゃんおねーさんだからねー耐えてます

めんどくさそーに合わせてます

だってあーちゃん

今日で生後7ヶ月





…っていうかズース!!ヾ(`Д´*)ノ


大人しいと思っていたらベランダでまた土バラまいていましたーーーーーー

Image119.jpg


忘れてた、、、彼の最近いちばんのはやりは

だった~~( ;∀;)


最悪…
12:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

ずーあしゅ洋服を着る

今日は残念ながら雨降ったり、曇ったり

仕方なく近くの広場まで手短にお散歩しときました


ちょいと寒かったもんで、

めずらしくずーあしゅに洋服を…


すると、、、、

あーちゃんってえらく頭でかいのね~( ゚д゚)!!
2_20080414014723.jpg



ずーちゃんって首にマフラーができちゃうのね~(」゚ロ゚)」!!
3_20080414014734.jpg



意外な発見多しwww


でもかーさん写真撮るのが下手だからうまくお洋服のよさを写してあげられないわ


ちなみにこのお洋服のキャラクターと我が家の苗字が同じことから、


洋服にうちの名前書いてあるみたいなことになってるわけで、、、


感動しすぎたスコちゃま大人買いw


「アノ~イチバンオーキイサイズまでクダサイ


小~大サイズ別に注文Σ( ̄0 ̄ ;ノ)


で買った一番大きいサイズがこれなんだけどねー

あと1年経ったら着れなくなるかもねー


さて、かーさんが「お散歩いくかい??」と聞いてから

こーやって写真ばっか撮ってたもんで、


アシュ太郎がスネ気味に…
6_20080414014757.jpg



この娘、長く待たされると静かにキレ始め、

準備してる人の足下にスタスタ~と来て、

シャーーーーってオシッコしますから怖いw

トイレ完璧のクセに



そんな忠犬アシュ太郎、いやうしろの百太郎 あ、ラップ調にできそうw

こんな時間でもかーさんから離れず側で寝ています


(*≧з≦)カッ(*≧д≦)ワッ(*≧皿≦)bイイ♪
7_20080414014807.jpg


02:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

ずーさんはマイペース

さっき、3日分くらいのずーあしゅゴハンを作りました

大鍋のスープでゴハン、マトン、鶏肉を煮込み、最後に角切りの大根、キャベツ、みじん切りの水菜、エリンギ、ロメインレタスを投入後一煮立ち。
これで3日くらいは持ちそうです



さて金曜日はズーアシュを連れて、休みを取った飲み友達と井の頭公園で待ち合わせ

本当は焼き鳥屋でレバ刺しとビールしたかったがーーー

ズーアシュがいるんで焼き鳥屋には入れず、、、、


仕方なく缶ビールを買い、公園で飲みつつ

ズーアシュは大根とキャベツをモリモリ食べつつ、

軽く見せ物的になってきたところで

ペパカフェフォレスト


友達とズーアシュ



ここでもビールを堪能し、

更にズーアシュ置きに帰ってからまた飲みに出たりして、

結局16時から翌朝3時まで飲み続けーーーー


おかげで昨日のお散歩は挫折しそうになりやしたが、

かーさんは行きました!!

2時間の恒例お散歩




しかし、

ずーさん

困った顔して、途中何度も座り込み(いや寝転がり)ます



あーちゃんに救出されやっと動き出しますが

もーーー恥ずかしいから早く!とかーさんは焦るのです


しかしスコちゃま似のずーさんは

どこまでもマイペーーーース


12:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2008.04.11 (Fri)

かーさんのポチッとな病

かーさん専業主婦になってしまって自由になるお金なんてないはずなのに、


いまだ「ポチッとな病」が治りません



ネットショッピングで恐る恐るポチッとな。

もしくはいきなりなにかがONになっちゃって

ぽっちん~ぽっちん~ぽっちんぽっちんぽっちん~ と、たまに連打


ああ、だめなかーさん


もーーだれか止めてぇ~ …すこちゃまがさんざん止めてるけどw


そして今日も届いてしまいました

愛しの佐川(急便)さんから愛のお届け



「イヌゴエ」DVD-BOX



こんなのがあるなんてかーさん全く知らなかったのに(時代遅れ??)

どうしたわけかHPに辿り着いてしまったというわけで、

5分迷った挙げ句やっぱりポチッとなw

結局迷った時間ってMOTTAINAIよね~どーせ買うんだからw

しかしなんかぽにょちゃんそっくりだよ!

今日初めて鑑賞してみたけど、やっぱりフレンチってかわいい~

そんなテレビのなかのかわいこちゃんが、リアルタイムにわたしの側にふたりもいる幸せはたいへんこれーーーーー

まさに至福ですw

で、ずーあしゅを必要以上にコネコネしてしまいましたw

2006年のテレビシリーズらしいからかーさん時代遅れかと思われるが、

やっぱり買ってしまったのよねぇ、、、


DVDなんて我慢して、ウッドデッキ買うべきだったかしら、、、ガビーン


さて気を取り直して

本日のずーあしゅディナー


チャーハン
Image110#1

(ごはんと豚肉とレタスとグリーンピースと卵をごま油で炒め、昨日の残りゴハンと合体させました)


ところでずーさんはすこちゃま子、

アシュちゃんはかーさんっ子ですが、

アシュちゃん、夜中に私がお風呂から出てくるのを

真っ暗なリビングでおすわりしてこっち向いて待ってるのが日課、、、そゆーとこ従順

しかしアシュちゃん顔白いから、

うしろの百太郎みたいで

たまに(ていうか毎回)

かーさんまじこわいんですけどーーーー





うしろの百太郎
newdvd03.jpg


01:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

かーさんウッドデッキを敷く

かーさんは専業主婦というお仕事しないといけないので、

いつまでもグータラしてはいけないーーー

危うく年中夏休み気分の大学生になってしまうところだったのだ


と本日、意を決してあのベランダをお掃除してみました

モップ片手にそうじしてー

で、ウッドデッキを敷き詰めて~

n1096436793_30038522_7432(変換後)


ってじぇんじぇん足りてニャイっ


無職なもんで、かーさんちょっとビビリ気味に購入したわけです


ま、でっかくイス引いたら落ちますけど、

でっかく引かなきゃだいじょぶっしょ



そんなアイランドキッチン型ウッドデッキで

またコーヒーとか飲んでみました

本を読むのにはまぶしかったので、

スコちゃまのグラサンを借りて、

軽く大門(from 西部警察)


やれやれズーアシュもかーさんの力作が気に入ったようです、、、、



…ってなぜかデッキのないところで
Image118#1(変換後)




しかし最後はここに落ち着きました

Image106(変換後)
(イスの足が危ういがw)


で、15時からは恒例の2時間お散歩大会

今日は公園の入り口で2歳のフレンチ、ブブちゃん♀に会ったと言うのに


ガウガウガウガガウガグアグアガウガウガグアーーー


アシュタさん、きみのことなんて誰も食べませんから

完全なる被害妄想にかーさんは最近、情けなくって涙もでねーです


そんなズーアシュですがディナー

うどん
Image109#1(変換後)
(牛肉、キャベツ、大根、大根の葉っぱを煮たスープをうどんにかけました。最後に山芋のすりおろしもかけました。)


ちなみに昨日のズーアシュディナーはキャベツと山芋のお好み焼き+馬肉ソテー


ズーさん7.5kg
アーさん8.0kg

おーきくなれよ~


↓ズーさん抱っこでお外を見せていたもんで、あーちゃん焼きもちを焼いている図


↓ズーさんがアーちゃんの肩を抱く図


↓アンニュイな歌声で眠るズーアシュ






01:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

ドッグランは諦めて、、、。゚(。ノωヽ。)゚。

今日のディナー

ターキーコーンミルクシチュー(ターキーもも、にんじん、キャベツ、コーン、牛乳、ほうれん草ペースト、パスタ)

見た目NGのため遠目からにしました




昨日のぽにょ坊ちゃまガウガウ合戦があったので、

今朝かーさんはすこちゃまに

どーかドッグランは勘弁してくだせ~ぃ


とお願いしました


意外にすこちゃまあっさりと


じゃドースルキョウ

と。


…よかった、、、渋られなくて



というわけで、ロングリード引っさげて恒例の井の頭公園へでかけました

トコトコ
1_20080407012515.jpg


まだお花見真っ盛りですな~
6_20080407012529.jpg


画像が小さ過ぎてかーさんの顔もうまいことみえませんなー
7_20080407012538.jpg



すこちゃまは微妙に見えちゃったので細工しましょーなー




井の頭公園、本日デズニーランド並みに混んでたりして

途中すこちゃまずーさんペアとはぐれたりし、

ケンカしたりし笑

あいかわらずあーちゃんのてんとう虫リュックを褒められたりした数10回以上


そんな日曜日


天気もよくてかーさんは本日も大満足でした



そんなかーさん明日からはタイ古式マッサージの授業です

これが売りになるかどーかは、、、、ずばり不明


01:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

予想どおりでかーさん絶句∑( ̄0 ̄;ノ)ノ

とりあえず昨日のディナー

牛肉と砂肝のローズマリーソテー、コールスロー、マカロニちゃん
1_20080406121434.jpg



さて、ブログでお知り合いになった近所のぽにょちゃん♂が、

昨日ガウガウずーあしゅに密会しにきてくれました

最初近所のグラウンドの脇でお待ち合わせをして、

私はすぐにぽにょちゃん発見!

しかーし、ぽにょちゃんったら警備員さんの格好した歳の頃オーヴァーフィフティーのレイディに抱かれている、、、


まさかあれがぽにょちゃんのママ? ∑(ll゚Д゚ll)エェ!!


えーっとーーえっとーーーー色々おしゃれなこととか教えてくれて、

同じ年頃の感じムンムンでしたけど


なんかネット上での

なりきり的な、年齢詐称的な?<(ll゚◇゚ll)>


いろんな妄想が頭ぐるぐるしましたが、

近くに行ってみたら、

よかった、、、ぽにょちゃんのママはその警備員さんの横にいた

かわいいかわいい方でしたε-(´∀`*)ホッ


まーそれにしてもズーアシュ寄ってたかってぽにょちゃんにガウガウガウガウ


かーさんはもーーーー悲しい!!!!


悔い改めよズーアシュ!凸(`Д´*)


闘犬のショーですか?と言わんばかりに人だかりできてましたし汗


収拾付かなくなってかーさんはぽにょちゃんとママを散らかった我が家へお招きしました


出会ったの午後1時

ぽにょママとは闘犬を引き離したり、お話したり、ビール飲んだり

すっごく楽しかったのだけれど

バイバイしたの午後6時頃


5時間一緒にいても、思いつけば即効ガウガウし合う始末で


まったく交流できず!


ズーアシュホープレス!!!


多頭飼いなんて、社交性と社会性があって

誰とでも仲良くなれるなんて、かーさん妄想しててごめんなさい。


君たちまったく社会性に欠けてますからぁぁぁぁぁぁぁ!!!残念!!!



というわけで、かーさんずーあしゅ押さえるのに大変で

写真なんて1枚も撮る余裕がありませんでした


唯一、ぽにょままのあひるちゃんが

こりゃまた詐欺的な1枚撮れてたと思うので笑

是非、その1枚頂きたいと思っています


その写真は、、、、


世の中にやらせってこうやって成り立つんだ…と思わせる私とあひるちゃんの合作です(*´∀`*)

12:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.04.05 (Sat)

盲導犬かよっヾ(・∀・;) アシュタ

【カンガルーとチキンのシチュー(ルーミート、チキン、じゃがいも、にんじん、ほうれん草】


やっぱりメランコリックが抜けきれないアシュタですが

さっき私のトイレを訪ねて来て、

足下でフツーにフセを…

思わず

もーどーけんかよっ!!!


とつっこんでみたくなった瞬間でした
10:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

メランコリックなアシュタ

昨日は学校の帰り、前に住んでいた中野で降り立ち、

飲み友マッキーと久々に

18時から24時まで3件はしごして飲んじゃいました~

焼き肉→うなぎや→トリスバー

黄金コース

いやー飲むって素晴らしい!

おバカな話で盛り上がれるって素晴らしい!


さてさて、月曜日は学校のストーンセラピー実技と学科テストがあり、

かーさんはおうちで勉強したりしていたのですが、

無事両方合格いたしました!


そんなかーさん、もうひとつの趣味は粉を練ることで、

思い立てば何時でも練りますので、


水曜日の23時半、いきなり思い立ってほうれん草のマフィンを焼きました

2_20080404161452.jpg


分量もテキトーな、テキトーマフィンですがー

ちなみにスコちゃまはほうれん草が好きじゃないので、マフィンにしても食べません



ところでどうやら、、、

そろそろアシュタのヒートが来るくるのか、

ここ最近様子がおかしいのです


私の側を片時も離れようとせず、

顔を洗いに洗面所にいるときも、キッチンにいるときも私の足下で寝てしまいます


ソファの上ではこんな感じ↓で、いつも気だるそう、、、
3_20080404161639.jpg


5_20080404161657.jpg


8_20080404161726.jpg


ずーさんはアシュタに相手にされず、

ひとりベランダに出てハーブの土を食ってみたり、

クモを追いかけてみたり、

トイレじゃないとこでトイレしてみたり、、、


ひとりおバカになるのは、
10_20080404161738.jpg


けっこうつまらなそうです
12_20080404161826.jpg



視線の先には、、、
13_20080404161750.jpg



やっぱりまた横になってるアシちゃん
14_20080404161843.jpg


16_20080404161903.jpg




写真からでも気だるさがムンムンしちゃってます

あのお転婆アシュタがしおらしく毎日こんな感じでー、、


あ、散歩は別ですけどw

我を忘れてガンガン前行ってます


狂犬病の注射もあるので、一度獣医さんに相談してこようと思います
16:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.04.02 (Wed)

平穏な日々

今日のズーアシュディナーは

鮭とチキンの雑炊
1_20080402220443.jpg

お鍋にお湯を沸かし、骨付きの鮭を茹でたあと取り出し、ごはんを煮る。
取り出した鮭の骨を取り除き、お鍋に戻す。鶏肉でボリュームを出し、かぶとかぶの葉を入れて一煮立ちさせてできあがり。トッピングはまたまたとろろ。


と、レシピ集みたいになってきているということは、

書く事があんまりないっちゅーことです



今日は10時起床(遅!

家事をした後、昨日カーペットを洗ったので(風呂で!!)それを最終的に乾かすためにホットカーペットのスイッチオン!

オンしたら寝ますよ私もずーあしゅも

起きたら3時。

4時からお散歩へ。


またまたいろんな人とお話し、

帰って来て17時半


ごはん作って19時半


何をしていたのかしらあっという間に22時。



私のぐーたら主婦生活はこんな風にして過ぎて行きます、、、怖っ



明日は学校

月曜日にストーンセラピーの実技テストをパスしたので、

明日からはタイの伝統療法ハーブボールセラピーでございます


ポンポンポンポンしてきまーーす
22:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.04.01 (Tue)

外は暴風なり

ずーあしゅ昨日のディナー

ミルク粥
1_20080401135017.jpg

煮込んだごはんの中に、鶏レバーと牛ロースを加えて、火を止める直前に春菊、キャベツと牛乳を入れて一煮立ちさせました



はー外は暴風~

散歩が面倒に感じますが、、、


あ、ズーさん今日で生後6ヶ月

トイレのすごく手間でシャーって。。。


まだまだトイレトレーニング完全じゃありません、、、


そして

ずーあしゅ本日のディナー

緑のフライドライス
1_20080401190143.jpg

牛ロース肉をひき肉にしたあと、角切りのキャベツをオリーブオイルで炒め、
牛肉を加えて、ほうれん草のペーストを加え、ごはんと炒めました
トッピングにとろろ。


ずっと買い物に行ってないので、ずっと同じ材料です、、、、


今日は風が強かったので、かーさんはおうちで掃除をしました

すこちゃまがもうすぐ帰ってくるらしいので、

ディナーのあと夜のお散歩に行ってきます
13:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
