2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

どろんこズーアシュ

せっかくの日曜なのに、かーさんは昨日の夜中2時くらいから今朝5時ころまで寒気で眠れませんでした

鼻はじゅるじゅる、頭は重く、

こりゃ風邪だ

学校もあるので、風邪とかホントひきたくないんですけど、、、( ;∀;)


それでも今日は日曜日

外はどんよりだけれど、スコちゃまもいることですし

お散歩行きますか



で、外出たら即効雨降ってきましたケド (実は雨女


ま、雨降ったとこでオロオロするのがワタシ日本人

天の恵みと上見て雨浴びたりしちゃうのがスコちゃまオーストラリア人

ここはオーストラリア方式にのっとって、

雨の日もエンジョイしましょう(風邪だけど、、危険だけど、、汗)


しっかしぬかるんだ公園、

人なんているわけもなく

ロングリードでエンジョイしちゃったズーアシュは泥んこに

帰って来て即効お風呂と相成りました



ずーさんお風呂では修行僧の滝打ちみたいになっちゃうし、、、

お風呂のふたりも突っ込みどころ満載で


お、オモシロい



そんなズーアシュ、今日のディナーは、

鶏ひき肉のあんかけごはん
17_20080330230112.jpg


鶏胸肉をミンチにしてごま油を入れたフライパンでえのき茸としょうがと一緒に炒めた後、
レタスも入れてとろみをつけたあんかけにし、ごはんの上にかけてできあがり
トッピングには、お酢で灰汁を抜いた大和芋の角切りを乗せました

このあんかけに鶏ガラスープを足し、青ネギを加えて、
人間用の中華スープも一丁できあがり~


はぁ、、、こうして現実逃避しておりますが、
実はこれから一番嫌いなカラダの仕組みについての勉強をしないとならず、、、



気ぃ重っ!!!

23:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

犬のごはんと人のごはんと散歩

まずはズーアシュ、金曜日のごはん

マトンのシチューとパン(マトン、大根、キャベツ、ブロッコリー、パン)
2_20080330014504.jpg



やっぱり同じ材料で人間分も作った方がよいと思い、、、
マトン、臭そーだーーと思いつつ、

マトンカレー(友達のお土産カレー粉とガラムマサラやクミン、ヨーグルトで二度と同じ味にはならないー
6_20080330014517.jpg


材料は、ズーアシュのごはんと同じものにタマネギと残っていたチキンのトマトソースを入れました

バターライスにもして、マトン意外とウマかった



そしてズーアシュ今日のごはん

馬肉のソテー、カボチャのポタージュとコールスロー
52_20080330014619.jpg


スコちゃまが新しいカメラをお花見に持って行ってしまったので、
古いカメラ。
フード機能なし



ところで私は幸運にも、親友のうちから歩いて5分のところに住んでいます

今日は彼女がお母様特製のジャンボカステラとクッキーを持って来てくれました

ここのおかーさん、お菓子作りのプロですのでめっちゃウマい!!!


彼女が近所の郵便局に行くと言うので、

ズーアシュとともについていくことにしました

中で用事を済ませている彼女を待ちつつ、

ズーアシュと郵便局の外でダッシュしていたら!

アーちゃん、勢いあまって階段踏みそこね、

顔面を階段の角に強打!!!!!!!

流血を覚悟しましたが、

目をまんまるくしながら3回咳き込んで復活してました

外傷はなく、元気もありますが、骨にひびとか入ってないといいのだけど、、、



その後親友と別れ、私はズーアシュとお花見に行きました(あーちゃんコケたのにも関わらず笑)
6_20080330014419.jpg


7_20080330014430.jpg


10_20080330014444.jpg


しかしせっかくズーアシュと並んで本でも読もうかと思っていたところに、

ワンコとおばさん登場

ズーアシュをチラチラみつつ、

ひも付きのボールを投げて、ワンコと遊び始めちゃった

ずーちゃん、あーちゃん、ボールとワンコに釘付け。

遊びたくて遊びたくて、リードでかーさんをチャーシュー巻きにしながらガッツきはじめてしまったので、渋々退散。


おばさんボール遊びなんて、他に犬がいたらしないほうがいいと思います

とは言えませんでしたが、

人のフリ見て我が身を直そう、、、と思った今日でした。



本日のディナーはスコちゃま大好物のレモンチキン
53.jpg


<作り方>
酢、塩、砂糖、酒、ごま油に鶏の胸肉をつけておく。
レモンソースを作る。(酢60ml、水130ml、砂糖いっぱい、塩少々、レモン1/4個、レモン汁大さじ3杯)を混ぜ火にかけて片栗粉でとろみをつけておく。
下味をつけた鶏肉に片栗粉をまぶし、油で揚げて、レモンソースをかけてかざりに輪切りのレモンを乗せたらできあがり♪



カメラ取り返したので、フード機能で撮れましたw


おわり
02:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

さんぽっていいなーヾ(*´∀`*)ノ

今日も私たち2時間のお散歩にでたのです


ここはあひるちゃんと。さんが言っていたジブリ関係のおうちだ!!!!
屋根の上が芝生になってて、人がいるーーーー  

いやーさすがジブリだ
7.jpg



遠くからみたら一瞬、こんな高いとこに土手があるのかと思ったよ汗



さて今日はたくさんの人とお話しました

井の頭公園では偶然にも!!!!

初めてなんと3頭のフレンチちゃんと同時に出会いました

えっとチェリーちゃんとチャーリー君とホワイティ君

みんな大人しいのにね、、、、、ズーアシュだけまためっちゃうるさい、、、


もー勘弁しておくれ。゚(゚´Д`゚)゚。



でも今日は本当にたくさんの人とお話しました

皆さん歳の頃ざっとOVER60ですが、、いーんです


かーさんは若者よりずっと年上の方々がすきですから。


戦後すぐにブルドッグを飼ったっていうおばあちゃんもいました

ブル好き談義で、おばーちゃんとこんなに盛り上がれるとは


お散歩中のおじーちゃんとおばーちゃんにはご挨拶したり、

知らない人と声がかけ合えるのもズーアシュがいるからこそ!


なんだか散歩たのしーぞ





で極めつけ


家の近くまで帰って来たら
13.jpg


近所のケーキ屋さんの前でズーアシュが座り込み
12_20080328155909.jpg



そこでもまた通りがかりのおばちゃんに可愛がられて、


ずーあしゅなんと!


シュークリーム買って頂いちゃいました~



やばいです、、物乞いです、、、


ご挨拶の印にっておばちゃんは言ってくださいましたが、

見ず知らずの方にケーキ頂いたのは初めてですかーさん!!!!!(しかもひとり1個の3つ、、)

かーさんベランダでブログアップしながら1個頂いちゃいましたウマい!!
17_20080328155951.jpg




せっかくなので、

ずーちゃんもあーちゃんもいただきました 今日だけね♪




おばちゃんのお名前も分からないし、もう会えないかなー

なんだか寂しいね

そうだわ!ズーアシュの名刺でも作ろう♪

そうすればまた会えるかもしれないねー!


今日も良い一日でした




リードが短かすぎて遠くにいけないズーアシュ
11.jpg


てんとう虫の中にまだダンベルは入っておりません
9.jpg


16:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

ひさびさに多忙であったかーさん

<鶏胸肉とレバーのトマトソースペンネ、卵サラダ、リンゴ、ごはん、鶏胸肉、牛モモ、ヨーグルト、イチゴ>



本日は、ちょい寝坊しまして、9時に起き、

色々色々やっていたらあっという間に学校行く11時50分

ズーアシュを興奮させないように平然を装って部屋を出たら、、、、


ワオーーーーーーーーーーーーーン
ワオーーーーーーーーーーーーーン



むしろパオーーーン?


と、遠吠え…(゚д゚;)



いやーこんなに追われちゃーもう二度と後戻りしてはいかん!と思いつつ、


わたしったら早速ガスの最終確認をしてくるの忘れたしー(;・∀・)


しかし容易に戻れないかーさんは考えた


そうだわ!別の部屋からベランダに出て、
そしてベランダからキッチンを覗けばいいんだわ


気分はチャーリーズエンジェル


で、中覗いたら、、、、、



すぐそこでズーさんが昼寝してましたけどーーー 

ズコーヾ(・∀・;)




かーさんここにいることにも知らず、奥でドアに向かって遠吠えしてるのはアシュタのみ。


窓越しにズーさんと目が合ったし。

それでも彼、また寝に戻ったし。



キミもーーー、ちっとは、、、、


追ってくれヨ…o(`ω´*)o


ずーさん、あいかわらずマイペース





さて、かーさん久々の学校は楽しかったです

この歳で平日に会社に向かわず学校に行く幸せ~

桜がきれいじゃのーーーとか思いながら駅に着いたら、、、


財布忘れてましたぷぷぷ。


どんまーーーい
(結局また家に戻ってズーアシュの大歓迎受けたも即効裏切ってまたでかけた人でなしw 学校もおかげで遅刻ギリw)


まーいまーい、むしろマイ笑



↓ズーアシュの寝方はたまに、、とてもヒトっぽい

00:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.03.27 (Thu)

かーさん筋肉痛になるだよ~( ;∀;)



だいぶズーアシュとベッタリ過ごしてしまいましたが、

明日は久々の学校です

友達100人できるかな

ストーンセラピーというのをやるんですが、

そのストーンに私ったら半年以上触っていないとゆー

大丈夫かなー

ダイジョブじゃないなー



そんなかーさんですが、

今日もずーあしゅを鎮静させるべく

2時間弱の競歩へでかけました


…2時間競歩って


長過ぎるでしょう

骨に悪いでしょう

足が痛いでしょう



でもそんなんのカンケーねーばりに

ズーアシュは今日も元気です、、、


行きは犬ぞりで

帰りはカワイイお尻ちゃんを2人がプリプリさせて、

老いたかーさんを労りながら(ていうか妙にチラチラ見てくる)

歩くんです

まるでリードがピーーーーーンと張っていることが私の存在価値であるかのように

帰りリードがたるんでいると、母の存在を確認しとこーと思うようで。。

というのも、

完全にふたりがわたしの前歩いちゃってるからなんですけどーーー残念!


一体誰がリーダーなのでしょうか、、、


それでもかーさんは君たちのごはんを作るんです、、

00:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

お肉大量!

【そば、大根、ごぼう、ほうれん草、わかめ、ひじき】

手作りごはんはいいですが、

ずーあしゅのお肉代が痛い~


と嘆くとすこちゃまが、

なんなら大量に買っちまえ~


というので、、、、



早速GEN-MEATさんで大量に買っときました


↑無理してこーゆーことをしてみたら、なんだか不憫な感じになりました



しかしおかげで、冷凍庫がほぼ肉に、、、、


そんな今回のお買い物は

馬肉切り落としスライス1キロ
牛モモスライス1キロ
鶏胸肉6キロ
鶏レバー心臓付き1キロ
鶏砂肝1キロ
マトンモモスライス1キロ
カンガルーモモ角切500グラム
骨付子牛肉角切1キロ
ターキーモモ角切500グラム


しめて13キロの肉~~


でもこれみんな人間用のお肉だそうなので、

スコちゃまと私も当分はお肉屋さんと疎遠になりそうですってさすがにカンガルーとか無理ですが(スコちゃま故郷のシンボルだしーーー



さてスコちゃま曰く、
ずーちゃんが海を越えていよいよモデル活動を開始することになったとか
ホントかなー
1_20080326115546.jpg


ていうかアシュちゃんは?!


11:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

ずーちゃんがトイレを覚えました

Zeus : 6.7KG / Ashta : 7.3KG

そんなずーちゃんのカジカジ



久しぶりのチキン君ですが、トサカがもげそうです

Image113#1



ずーさんのトイレですが、

やっぱり大事な時期にかーさんがいなかったことが

トイレトレーニングが不十分だった要因かと、、、


ここ何日か、トイレ行きたそうなときに「toilet」と声かけただけでトイレ認識するようになりました

よかったねずーちゃん

おバ○じゃなかったね、、、



さてさて、

主婦って何をしたらいいかいまだにわからないかーさんは

掃除をし、洗濯をし、食器を洗い、

ひととーりやってみるも午後2時。

あとなにすんだ?

買い物?

まーあとで行こうっと。(基本ズボラ)




えっと、今朝は天気がよかったので、

朝からズーアシュとベランダに出てコーヒーと読書を

なーんて優雅そうだけど

ベランダが汚い、、、
1_20080325145201.jpg


お空は雲ひとつないですねー
10.jpg


小鳥の声で上見ちゃってます
5_20080325145219.jpg


かーさんの新機能「ズーーーム」
20.jpg


グーグー寝る
27_20080325145312.jpg



家に入って来てもキッチンで寝る
32_20080325145359.jpg




さて3時

そろそろ散歩にでも行きますかなー
15:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

アシュタは走りたい!のね、、、

今日のディナーはミネストローネです

3_20080324204329.jpg


かーさんは今日考えました

あーちゃんはどーしてガウガウしてしまうのか

お家では従順で良い子です

ふむ、、、、

やっぱり運動量足りなくて欲求不満?


というわけで、今日はいつもより長くお散歩遠出してみました

昔スコちゃまが通っていた大学や、

高級住宅街を歩き、

かーさんも楽しかった


アシュタは行き途中までガウガウ、

疲れてくるとアイコンタクトして歩き、従順になりました

やっぱこの子は疲れさせないとダメらしい、、

一応てんとう虫のリュックも背負わせてるんですけどね 軽すぎる、、ダンベル入れたい、、


そんなアーちゃんに付き合わされたズーさん

もう疲れ過ぎたらしく、ディナーも待てずにベッドへ


そんなズーさんのビフォーアフター

ビフォー(我が家にきた日)
Image059.jpg


アフター(今日)
2.jpg



なんということでしょう


顔あんまり変わってません笑 しかしカラダ3倍以上!



ところでこのベット、いつまで使う気なんだかーーー

隣に置いてる大きいベッドは誰も使ってくれません、、、


21:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

大迷惑夫婦ズーアシュ

【玄米ごはん、ほうれん草、鶏レバー、納豆、大根、ひじき、わかめ】

先週に引き続き、昨日もドッグランへ。

ドッグラン


先週はバス内が暑かったので、昨日はチャリで行ってみましたー

わたしたのしーわーおかーさん
たのしーです


ふたりで足並みも揃っちゃう~~
足並み一緒1


が、しかし、、、、


ガウガウ
ガウガウ



そしてガウガウと、、
ガウガウ2



ずーあしゅが2人になればターゲットを決めて挟み撃ち

犬慣れしてないワンコちゃんたちは逃げ回り、

私は何度止めに入ったことか。大きいラブちゃんまで逃げ回っていたし


もーーどんだけ生意気なんだ!!!


噛んだら痛いし、噛まれたら痛い事を知ってるので

ケンカはしないものの、ケンカをふっかけるふっかける




そこへ救世主、同じくフレンチのご夫妻が到着


もーーーガブッとやっちゃってください!って感じで差し出すと


ズーさん、まず旦那さんにかがれる
まめくんにかがれる


奥さんにもかがれる
きなちゃんにかがれる



そしてこの後も案の定、このご夫婦にもガウガウしたため、

ガウガウ返しで怒られて、

しかし大人しくなる訳もなく、

ずーあしゅはドッグラン1うるさいワンコのまま、ランを後にしたのでした~


もーどんだけーーーー


ずーあしゅコンビ
11:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

ドロボーずーあしゅ

ドロボーさん  いや、アシちゃんは掃除のおばさん笑
どろ1


それにしてもこんなことされるのがよっぽど嫌なようで、、、表情が切なすぎます


でもずーちゃんかわいいから遊んじゃう

どろ3


テンションの低いキャディーさん
どろ4




さて、今日はいとこがはるばる浦和からズーアシュに会いに遊びに来てくれたので、

お家でケーキを食べたりした後、

いとこがズーアシュにアタックされまくった後、

DevaDeva Cafeへ行きました

オーガニック大好き

でもしまった

酒は置いていなかった…


でもこんなヘルシーな日があってもよいか


おっと今気づきましたが、ドロボーにするには鼻のとこで結ばなきゃですな、、、

どーもまちこ巻きにしか見えないと思ったwww


01:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

本日の朝ごはん

本日の朝ごはんは、
CHIKICHIKIアレンジとコールスローとパンであります

23.jpg


なんてクリアな画像

昨日スコちゃまがとうとう新しいカメラを買ったのです

遠くのズーアシュもクッキリ撮れる一眼もどきのデジカメです

私は詳しい事が一切分かりませんが、

なんだか今のデジカメにはFOODモードというのまで付いていて、

ごはん撮る時は、このモードを使うらしく


かーさんごはんの写真撮るのが大好きなのでたいへん嬉しいーーーー


ではさっそく、今日の朝ごはんの模様を…
*カジカジされちゃった壁は見逃してくらさい、、

まずはふたりでがっついて
24.jpg


アシタはいつも先に食べ終わり
25.jpg


ずーちゃんは食べ終わるのもやっぱり遅く
32.jpg


アシが食器の周りについちゃった食べ残しをお手伝いし、
27.jpg


ずーさんが食べ終わってから、アシちゃんチェック
33.jpg


ずーさんもアシちゃんチェック
28.jpg




同じ物あげてるんですけどねー

隣の芝生は青く見えるんでしょうか


毎回最後にお互いのお皿をチェックして終了



ケンカしないからいーんですが、

犬っておもしろい
12:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.03.20 (Thu)

本日のかーさん

【全粒粉パン、スクランブルエッグ、コールスローサラダ、バナナ】

朝からズーアシュの為にまたパンを焼いたので、
今日の夕飯はパンですぞ

8.jpg



そして会社から先週置いて来た荷物たちが届きました 段ボール3箱
辞めた日に頂いた、ものすごい数のプレゼントと手紙や寄せ書きであります
今日改めて手紙を読んだけれど、うーーーーー泣けまする~
寄せ書きなんてぐーやまさんのお取り計らいでズーアシュの写真がセンターです
ぐーやまさん!ありがとう!!!!
そして忙しい中昨日これを送ってくれたYちゃんもありがとう
コレ以外にも、もう既に使っているナイフセットや、ナイフ収納台や、食べちゃったお菓子とか、もーテーブルには乗せきれない品数でした
14.jpg


そんな中でもズーアシュが取り合ったのが、
Cさんから頂いた「寿司

その模様はこちら↓



ずーあしゅのせいでうちのカーペットがズレてるところがたまに傷ですが

ふたりともかなり気に入っております




そんなかーさん今日はずーあしゅと3人なので、

グリーンカレーを作り、

デザートにはフライドバナナ with ハーゲンダッツアイスクリーム

なーんてしちゃいました ひとりで笑


でもおいしかったですーーームハムハ♪


それから今日はずっとやりたかったキッチンの整頓も完了


今週はちょっとゆっくりして、

来週から学校の勉強しよーーっと♪←逃避、、、、

そんなかーさんですが、まずはカッコから入るので、

お部屋1個つぶしてマッサージルーム作ってみました~ってアレ~ブレてる、、笑

1_20080324113408.jpg


ブレたりしてるのでそれらしく映ってしまいますが、実際はまだまだです


いやーしかし是非この部屋を使って、出張マッサージでも呼んで極楽気分を味わいたいなーと

趣旨さえも変わって来た今日この頃、

すこちゃまが聞いたら大泣き、いや平手打ちをくらいそうです


そんなかーさん、今夜もゆっくりとブログアップ

専業主婦ばんざい
00:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

Busy Sunday

先週の日曜日は大忙しでした



朝、ズーアシュ初めての鶏ガラをベランダでカジカジ

5.jpg


6.jpg


12時より初めての神代植物公園<ドッグラン>


ずーさんにいろんなお友達が寄ってきた~
どっぐ17



ずーさん満喫しているようですーー
どっぐ35


アシちゃんも無事です
38.jpg


しかしさすがハイエナジードッグアシュタ
早いです
43.jpg


同じくらいの大きさ以上の子とは仲良くできますが、
細くて小さい子はねずみとりか!ってくらい追い回しちゃって飼い主登場する羽目に
やっぱりBitchはご健在
48.jpg


↓真ん中の子に長い事お尻クンクンされ、あーちゃん堪忍袋の緒を度々切らし、
50.jpg


般若顔で攻撃
ずーちゃんスタコラサッサとその場から去る、、、
52.jpg


しかしずーちゃんといつもやってることなので、怒り方の加減を知ってるのか
本気にはならず遊び方はウマいとみた!(油断できないけど
62.jpg


ズースは誰からも愛され上手
63.jpg


大きい黒い子がどうやらアシュちゃんにフォーリンラブ
「ずーちゃん、この方ずっとついてくるのよーーー助けて~」ってアシュタ、ズースの足を食ってる?!ように見えます笑
74.jpg



もう勘弁していただきたいのですが…
75.jpg


あなたまた来たのねーーまた般若になるわよーー!飼い主もハラハラ。
スコちゃまよく写真とってられるわねー
125.jpg



しかしドッグラン、アシュタのガウガウを心配していましたが
ズースほど温厚ではなくとも、とりあえずは大丈夫でした


ドッグランの後は近くのカフェでランチとビールを
126.jpg


疲れたズーアシュは大人しいので助かります
127.jpg


128.jpg


129.jpg


134.jpg


142.jpg



帰りのバスではラブラブです
145.jpg


アシちゃんっておいちぃですーーー
146.jpg


フムフム、バス停に着いてから降りるのですな
148.jpg


ずーちゃんへもう一度熱いキッチュを~
150.jpg


あーちゃん、やっぱりおいちーーーー
154.jpg


あたち、伊達に食糞してないわずーちゃーーん
160.jpg



いや、実は↑のバスの中、すっごく熱くてずーあしゅただただハーハーと体温調整してるだけの絵なんですけどね、、、笑

まー大満足だったようで何より何より

とかーさんも大満足でした♪


あーアップ疲れた。

こんなことを朝から、、、

こりゃ仕事してないからできるってもんですな
23:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

I am Freeeeeeeee!!!

【ごはん、白菜、小松菜、ごま油、納豆、ビール酵母ふりかけ、グルコサミン】




こんなサイト見つけました
ブレイキングニュースです

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more


かわいすぎますーーーー


さて、昨日晴れて会社を辞めて参りました

なんだかんだ言って、辛かったりした仕事も結局は良い思い出しか思い出せないもので、

最後は涙涙のお別れとなりました


さて月曜日からどーしよう

とりあえずはこの犬臭ただよう新築の我が家をどうにかしないと、、、。


自由ってすばらしい

しかし主婦業は年中無休


とりあえずはアーユルヴェーダサロンオープンに向けて日々勉強なのであります

22:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

アレジーじゃないのか!

【グリーンソースのチキンパスタ(じゃがいも、インゲン豆、ブロッコリー、オーガニックパスタ、鶏胸肉】

ズーさんはいつも通りマイペース

アシュタはまたおなかがユルいです

おまけに口回りを無になって掻いていることがあり、

みてみるとちょっと赤く腫れているかんじです

下痢にかゆみ

これはアレルギーなんじゃなかろうか


かーさんは嫌な事に目をつぶり、アレジーじゃないことを祈っていますが

実際アシュタはかなりセンシティブ


アレルギーで股関節も外れやすそうで、下痢症なんて…


股関節は外れやすそうという獣医の予測なので、グルコサミンを飲まして様子を見てますが、、、

アレルギーとなるとどーすりゃいーもんだか。


比べてずーさんは身体的問題はないものの、

あいかわらずスローマインドで

いまだにオシッコを漏らしてます泣


あっちでシャー

こっちでシャー


ずーさんはいー加減いー加減にしてもらえないでしょうか

23:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

眠くて支離滅裂~

【ブロッコリーのスパゲッティ、砂肝とチキンのハーブソテー、レバーとチキンのミルク粥、オートミール、リンゴ、自家製パン】


ずーあしゅ木をとりあいます↓



アシュタはちょっと前下痢をしたりしてなかなか太りにくくなっていましたが、

最近は安定して、ちょっとお肉がついてきました

ずーさんはたるーーんとした皮に覆われているのでいつも暖かそうですが、

脂肪のないアシュちゃんは自ら洋服着たがるくらいで、確かに寒そう、、、


最近のわたくしは、花粉にやられ

いい気になって目をこすっていたら

メイクもできないくらい酷い顔になっています、、、


鼻も喉も目もかゆい!!!

今年はキツいです、、、。


ズーアシュの屋根付きケージ、

アシュタがトイレに入るくらいしか使われなくなりました

でっかいトイレだこと

夜はもっぱら、フツーに寝室についてくるようになってしまったわけです



はーーー眠くてなんだか支離滅裂な更新となりました


寝るとします
01:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

ハンパないガウガウ( ;∀;)

今日、井の頭公園に散歩に行ったのですが、

アシュタが見事BITCHへ変貌~

誰とも仲良くできなくなっとりましたー

おっとりズースもアシュタにつられて吠えまくる始末


うちってなんてなっとらん一家なのだ…

もっと温和な子たちと思ったよかーさんは、、、


生後3ヶ月頃はドッグランに行かせられたのですが、

ここ最近連れていけずに生後4ヶ月の間はほぼズーアシュで過ごしてしまったのがいけなかったか、、、、無理矢理でも隔週くらい連れていけばよかった、、


これじゃもー誰とも遊んでもらえんぞズーアシューーーー


隔離じゃ隔離


特にアシュターーーーーーキミ野生に戻りそうな(フレンチは野生時代ないのにサ)勢いですよあの般若顔は!!!!



と、かーさんは今日ちょっとショックだったのでした
01:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

朝ごはん

今朝のずーあしゅごはんは

エッグポテトサラダサンド

サンドできてないけどw

SBSH0154#1



ゆで卵とじゃがいもを温めた牛乳とマッシュして、さっそく自家製パンと和えました


このパン、砂糖も塩も入っていないので、人間にはちょっと物足りないです、、、残念
SBSH0152#1


SBSH0153#1


とりあえずたくさん焼いたので、冷凍することにしました

SBSH0155#1



は!!!!!今すこちゃまが折れた犬歯を発見

どうやらアシタの犬歯が折れてしまった模様です!!!!!


は、、、、アシュタ、、、、また問題ですか、、、




09:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

とうとう

ずーあしゅのために

パンまでこねだしたかーさんです

SBSH0149#1


SBSH0150#1



熱しやすく冷めやすいのがわたしの特徴であり、

その癖は小学生の頃まで遡り、いまに至るという

ケーキ作り
料理
英語
パン作り
ヨガ
ベリーダンス
マクロビオティック
アーユルヴェーダ

そして今ワンコの手作りごはんにむちゅーーーー

一通りやっては見るものの、完全には貫けない情けなさ。

ぜーんぶ中途半端です


でもずーあしゅのごはんばっかりは飽きる訳にはいかん!

すこちゃまのごはんを犠牲にしてまでもがんばるのであります

02:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)

ズース5ヶ月記念

【玄米、小松菜、チンゲンサイ、えのき茸、キャベツ、白菜、オートミール、ミルク、チキン、タヒニ、にぼし】

本日ズースが5ヶ月になりました


そして先ほど、なんとひとりでソファにのぼれるようになりましたー


激写した模様はこちら↓




チビマッチョを売りにしていたずーさんですが、

背丈もアシュと変わらないくらい大きくなり、

病気もせずにスクスクのんびり育っております


今日はお休みなので、

きな粉とビール酵母と塩無添加にぼしとごまを混ぜたパワーアップふりかけを作ってみました

SBSH0148#1



股関節も心配なので、別でグルコサミンも粉砕しておきました

実家のヨーキーは、足腰立たなかったのをグルコサミンで克服しているのでずーあしゅにも効果発揮してくれますように~



さて、去勢に反対し続けていたすこちゃまですが今朝目覚めるなり

ドーシヨ


と。


色々大変なので、ズースの去勢を考えているようです


確かにーーーーー悩むところです、、、


19:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
