2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2008.02.29 (Fri)

有休消化中~

【コーンフレーク、ヨーグルト】


今朝のずーあしゅも仲良しで

SBSH0150.jpg


ずーちゃん物思いにふけてみたり~

SBSH0149.jpg



うちのフレブルドライブ
危険防止のためやっとこ屋根がつきました

SBSH0147.jpg


洗濯物を干してる最中、ふたりはひなたぼっこするんですなー

SBSH0155.jpg



さてさて、

会社が休めるなんてウハウハなはずの私ですが、

今日はなんだか気分が乗らないですぞーーーー

昨日秘書仲間と飲みに行き、あーだこーだとお腹を抱えて笑い、楽しかった、、、なのに私会社を辞めるなんて、ずばり超寂しくなってきてるのです

あーあんなにイライラしていた会社なのに、結局みんなと仲良く楽しかったというわけですな。

メランコリック…←いみはわからないんですがw


そして今朝はオーストラリアの義理の妹が写真日記コミュニティみたいなサイトに招待してくれたのでネット上で彼女の膨大なアルバムを眺めていたら、

あーーーーーなんかすっごいエンジョイしてるんですけどもーーー


彼女はすこちゃまの弟の嫁ちゃん。まだ26だったかと思うが2児の母。

外国の子ってのは毎晩パーティで、

またねーこれがねーカワイイから絵になるわねーパーチーフォトだってさー


しかし歳だからでしょーか、わたしとすこちゃま完全に落ち着き過ぎです


私にもパーティー三昧の日々がありました、、、でもそれは二十歳頃の話であり、、、

26の頃はもう落ち着き払っておりました


でもーすぐ会社も辞めちゃうし、わたしったらますます落ち着きだすのかと思うと怖っ!



とりあえずターニャも遊ぶぞこれから!!!!


どーやらずーあしゅの写真ばっかり眺めてる場合じゃないらしぃーーーーー


焦ります


というわけで今日はサービスショット
今じゃカラダはボキボキで全く踊れません

200093_774232416.jpg


14:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

花粉キテマス

【玄米、鶏胸肉、鶏軟骨、ブロッコリー、人参、白菜、葛粉】

Image128.jpg



アシタがまた下痢ちゃんです

これが解毒してるのか、食物アレルギーなのか微妙なので

今日はアシュだけ別メニューにして葛練りを食べさせて出かけました

  →そしたらフツーに全部吐いてたそーです、、


アシタは繊細でホント気が抜けません

ただいまお腹にあったかマットを巻いてソファで寝ています

方やずーさん下痢ひとつした事ないです、、、女の子って繊細なんでしょーか、、


最近のアシタの変化

体重が停滞
毛並みが生え変わったのか、ゴワゴワからツルツルに
顎にニキビが2つ

これを解毒と見るか、アレルギーと見るか、、、

信じるのはアナタ次第

なーんて言ってる場合でもなく、

また1度病院に連れて行った方がよさそうです


私事ですが、昨日から花粉キテマス、、、はぁ、、憂鬱



狭いところが好きなずーあしゅ↓

Image125.jpg


Image124.jpg






03:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

散歩うまくできました!

【玄米、グリーンピース、鶏胸肉、キャベツ、にぼし、リンゴ】

きょうの散歩はふたりとも

わたしのサイドについてうまく歩けました!

歩き方って躾で変われるんだ~

しばらくこの感じで、慣らせていってみます!
22:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

今日もやりきった感じです

【のこりものいっぱい】

寝る前にずーあしゅはちょっとじゃれます↓



すこちゃま出張につき、かーさん1人で奮闘してます

リビングでフリーのずーあしゅさん、

ドアを開けたら今日は粗相が一カ所もなかったのですが、


アシタさんのいけない癖が頭をよぎりますよ


アシタさん、、食ってないことと信じますかーさんは。


18時半会社を出て

19時半スーパーに寄って

20時、帰宅

玄米を水につけてから、ずーあしゅの散歩へ ←浸水もできて一石二鳥!と小さな幸せ発見

すこちゃまがいないとスムーズに行く散歩です

4人だと嬉し過ぎて興奮してしまうのかしらねー


帰宅してから21時半ごはん。

ずーあしゅは何時間でも黙ってごはんができるのを座って待ちます けなげ~


私はキッチンドリンカーの如くキッチンでプシュッとビールを開け、

ごはんを食べながらもう一本開け、

ただ今ずーあしゅ両手に天国です



ひとつだけ今日の心配事

前にハマっていたフラックスオイル(冷凍保存の亜麻仁油)をよかれと思いずーあしゅのできあがったごはんにかけました

で、よくみたら賞味期限が先月

特にフラックスオイルは開封後早めに使い切らなければいけないわけで、

きっともう捨てなければいけないオイル

それをずーあしゅのごはんにかけてしまいましたかーさんは


いそいで取り除きましたが、小さなカラダにはちょっとでもひびきそうで、

明日ふたりがゲロゲロするんじゃないだろうかとかお腹痛くなるんじゃないんだろうかとドキドキです

でもかーさん、

せっかく出来上がったごはんを

全部捨てることはできなかったのよー 

許して


今日はめんどくさいので、

ずーあしゅを、最初から人間のベッドで寝かせてしまいそうです、、、

は~しつけって、自分にも厳しくしないとで

継続が難しい、、、、、、
23:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

Unlucky Day.... :(

【ゆで卵、パスタ、ささみ、キャベツ、小松菜、大根、葛粉】

Image127.jpg



今日は最悪でした

ー 家を出てすぐうっかりアシタのリードを離してしまい、アシタ暴走
うちは大通りに面した車の行き来が激しいところです
死なせてもおかしくなかったです
思い出すだけでめまいがします
すこちゃまにも怒られ、余計に凹むってもんです
肝心のアシちゃんは何が起こったか全く気づいておりません、、、

ー 定期券圏内に行くと分かっていたのに定期を忘れ、切符を買うはめになりました

ー ささいなことですこちゃまと口論。イライラしていたせいでもう、、、


まーでも終わりよければ全て良いですかね、、、


さっきすごく遅いディナーをしてワインを飲んだんで少し凹み度も回復したとこです




さて、話は変わって我が家はオーガニック野菜の宅配を取っているのですが、

システムとしてその時の旬の野菜がランダムに送られてくるので、

こちらとしてはノーチョイスなのです


すこちゃまは日本食が好きでないので、

日本の冬野菜、大根やごぼうや里芋や白菜やチンゲンサイや小松菜は洋風にするのがほんと難しいです


今日は考えた末、ごぼうのささがきを入れたハンバーグにしました


上にチェダーチーズをのせて


ごぼうがポリポリ、おいしかったです



今日は散歩でモッピーにも行ったので

ずーあしゅに円盤型のガムを買ってあげました

でもひとつしか買ってあげなかったので、すこちゃまが半円ずつに切ってあげました


えらくお気に入りで、ズースに至ってはなぜかスコちゃまの明日の出張バッグの上でカジカジと、、、、↓




はーしかし今日は寿命の縮むような日でした

明日はもっと良い日になりますように…
00:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

Dog Whisper

【全粒粉クスクス、白菜、合挽肉、かぶ、ごま油】

我が家がよく観るテレビ番組"Dog Whisper"

このシーザーさんが渋いです




”で思い出したのですが、

うちはずーあしゅへの会話がだいたい英語なわけですが、

最近ずーあしゅを「Goooood」と褒めるたんびに、

脳裏にこの人出てきます、、、、、





グッググッググーーーーーー!!!と言いたくなるんです、、、、、





00:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

ずーさん外出中…

【白菜、大根、鶏肉、ごはん、にぼし、ごま油】

スコちゃまがトレーニングにズースを連れて行ってしまったので、

置いて行かれたアシュタさん今日で5ヶ月1日目

(アシタと書くよりアシュタのほうがカッコい~ASHTAの日本語表記は難しい


↓おウマさんのひづめを日当りのいいキッチン(笑)でカジカジ。いや、イジイジ、、、

P2162375(変換後)


P2162378(変換後)


P2162379(変換後)



しかしこれは夫婦間のバトルです

すこちゃま曰く

• ずーあしゅはお互い依存し過ぎていて、片方の姿が見えないだけで不安がってるようじゃいけない
• 散歩中もどっちが先を歩くかを競い過ぎていてよくない
• 群れ(夫婦とずーあしゅ)のリーダー(パックリーダー)が誰なのかを分かっていないのはいけない
• 自立すべきである


私にはこれが全く理解できないので

アシュタを置いて行かれたことに怒り爆発

ズースを追ってドアにすがり泣くアシタを見ていてこっちが泣きそうになりました


で、思わず

すこちゃまはイジワルねーーーアシちゃん
おうちでおいしーーのたべようねーーー



と嫌みたっぷり&夫婦によくある「犬を介しての伝言」で宣戦布告


あーあなんかズースもかわいそう。

日も陰って来たのに、5時間くらい広場で遊ばされているはず、、、

風邪を引いたらどうしよう

かーさんアシタは守れてもズースは守れなかった…


と、もうなんかわたし夫婦離婚の末どっちがどっち引き取ったみたいなくらいの心境ですけどーーーー


おーげさですいません、、、
15:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

やっと復活!

【ずーあしゅが食べたもの:うどん、生大根、手作りささみジャーキー、合挽肉とシイタケのスパゲティ、焼き豆腐、etc】

ハッピーバレンタインズデーですなー

我が家はラッキーなことに風習が逆なもので、クリスマスもう1回きたみたいに今日は女子がプレゼントもらえます

そして今年は欲しいと兼ねてからすこちゃまというサンタさんにお願いしていたipod専用スピーカーをもらえました


ありがとーサンタさーーん



さてさて先日うちのMac全3台の無線LAN調子が一斉に悪くなり、かれこれ一週間近くネット無し生活だったのです、、

が、先ほどすこちゃまが執念で直しまして無事開通~

その直し方が24並みでかなり面白かったんですがー面白さは文章じゃー伝わりませんな、、残念

一言で言うと「え?すこちゃまもしかしてジャッグバウアー???」てな感じでした

うーん全然伝わりません



さて、最近のニュースと言えば

私、ストレスフルな毎日からやっとこ解放され、3月中旬より終日ずーあしゅと過ごせることと相成りました

そうです、すこちゃまという神様のおかげで

晴れて専業主婦と言う名のプー太郎への転身ですブー


あーありがとう神様~なんまいだーなんまいだー



ところで最近の悩み

ー 散歩時ずーあしゅに完全に引っ張られること
ー ケージの屋根を本気で買わないといけないこと
ー ずーあしゅがソファの下に潜り込みスポンジをたくさん出してきてリビング一杯に撒いていた事
ー ずーさんがリビング全体をトイレだと思っているのかもしれないこと
ー 相変わらず朝方になると普通に呼ばれてベッドにずーあしゅをお招きしなければいけないこと
ー アシタが下痢子さんなのは食べ過ぎかもしれないとゴハンを減らしていたらすごい勢いで痩せ始め、お風呂も入っていなかったせいか一時期本物の野良犬みたいになってしまったこと



そんなずーあしゅもWベッドではこんな風に、熟年夫婦のような寝相です↓
くっついていたかと思えば、、、

Image113.jpg


離れる、、、

Image118.jpg



昼間はベランダでピクニックでも↓(注:アシタの横はガッツ石松さんではありません)

SBSH0146.jpg



ピクニック後は窓際でラブラブでも↓
Image110.jpg






と、せっかく毎日書くこと山盛り!と思っていたのに結局全然覚えていなくてこんな感じで思いつきのみの日記となりました

ちゃんちゃん


ネット繋がってよかった~
23:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.02.09 (Sat)

ずーさんのどんくさい証拠

フレブルお友達のとらママちゃんにこんなコメントを書いていた最中、


証拠VTRの撮影に成功です!


が、しかしかーさん焦り過ぎて、横向きに撮れちゃいましたーーーー残念






生後3ヶ月でソファに飛び乗れた明日さんに比べ、

ずーさんは4ヶ月を過ぎた今も自分じゃ乗れません

わたしがいつもずーさんのオマタに足をかけてリフティング


ずーさんもフツーに私の足を待ちます


人造エレベータでないんですけどね、、


10:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.02.09 (Sat)

へべれけかーさん

【朝:コーンフレーク、ヨーグルト、イチゴ、リンゴ】

SBSH0142.jpg


SBSH0143.jpg



昨日は母と吉祥寺ディナー

っておしゃれなディナーかと思いきや、

八丈島居酒屋で、生ビールのあと八丈島焼酎をロックで1杯、でそのあと泡盛ボトル1本をロックで母と2人、空けてしまいました

いったいどんな親子

もーおかげで帰りはフーラフラ

家に帰ったらなぜか手にコンビニの袋があり

中には450円の豪華フルーツパフェと更にチーズケーキ


買ったことすらあんまり覚えていないとゆーーー…相当ヤバいです


しかも帰宅早々しつこくしてしまったのか、はたまた酒臭過ぎたのか


なんとずーあしゅが自ら自分たちのベッドへ避難



それをソファでうたた寝しているスコちゃまに何度も何度も伝え、


スコちゃまにもウザがられ、


あげく夜中に一人便器を抱える女…


はー飲み過ぎました


で、飲み過ぎた次の朝っていうのは必ず早起きなターニャです


なぜなら喉かわいて寝れません笑



SBSH0145.jpg



↑今朝はずーあしゅがかーさんにベッタリでわたしゃ身動き取れまっしぇーん
10:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

ずーあしゅ名前七変化

【ずーあしゅは今日までに色々なものを食べました:鶏レバー、ハツ、砂肝、小松菜、キャベツ、なまり節、里芋、ごはん、ブランフレーク、わかめ、鶏胸肉、牛肉、豚肉、リンゴ、にんじん、グリーンピース、コーン、マッシュポテト、ハンバーグ】

↓アシタに抱かれ眠るズーさん

SBSH0132.jpg


SBSH0133.jpg



↑夫婦仲は良好です


さて、最近アシュタのユを発音しなくなってきました

アシュタが案外言いにくいのです

早く言おうとするとやっぱりアシタ!となり、、、

英語ではアシュタ、アッシュ、アシーとなりますが、

日本語ではやっぱり「明日さんがしっくりきます


ただ、アシが散歩中に名前を聞かれて「明日です」というと

かならず知らない人はズースをさして、

「じゃあっちはあさってか??

ってことになりがちです

まぁそこでドッカーンと笑いが起きていいネタっちゃーいいネタですが


そしてズーさんですが、

最近「ズッキーニ」と呼んでます


8割方、振り向きます
20:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

かーさんのしふく(注:私の服のことではありません)

【昨日の夜と今日の朝:なまり+ミックスベジペースト残り+ブロッコリー+ブランフレーク】


土曜日曜の朝はいいですなー

かーさんサイドからはこんな光景です

SBSH0136.jpg


かーさんしあわせ

SBSH0137.jpg



外は雪ですな~

P2032290(変換後)



P2032289(変換後)



ずーあしゅは人生の初雪をとりあえずベランダで堪能




P2032295(変換後)


P2032294(変換後)


P2032293(変換後)




今日はドッグランまでチャリでいけないので、

あきらめて裏の空き地へ行ってきまーーーーす
10:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

うっかり証拠を残したAさんと残念無念なZさん

【最近食べたもの:小松菜の根っこ+コーン+にんじん+グリーンピース+フォー+チキン+レバー+じゃがいも+ハツ+パン+キャベツ】
【今日朝:ミックスベジタブル+レバーとハツのミンチ+パン】

ふたりとも勝手にフリーになって一週間
母さんはドアを開けるのが毎回怖いですが、

トイレだけは律儀なずーあしゅですんで、
ケージの掃除にかかる時間が前に比べて100分の1くらい楽になりました


ずーさんが飛び越えようとして怪我するといけないので(ずーさんめちゃくちゃどんくさい
あえてケージのロックを開けて外出します


さて、そんなずーあしゅにも禁断の場所がありまして




それはキッチンなわけですが





かあさんはずーあしゅキッチンにさえ入らなければ、リビングくらい仕方ないと考えていたのです


しかしずーあしゅに限って、そりゃ甘かった…




↓こちらアシタさん♀4ヶ月半 既婚

P1312271(変換後)




「なにか?」みたいにシレっとしてますが


奥さん、、証拠なら上がってんですよ怒

P1302263(変換後)


何もないはずのキッチンの床にAさんが遊んだであろうスーパーの袋。。。窒息しますよホント


で、アシタだけ入ってずーさんは悲し過ぎて、ひたすらここを掘ったんでしょうな、、、、

P1302262(変換後)



ずーさん、ちみは何かい、1年とか2年かけて中に入ろうって計画かい?


P1312286(変換後)



昨日で4ヶ月になったずーさん。

いつまでも不憫な子です、、、、
14:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |