2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

ベッドはちっちゃいほうがいい

【朝:人参+じゃがいも+ブロッコリー+レバー=ペースト】
【夜:フランスパン+じゃがいも+レバー+鶏ささみ】


大きいベッドを汚い足で上られエラく汚されたので
今は小さい時に使っていたベッドです

とても小さいのにふたりピッタンコではまっています

おかげで今朝寒くなかったようで、7時くらいまでズースは泣かずに寝ていたようです


やっぱりズースが朝型泣くのは寒いのも原因のよう、、、


この子たちには当分ベッドは狭い方が良いのでしょうか…

P1272255(変換後)



P1272257(変換後)




さて、今日も玄関のドアを開けるとアシティの声近っっ!!!


どうやらかわいそうに今日はズーさん脱出できなかったようです



リビングのドアを開けたら律儀にトイレにう○こちゃんが点在

うちの茶色いテーブルには足跡が点在

人がいるときは乗った事もないテーブルなのに、

犬ってのは、ていうかアシタってのは人がいないとやるんですな、、、しかし実家の犬もやってるところを昔わたしは目撃ドキュンしたことがあるので驚きませんぞ


まぁまぁ今日も事故がなかったようですので良しとします


屋根はまだ頼んでおりません


なぜかというと高いから



そうそうズーアシュになんでもかんでも買い与えてるわけにもいかないカーさんのお財布事情です


昨日も病院で1万5000円かかりましたし、

なんと電気代が1万7000円を超えましたし、


ずばり

おかねはだいじだよ~♪



今日も疲れました

そしてなんだか喉が痛く、

また風邪でもひくんでしょうか、、、、

完全に育児(育犬)と会社の疲れなんだと思います


とほほほほほーーー



昨日の人間ごはんはチーズフォンデュ

P1272261(変換後)


ルクルーゼをホットプレートで温めると

フォンデュ鍋とキャンドルでやるより保温が効果的です!!!!!

23:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

ずーさん3回目の

ワクチンを受けてきました

アシちゃんは相変わらずGARYです

で、また薬をふんだんに出され

とーさんとかーさんちょっと動揺して


もう二度とこの病院には行きますまいと誓いました、、、アーメン


うちは特に人間がオーガニック推奨&アンチお薬一家ですので、

ズーアシュにもナチュラルでいさせてあげたいという

とーさんとかーさんの切なる願いなのですが、


お医者さんが

保存料いっぱいのドライフードを薦めてくるし、

原因も分からないのにとりあえず抗生物質やらお薬をたくさん飲ませようとするーーー



というわけで、別のお医者さんを探す事にあいなりました
23:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

ケージが…

【朝:きのうと一緒】
【夜:じゃがいも+にんじん+ブロッコリー+ごはん+鶏レバー】

ずーさん5キロ/あしさん5.9キロ


↓ケージが一個しかなかった頃の窮屈なずーあしゅ↓

PC141976(変換後)


PC141975(変換後)


PC141973(変換後)


昨日とうとう我が家のケージの威厳が破られました、、、

威厳だけでなくケージ自体が破られました、、、笑



すこちゃまも出張中、会社も残業で夜9時頃玄関のドアを開けると…


ズーアシュの声近っっ!!!


おそるおそるリビングのドアを開けたら、

ケージにいるはずのずーさんあしさんが、、ど、ど、ど、ど、ドアに、、、


母さんは怒る気力もなく、大笑いしてしまいました


どーやってでたんですか

しかもふたり揃って…


ケージのドアは閉まってるし、上からか?


いやアシタにはできても、このズーさんはソファにも上れないんだから無理でしょが。

いや待てよ。ずーさん毎日ケージの中でケンスイして鍛えてましたから、

マジのぼった??


でもまーとにかくオシッコは律儀にトイレでされてあったし、

荒らされるものは全部カウンターに上げていつも家を出るので

う○この川よりは全然マシでした


で、今日掃除するんでふたりをケージにいれたら、


見たんです、わたし見たんです


アシタがケージよじ上ってジャンプして出たところをーーーー


生後4ヶ月にしてプリズンブレーク


半年くらいは大丈夫だろうと思っていたのにーーーーーー


そうだ屋根をつけよう


明日屋根を買おう


無駄な努力と言わないでください


あ、すこちゃまが帰ってきました


ほーこくほーこく
22:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

スーパー甘えんボーイズース

【朝晩:昨日と一緒】



すこちゃまがズースから好かれたいあまり、、

そして放っておいたらうるさいあまり、、、

毎朝5時くらいから泣き止まないズースをあやしに起き上がり、

ズースとアシュタを抱いてソファで寝てあげたりしたがために、


わたしひとりでもズースが泣き止みませんよーー


昨日は5時から8時まで泣き続け、でも負けてはいけないと放っておきましが

お隣さんに聞こえて迷惑かもしれないしどーしよーと悩みつつ

今朝は6時から泣き始め、気にしつつ耐えていたら

いきなりガルルルルルーーーガッシャンと

尋常じゃないずーあしゅファイティングサウンド


慌ててドアを開けたらズーアシュ戦ってました


アシュはいつもズースをうるさそうに見ているだけですが、


今日はどうやら本当にうるさくてキレたらしいです。


キレる若者ならぬキレる4ヶ月…笑


今日は仕方なくベッドに2人を連れて


時間まで3人で寝ました


アシュタは猫っぽく足元へもぐって、

ズースは人っぽく枕使っていびきかいて寝ます


明日もこんなことになるのかーーーー私の睡眠が妨げられている


ていうかこの子らまさか一生人と寝たがるんぢゃ、、、、



怖っ
21:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

ズーアシュが食べたものだけ

メモメモ

【グリンピース+にんじん+コーン+セロリ+大根+牛肉+フード】
【大根+しいたけ+にんじん+里芋+ブロッコリー+れんこん+豚肉+フード】


すこちゃま出張中につき母さん一人でズーアシュを見ています

結構キツいですーー
23:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

吉祥寺さんぽ

【朝:きのうの残り】
【夜:チキン+マッシュポテト+ほうれん草】

昨日はスコちゃまがヴィレッジヴァンガードで飲み会開催していましたので、

私とずーあしゅはお留守番しました。

夜はアンディがお泊まりしていきました

そして今朝アンディが帰った後、我が家はいざ吉祥寺へ出発


とりあえずは井の頭公園内のペパカフェでランチを

森の中のカフェで、ズーアシュも一緒に入れるので助かります

グリーンカレーのランチプレートとゴイクンとトムヤムラーメンとチャーンビール

お店は混んでいましたーー

pepacafeforest2.jpg


ずーあしゅはお店に入るとすぐ寝てくれるので助かります

食べ終わってから起きたズーさん↓

P1202243(変換後)


さて、お昼休憩できたので、お次は遊び場へ。

うーん井の頭公園にはドッグランがないので、
大きなトラックのあるところで皆さんリードを外したりしてわんちゃんを遊ばせているのですが、
うちはまだリードをはずすのは気が引けて(アシュが原因でダックスちゃんたち(たくさん!)とケンカしてしまったらいけないと思い、、)ロングリードを絡めつつ耐えました

特にアシュはすっごく早く走りたい子なので
今日は満足に遊ばせてあげられずちょっとかわいそうなことをしました。。。

やっぱり来週はちゃんとドッグランに行こう!

ズーアシュは隅の広場の石の上で休憩

P1202251(変換後)

P1202252(変換後)


帰りはモッピーに寄って、あひるちゃんさんから教えてもらったキャンペーンのフードと、ブタ耳さんとおやつを買いました

そのままお風呂に入り、只今ずーあしゅ死んだように寝ていますw


19:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

くーーるきっとくるーーー

わたしとズースをたすと

貞子の出来上がり
ともみ


SBSH0123.jpg


SBSH0124.jpg


23:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

チキンくんの紹介

チキン君とは渋谷の大中で出会いました

ずーさんとあしさんがお風呂で遊べるお友達が欲しくて、母さんが買いました

多分、チキンくんは犬のおもちゃではありません


チキンくん
SBSH0117.jpg

SBSH0118.jpg



ずーさんとあしちゃんはチキンくんが大好きです


22:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

携帯の電池カバーが…

↓こんなんなっちゃいました

SBSH0116.jpg

SBSH0115.jpg


ソファで一緒に寝ていたはずなのに、

2人先に起きて静かに遊んでるなーと思ったら


子供も犬も静かな時こそ危険ですな

母さん嬉しい土曜日をリラックスし過ぎで気抜き過ぎちゃいました




さて、今日はごはんの写真
SBSH0113.jpg


【朝:すこちゃま特製カボチャとキャベツとラムのスープ(葛入り)+ライ麦パン】
【夜:カボチャとキャベツとラムのオーガニックペンネ】

特別ズーアシュの為に食材は買わず、

私たちが食べるものから少しずつ取り分けて、とりあえず全部煮ます

肉以外はほぼ全部オーガニック
水はアクアクララ

ずーあしゅいいもの食べて育ってます




そして只今我が家はズーアシュ運動会中~
21:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

今日こそズーアシュ写真館

【朝晩:白菜とインゲン豆とチンゲンサイの葛あんかけ+ささみ+ドライ】

今日も残念ながら家に帰ったら24でした

最近毎日一緒にお風呂入る羽目になっていますが、、、


う~ん、、朝ゴハンと夜ゴハンの間隔が長くなっちゃってかわいそうだけど、

やっぱり朝ゴハンの時間を早くして、出勤前にう○こちゃんしてもらうしかないかなー、、、と考えたりします



さて、今日も母さんはズーアシュの為にエンヤ~コラ

お気に入りのさんのブランケットがなんと冬の大特価になっていたので、


また3枚も買っちゃいました

SBSH0112.jpg


今日はブタちゃん1枚にカエルさんを2枚

これで何度汚されようと、母さんのローテーションは完璧ですぞ


では、今日は特にニュースがないので昨日のリベンジズーアシュ写真館に挑戦です


↓まずはうちの子ふたり

ふたり(変換後)(変換後)


そしてナメ猫ならぬナメ犬ズースと↓

ズースなめんなよ(変換後)(変換後)


ドリフの女学生コント風アシュタ

アシタ女学生(変換後)(変換後)


ソファへ上ろうとするが上れない2人↓

ソファへ(変換後)(変換後)


ソファに乗せてもらってカジカジする2人↓

かじかじも一緒!(変換後)(変換後)


お布団大好きアシタちゃん↓

アシタ布団大好き(変換後)(変換後)


ズーさんも来たら遊ばずにはいられません2人↓

ずーあしゅ布団だいすき(変換後)(変換後)



最後はズースの

俺はズース

俺はずーす(変換後)




はぁ疲れた。

うまく写真が載ってるといいなぁ。

これから1時まで、ズーアシュとお酒とリラックスの時間です








23:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

ずーあしゅ写真館

【朝:にんじんとじゃがいもポタージュ+豚肉+ドライ】
【夜:チンゲンサイと白菜とさやいんげんの葛あんかけ+ささみ+ドライ】
【おやつ:りんご】

今日はランチも抜きで母さんは仕事がんばりました

そいでだからって買っちゃいました欲しかった↓

フードボール(EXPENSIVE!!!)

SBSH0110.jpg


自分の皿にここまで払ったことは過去の経験からしてもナシですが
それなのにずーあしゅのためならあたしゃエンヤーコラー

さてそんな今日ですが、

今朝はアシちゃんがわたしが出かける前に素敵なう○こちゃんをしてくれたので、
今日帰ったらきっと、、きっとそう酷い事にはなってないだろうと僅かな望みを胸に帰宅しましたら、


無臭のお部屋ときれいな感じのズーアシュがそこにいるではないですか

やっとオトナになってくれたのですねーーーマイベイビーズ
母さん嬉しいですーーー

と駆け寄ってみたら、


オシッコクシャーーーーイ&オシッコマミーーーレ


…今日は全身にオシッコをまとってみたズーアシュなのでした

ー ここからの行程は前回と同じなのでズーアシュ24は割愛します笑 ー



今日はズーアシュ写真館でーす


まずはズース本

ズース本(変換後)(変換後)


はぁ、、、、張り切りましたが写真がデカ過ぎます

このMacでどうやって縮小するのか、、、明日の宿題とします。

ブログって難しい

おやすみなさい

(やっぱり諦めきれなくて↑写真修正成功しましたが、、、今日はズースの1枚でギブアップ

23:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

すこちゃまピンチ!

【朝晩:かぼちゃ+人参+牛肉+葛練り+フード(すこちゃまメイド)】



あっと言う間に、3日もMacを開けずにいました
ずーあしゅのごはんどころか、今や自分が何食べたかだって思い出せ…ません

疲れマックスで、昨日は会社のぐーやまさんと渋谷の台湾エステ鳥来へ行ってきましたー

し、し、し、し、至福です~



さて、最近ずーあしゅが私にばかり懐き、

スコちゃまピンチに笑


と笑っていたら、本人笑い事じゃなく

…真剣に悩んでいました


すこちゃまは外国人の割にヤマトダマシーが大好きで、
日頃から自然治癒力や呼吸法がいかに大切かを私に教え、
格闘技のインストラクターで強くって、
何事にも動じないハズのうちのスコちゃまが、、、、


犬人気についてめっちゃ動揺しちゃってますがー



人気獲得のため、すこちゃまいろんな行動に出ています↓


ーしつこくしない
ー自分の事より犬の事を想う
ーテレビを見ないで犬を見る
ー自分のごはん作りもできないのに犬の手作りごはんに挑戦する
ー私より早く帰宅し、夜シフトも担当する
ーよるズーさんだけを散歩に連れて行く(特にズーさんから愛されたい)
ー休日早朝に起きてソファでずーあしゅを抱え、再び二度寝する

etc...


すこちゃま曰く、アシとの関係はうまく行ってるそう。(恋人かw)
問題はずーさんで

「イエノ レントハラッテー(家賃払って)、カワイイ イヌカッテーー(かわいい犬を飼って)、dog lifeタノシミニシタニーーー(犬との生活を楽しみにしたのに)、ムシシテルヨーーーー(無視されてるよー)」


大きな旦那が小さく見えて、


ズバリ不憫です笑




なのに今朝またずーさんに、

「アイシテクレヨーー


…結局しつこくしちゃってました


こんなにがんばったのに、すこちゃま大阪でのセミナーを教えるため、
今日も出張です

あーーかわいそうなすこちゃまよ

今日もワテが代わりにベットリさせてもらいますがな

うぷぷぷぷぷ
19:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

葛練り効果でずーあしゅ元気

【朝:じゃがいも+人参+葛練り+鶏レバー】
【夜:じゃがいも+人参+葛練り+かぼちゃ+白菜+トマト+鶏レバー】

葛練りが効いているのか、
アシちゃんのGary(*下痢の意)もほぼ治まり、
今日はあの川を見ずにすみました

今日は川じゃなかった、、、それだけで母さん満足よずーちゃんあしちゃん

今夜スコちゃまが2人を測定したところ、

あしちゃん 5.2kg
ずーちゃん 4.2kg

だったらしいです。ずーちゃん背が短いので、
ちょっと太り過ぎの感じが、、

ところで今日はどーしても疲れて、カラダがバキバキなもんで、
意を決して出張マッサージ(怪しいのじゃないですよ)に電話してみましが、誰も出ず、、、

そういうもんだ、、、意を決したときに限って
思い通りにならないんだー


なんだかもうクタクタです

ゴハン日記だけかけたので、今日はこれでよしとします


おやすみなさい
01:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

○○の川で泳ぐずーあしゅ

【朝:かぼちゃ+にんじん+牛肉+フード】
【夜:にんじん+じゃがいも+牛肉+葛練り+フード】

今日の地獄絵図は、まさに地獄でした
覚悟はしていましたが、まさかあそこまでひどいとは。。。

写真に納めようとも思ったのですが、あまりにグロすぎて放送禁止です


以前にも書きました我が家自慢のフレンチブルドッグドライブ↓が

SBSH0091.jpg



う○こちゃんの川と化し、

その上に浮かぶふたりの毛むくじゃらな我が子

ずーちゃん、あしちゃん、見事にう○この川で泳いでました

そこへ私が長時間の仕事から帰ったものですから、

ずーあしゅ更にバタフライ

恐ろし過ぎます…

↓その様子を24風に

8時00分ー2頭川の中で発見
8時10分ー2頭捕獲
8時20分ー2頭お風呂という透明な海へ入水。飼い主も入水。
8時30分ーずーさん泣きっぱなし。
8時40分ー2頭洗浄終了。ずーさんまだ泣き止まず。
8時50分ーたまらず飼い主自らも洗浄
9時00分ー3人で南国のリビングへ避難
9時10分ー約1頭、ドライヤーを嫌がり逃亡
9時20分ー約1頭まだ逃亡。ズーさんドライ完了
9時30分ーアシタ濡れたまま、わたし川の掃除開始
9時40分ー静かだと思ったら、ズーアシュトイレシートを食べる
9時50分ートイレシートの残骸を片付けるため近所迷惑ながら掃除機出動
10時00分ー餌付け成功
10時30分ー飼い主やっとビールとディナー
10時40分ーもうひとりの飼い主帰宅
10時50分ー愚痴るが一向に悲惨さ伝わらずつれなくて壊れる
11時00分ー記憶にもないくらいゲッソリ&グッタリ


で、今に至る訳なのです。

あまりのグロッキーさにブログアップを挫折しそうでしたが、

テルあづままちゃんのアシュタネタブログを見てそりゃーもう勇気づけられ、

すこちゃまに

「アシュタハ モースグ ブリンドルニ ナル(くらい黒い)」と言われても

やっぱりアシュはかわいいーーーんだーーーー

なんでか知らないけど薄汚れちゃっててもいいんだーーと、

俄然やる気と勇気をもらって、こうしてアップすることができました


ありがとうテルあづママちゃん


撮ってくれた写真もかわいいですーー
うちにある中でアシちゃん一番かわいいですーーーーー


アシちゃんは大きくなったらきっとテル君みたいになってくれるような気がするのですが、いやそう願うのですが、

最近いきなりこの子ったらホントに黒くなってきて。。。

このままじゃブリンドルちゃんになる勢いです。

ブリンドルちゃんもいいですが、元はクリームちゃんですので、

やっぱり皮膚が弱いのかな~アシちゃん。

お母ちゃんは心配です。

しかしずーちゃんについては、母は何の心配もしていません



チュルチュルでいい匂いで、終始困った顔で、都合が悪ければ

「ボク、ズウスですが何か?」

みたいなリアクションで、こっちが拍子抜けしますから、

この子はこうやってうまく世を渡っていくのだと思います


はぁ。。。。しかし今日はヘビーでした。

なのでもう寝るとします。

やっぱり会社勤めは辛いですしかし、、

一日中、ズーアシュと一緒に入れる日がすぐ、すぐに来ますように。。。

スコちゃまという神様へ毎晩お祈りして眠るとしますzzz


おやすみなさい
23:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

ドッグランに初挑戦!

【朝晩:カボチャ+にんじん+牛肉+フード】

初めてドッグランに連れて行ったのに、カメラ持って行くのを忘れました

12時にチャリで家を出て、走って10分くらいで
ワンコ手作りゴハンのお店「ランフリー」を発見

手作り無添加ドッグフードランフリー

いやー武蔵野市ってところにはワンコのお店がいっぱいあるもんです。

ちょっと寄って、かぼちゃとチーズのおやつを調達しました

さっき私も食べてみましたが、これがウマかった


さて、今朝のアシュタ、ごはんまったく手をつけず。

新しいものをあげているからかなーと思って、ドライだけにしてみても食べない。

なんなんだいったいーーーー

低血圧?!

ランフリーのお姉さんに聞いてみたところ、朝食べない子もいます、ってことだったので、

まぁその分夜がっついているし、しばらく様子を見るとしよう。。


アシュのお腹にできた紫っぽいシミは、汚れじゃなくやっぱり色素沈着などのよう。。

それに比べてずーさんは
よく食べ、よく眠り、よく遊び、なーんにも気にせずお肌チュルッチュルの毛並みサーラサラ。そして無臭。むしろいい匂いさえする。

なんなんだ、、この違い。

アシは昨日お風呂に入ったのに、もう今日は臭いです。犬臭です


ごはんで克服するぞ体臭~~!!!、、、できるかな、、、


武蔵川のドッグランでは、大きなゴールデンやラブちゃんにも混ぜてもらて、
小さいながらブヒブヒ駆けずり回る、頼もしい我が子たちでした。

ドッグラン、近くてよかったけど、

近所のちびっ子も一緒にキッズランしていて、、、、

小さいズーアシュはターゲットになり、つぶされるは引っ張られるは、

おーーいだれかこのガキンチョにリードをーーーー

と思っていました。実は。

挙げ句、わたしに向かって

「ナニジンなんだろう。。。」と本気で悩まれ、

えーっと、日本人だけどナニジンに見える?

と聞いたら、

「中国人」

だれかーーーーこの子の親を知りませんかーーー


はぁ、、、そういう彼も聞けばイタリア人ってことで、、

なんだかよくわからないが、とにかく私は昔オーストラリアで保母していたくらい子供好きだったのですが、

去年流産したこともあってか、子供に縁がないとこうなるのか、

子供が苦手になりつつあります。。。。


それでもやっぱりどっかで好きみたいで、
最後には3人の子供たちとやっぱり仲良くなったんだけど、、、


毛むくじゃらの我が子は、生意気じゃないし、お金せがんでこないし、

私にはズーアシュがいればそれでいい~


と思いがちな今日この頃です。


今日のズーアシュショット↓(ドッグランに行ったのにいつもの寝姿

3.jpg




23:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.01.05 (Sat)

アシちゃんはデリケート

【朝:ごはん+豚肉+白菜+フード】

SBSH0106.jpg



今日はもうすぐスコちゃまが帰ってきますよ~
韓国出張を最短で切り上げようと、本当は日帰りにしたかったみたいだけど、
取ったチケットの関係で強制一泊につき、
さっき11時の飛行機で帰って来ているはずです。

ズーアシュは、昨日ずっとスコちゃまの帰りを待ちましたが、
スコちゃま帰って来ず、
朝も起きてすぐにベッドに探しに行きましたが、
スコちゃまおらず、
ピンポンなって猛ダッシュでお迎えにいけば郵便配達のおじさんでガックリ

まだまだ赤ちゃんなズースに至っては、
キュンキュンキュンキュン
困った顔で泣き続けておりました。


さて、今日は人間の「ごはん」というものを煮てあげてみたのですが、

デリケートなアシちゃんはゲロゲローーーーー

ずーさんはぺろりと人の分まで食べていましたが、

アシちゃんには可哀想なことをしました。ごめんよアシちゃん


本を見ると、「慣れていないので吐くだけです」

と書いてありますが、吐いてるのにまた食べさせるのは気が引けます。


でも元気いっぱいで遊んでいるから、大丈夫なのかなー。


クリームなはずのアシちゃんですが、

最近足の付け根ら辺が、黒くなってきました


こ、こ、こ、こ、コレがアトピー?????

だったら大変だ~


ただの汚れであることを願う!

今日はお風呂だなー
13:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.01.05 (Sat)

結局なにもせず。。。

【朝晩:カボチャ+小松菜の根っこ+チンゲンサイ+豚肉+フード】
【間食:ヨーグルト】

今日はスコちゃまが海外出張で朝から不在に。
家の掃除でもして、ユザワヤでズーアシュの洋服を作る材料でも買いに行こうと思っていたのに、

結局何もせず。。。

ズーアシュにごはんをあげてからゴロゴロしはじめて、

そのままゴロゴロ、2時になり、3時になり、、、

4時くらいから5時半まで、3人でソファで寝てしまった。。でも至福

SBSH0095.jpg


SBSH0101.jpg




今日、アシュタがソファにひとりでのぼれるようになった。

腰に悪いって聞いてるし、あまりしてほしくないんだけども、、、

フレンチについては色々気をつける事があって大変だなーと思うこのごろ。

夜12時頃、用事があってカズと旦那さんが来た。

夜中なのにズーアシュは大興奮して遊んでもらっていた


今日はズーアシュ初めてスコちゃまに会えない夜。

SBSH0104.jpg




物音がするたんびにドアにかけよっておすわりして待っていたけど、


今日は帰ってこないのよーーーーー
02:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.01.03 (Thu)

吉祥寺へ散歩

【朝:ドライ+にんじんポタージュ+白菜】
【夜:ドライ+にんじんポタージュ+白菜+豚ひき肉】


ずうすは今朝も9時頃から、くんくんくんくん
アシは優等生なもんで大抵それを見てるだけなんですが、

しかしもーーーうるさかった


さてそんな正月三日、今日は吉祥寺までお散歩にでかけました。

二人とも歩くのが本当に上手になりましたー


ただ吉祥寺もひとけの少ないところは良いのだが~

人が多い場所だと、、、、、、


ズースが人だかりを作ってしまいます。。。


う~ん、いいんだか悪いんだか、

人は皆、、、ズースを褒めますもんで、、、

飼い主のスコちゃまもまんざらじゃなさそうで、、

その間こちらアシュコンビは、、、

とりあえず隅っこ行って雑草とかを眺めてます


ずーすはこの柄と、

1.jpg



フレンチというかなんか豆ブルドッグみたいな出で立ちが、、

どうしても一目を惹いてしまうんでしょうねぇ~



さて、ランチはズーアシュも入れるラパンアジルで

images.jpeg


ずーあしゅは外ではホントいい子で、お店入るとすぐ寝てくれます。

食べ終わって起こすのがかわいそうなくらい。


帰りは一駅ですが、ずーあしゅお疲れの様子だったので、

電車で帰りました。


本日手作りごはん二日目ですが、

ズーアシュ見事に完食!

SBSH0094.jpg


久々です



よーし明日も母さんがんばっちゃうよーーーー
23:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.01.02 (Wed)

まったりと正月二日

【朝:ドライ+にんじんポタージュ】
【夜:ドライ+にんじんポタージュ】

今日はおうちでまったりと。
朝はう○ちまみれのトイレを掃除して欲しいのか、ズースが9時半から泣き始め、、、そのまま起きる羽目に。10時までは寝ていたかった。。
最近のズーアシュは前よりあんまりごはんを食べません。
病院にも行っているので、体調がスゴく悪い訳ではないと思うし、ドライフードが飽きてしまったのか、、困ったもんです。
そこで最近2冊の手作りごはん本を続けて読みました。
簡単そうだし、楽しそうだし、やってみるか、、、と。
まずは葛練りをフードにかけてあげてから切り替えるといいと読んだので、
近所の高級スーパーとかでも探してみましたが、本葛を使った葛粉がナイ。
仕方ないのでネットでオーダーしました。
が、お正月なので届くのは来週くらいだなー

待ちきれないので、今日のディナーは
人参を煮て、ブレンダーでポタージュにしたものをフードに混ぜてあげました。
初★手作りっぽいゴハン♪
でもあんまりあげすぎると下痢するので、フードの20%くらいを目安にですね。

アシュちゃんもズー君もがっつきました!久しぶりに!
やっぱり珍しいものはおいしいんだろうねー。
アシュちゃんは完食、ずーの分まで食べていましたが
食べ過ぎなので途中でストップ。ズースもあと一口残してほぼ完食!

ごはんのあとはこんなになって寝ていました。
SBSH0088.jpg

SBSH0086.jpg

SBSH0085.jpg


そうそう、最近うちはサークルを2つ繋げてダブルにしたのでした。
名付けてフレンチブルドッグドライブ
SBSH0091.jpg


クリスマスにスコちゃまがプレートもプレゼントしてくれました。
SBSH0092.jpg


というわけで、今日は全員外出もせずおうちで静養したのでしたー!
ブログも駆け足更新したしねん




23:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

初★電車とにんじんとお家訪問

元旦は私の実家へ。
ズーアシュ初めて二人揃って電車に乗車~。
でもバッグの中で手荷物として移動~笑

SBSH0080.jpg


ズースは羽田からの道のり、スコットと乗ったことがあったんだった。
アシュは初めて。ドアの開閉にいちいちビックリ。
でも二人とも揺れが気持ちよくてすぐ寝ちゃうのでした。
ちなみにJRは片道ひとり(一個?)270円。二人で540円。
西武線はただ。うーん、JRは手荷物扱いなんだけど、わたしこの二人よりデカイものを電車で運んだことあるけど、、、いちいち大きいんで!って言って払ってないなー。なんか疑問が残りつつ、貰ったレシートは1月1日No.4!

SBSH0093.jpg


前に3人、手荷物申請した人がいるんですね。。。。笑

実家では両親にも歓迎され、14歳のヨーキージュリ君おじいちゃんにすごい剣幕で吠えられ(ジュリ君は他のワンコがNGなのです。。泣)、それでもズーアシュは遊びたくて近づいては、怒られ、近づいては怒られ、最終的には隔離しました汗
私の母はズーアシュちゃんに色々食べ物をあげてくて仕方ない様子で、、
「大丈夫よージュリなんてなんでも食べてあんなに元気なんだから!」といっていきなりレタスを舐めさせてました。笑 食べなかったけどね。
仕方なく人参スティックを貰って、食べ方を教えたら気に入ったようでちゃんと食べましたw
23:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
