2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

大晦日。

ニューイヤーズイブだと言うのに、新築に引っ越したばっかりで大掃除ってものもなく、昼からチャリで井の頭公園本格デビュー。
アシュタは走るのが速い!
ゴールデンのアルク君がボール追いかけるのを真似してなんども一緒にボールを取りに走りました。
ズースはフクちゃんというアルク君も相棒に突然攻撃され、
仰向けで泣きながら降伏…笑
でも二人ともおおはしゃぎでたくさん歩きました。
今日は大晦日。年越そばをズーアシュにも。少しのささみのゆで汁におそばとささみをちょっと。産まれて初めての食材ばかり。ズースは全部きれいに食べて、アシュタはおそばだけを残しました。笑
あ、そういえばおやつには初めてフライドポテト風にしたさつまいもも食べたのでした!年の瀬に初めてがいっぱいだね!笑
23:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

BBQ日和

晴天なり~
朝から準備に追われて、14時頃からゲスト到着。
ベランダバーベキューなんて聞いた事ナイが、
ハンバーグも野菜もおいしかった!やっぱり炭火がいい♪
わたしはほうれん草とベーコンのキッシュと、アップルパイと、アボカドディップ作りましたー。ズーアシュもお客さまに大興奮!
23:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.12.29 (Sat)

ベランダBBQ延期~

今日は我が家でバーベキューの日でしたが、
で延期に。
終日家の整理に没頭~
23:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

犬のケーキ屋さん見っけ

買い物中、
「犬のケーキ屋さんがあるんだよ」という会話が聞こえて、
いても立ってもいられず謎の女子小学生二人組の後を尾行
ちょっと迷いながらも、ついて行ってみると!
なんとそこに忽然と、本当に犬のケーキ屋さんが現れた
迷わずズーアシュへ小さなクリスマスケーキ¥300を購入。
クリームはカッテージチーズだそう。
なーんて話を聞いていて気づけば、謎の小学生は消えていて、、、
なんだか座敷童みたいでした
この夜ズーアシュはドライフード以外初めての犬のケーキを堪能したのでした。

私のママから、アシュタにワンピース、ズースにジャンパーのプレゼントを貰い、
写真をアップしたいんだけど、デジカメ画像をこのMacでどうやってサイズ小さくするかが分からないという、、、初歩の初歩でつまずいているために画像断念。


私とスコットからは、カシャカシャトンネルのおもちゃのプレゼント。
おもちゃとか、腐っちゃうほど買い与えちゃっているんですけどね、、、、

クリスマスディナーは、スコットのBBQ。
おいしかったー+何もしなくて楽だった。。
至福

23:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

サムラートランチ

クリスマスイブ。
吉祥寺にお買い物。
年賀状を出さなきゃ!と思いつつ、インク切れだったりして、、ヨドバシで購入。
いつも行くペットショップでフレブルちゃんが売られていたのはいいんだけど、、、なんだか可哀想になってしまった。。。イブにショップなんて、、。
はぁ。。日本のペットショップ事情も胸が痛いもんです。。
久しぶりのサムラートで遅いランチ。
お客さん同士の口論に遭遇…
人の食事中にたばこを吸うな!というおじさんからカップルに向けられた苦情でしたが、カップル曰く「アンタ中心に世界回ってるわけじゃないんだから。こっち食べ終わってんだからタバコ吸ったって勝手でしょ

うんまーね、まーね。
私もタバコ吸わないし、おじさんの言い分も分かるけど、
残念なことに

そこはーーー全席喫煙できますからーーーー

レストラン選びを間違えたね。。としか言えない。。


最後は静かに終わっていたから、まーいいとしましょう。

世の中いろんな事があるもんですなー
23:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

ワクチンの日

アシュタ3回目、ズース2回目のワクチン。
お腹に虫も健在なので、お薬も続行。
お会計またもや3万円弱!
来年1月からはとうとうアニコム適用~
23:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.12.14 (Fri)

またまた病院~

前回の病院から1週間経ったので、またまた病院へ。
この日は夜会社から帰ってから行きました。
定時よりも早く5時半に上がって、
家について6時半。
ケージの掃除をして、二人をあやして、
着替えさせて、ちょっと食べさせて、
バッグ用意して、検便ちゃん用意して、
チャリに乗せて、2分で病院到着
獣医さん近くて助かります、、、

さて診断は、
検便にも虫ちゃんが現れ、駆虫剤投与~

トホホホホー

2頭いますから二人とも感染。
どっちかが、おかーちゃんのお腹にいる時からもらったのだろうと。
成犬なら問題ないけれど、子犬は下痢したりして負担がかかるので、駆虫することになりました。

お金もかかるんだす~
23:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

ブルーマンデー?

今日は、自分の体調が優れなくて、月曜日だけど休暇を♪
朝からズーアシュとまったり。おまたの間にズーアシュ笑。
会社休んでしまったが至福の休日

写真 101


23:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

ズーアシュダウン…

昨日は大はしゃぎで元気はつらつ!!
と、思ったもつかの間、朝からズーアシュの様子が…泣
食欲もなく、ぐったり。
ズースは特にワクチン前に井の頭公園なんて行っちゃったもんだから、
なんか変な病気をもらったのかもーーーと悲観的に。
会社を休んで二人を病院へ連れて行きました。
念のためと、ズースは点滴を打たれたのですが。。。。。
打たれたところが悪かったのか病院始まって以来の絶叫~!!!
とりあえず家に帰ってきたら落ち着きましたが、いやーびっくりしましたね。

病院で順番を待つズーアシュ
バッグの中から眠たい顔だけ出ていて怖いです
Image107.jpg

23:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

井の頭公園デビュー♪

井の頭公園デビュー。
ズースはバッグに、アシュはスリングに入れて歩いていったのだけど、
公園は紅葉色でビューティフォー♪
ズーアシュも落ち葉に埋もれて楽しそうでした。

23:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
