2016年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.09.22 (Thu)

新。

訳あって今年は赤に敏感なの(-_-)



赤キョワイ~



なのになぜか真っ赤なサロペ買ってたり



ペディキュア赤を選んでたり



象を赤く塗ってたり





キョえ~( ̄◇ ̄;)







で俺の財布はここ数年赤だったんだぜ~




どうりで金が貯まらない訳だぜ~





アメリカアマゾンで金の財布買ってやったぜ~





スネーク柄

ワイルドだろ~













なんか寒くなってキタ☆





ネタが古いそして俺つまらない☆








オチのない話が一番いけないよね( ̄▽ ̄)







おわり
14:38  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.09.16 (Fri)

薬膳。

相変わらず咳が長引く僕( ̄ー ̄)



1日千円の特製調合漢方も効かずよー!返品よ返品ー!←そんな勇気はありません




そうだ気管支を鍛えなければいけないんだ!




ベトナムではね毎日なんかレッスンがあって笑




朝から父さんと太極拳とかヨガクラスに行ったんだ~珍し☆わたし重いケ○を持ち上げて参加したわ~






父さんに無理矢理クッキングクラスも参加させられたヨ(-_-)
ぶきっちょオージー8人くらいに囲まれ生春巻きとフォーの作り方を学んだのですが
オージー鬼不器用で自分天才かと錯覚したわ








まーしかしビーチで朝から太極拳とかかなりツボったー











ヨガもさーインド人先生が毎回かなり名言残すのよー超うなずく日本人参加者僕☆





でーシンガポに戻り





スーパーでたまたま見つけた咳の文字

咳が止まるやつでしょ絶対コレー












出してみた

枸杞の実は勝手に追加





で二時間煮たら





あの巨大なかたまりはみかんでした( ̄ー ̄)






で飲んだ







甘ー( ̄◇ ̄;)








しかし田中は飲み干した







可でもなく不可でもなく







そして翌日の今日











しようと思えばまだ出ます咳w









効かずしてからにー!!笑








まーそんなもんです











さてー今夜は学校でランタン歩き








リリコの親友が来てるから







先程ハイティー的なw








彼女カナダとシンガポールのハーフちゃんなんだけど日本贔屓の日本生まれでなんとミドルネームが







青山w







青山で生まれたから青山w










ミドルネームのイメージが覆された瞬間。








何気にたまに青山さんはさ~って振ってみるも






Sorry?






通じず笑





わたしのボケを聞き返してくるのやめてー笑






そんなフライデー。






青山さんに日本のカレー食べられる?夕飯カレーなんだけど





と聞いたら





Never had it before ←流暢
食べたことがありません








日本贔屓じゃないんかーい☆







今宵食されるかは不明w





てかずーっとサンドイッチ食べてますけど
それで夕飯も食べるのかな( ̄ー ̄)








おわり

18:07  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.09.15 (Thu)

とりあえずベトナムは。

中部ダナンは海キレイ




毎日マッサージ付きでさ



5歳と7歳はむしろふたりで家?部屋?で待ってたいと





なんか普通にスコオ先生とふたりでマッサージやディナーに行っていた





今年からすごい成長だ( ̄ー ̄)

ふるてぃん






とりあえずビールが100円

ごはんが激ウマ。天国じゃな( ̄ー ̄)






極楽







ビーチDEジャングルブック

異色体験







ランタンいっぱい








値切り疲れてもう言い値で買いたくなってくる戦利品

もうホントに値札つけて欲しい( ;´Д`)





人っ子ひとりいないダナンの遊園地

人のいない遊園地はなんかコエー





帰る頃になったら続々カップルが来たもんで
あそこはもっとロマンチックな夜の憩い場だったんだと気づく




さもなきゃ怖杉




なるへそ







最後ホーチミンに移動





みんなー!バイク乗り過ぎダゾ☆







しかしちょいちょい洒落乙なベトナム







テンション上がる雑貨屋多。







渋谷?







しかしさ
キッズと一緒だからまー
そーゆっくり買い物できない割に





買いたいものは買った






シュタイナー遊びで必須のシルク

激安






さて使うのか?不明のヌードルボウル





ココナツボウル







ちょっと見せてと言ったら買うまで腕掴んできて離さない困ったおばちゃんから買った




バッグ千円

最初3000円て言ってきたからねまじ油断も隙もないわよ( ̄ー ̄)





はーそんなもんかしら





コンチャン謎の寅さんみたいな帽子しかもクマのアップリケ付きに一目惚れして買うって聞かないしさ





謎のセンス

とりあえず売り子と総出でアップリケが将来着脱可能かを必死に確認したわ 言っても帽子500円。黙って買えって話よね(´∀`; )





そんなとこかしらベトナム





あ、クルーザー片道1時間半かけて




クチトンネル行った





ヒョッコリ







コンチャンにはかわいそーなことしたわ





悪アメリカと戦うベトナム( ;´Д`)





コンチャンはアメリカは悪いの?なんで?




泣きそうに心配していた





僕アメリカ人だからね!






かーさんは分からないながら




まー前はケンカしちゃったけどもう仲良しだから大丈夫なんだよ~




と言っといたが



微妙だったわ





誰よこんなツアー行こうって言い出したのψ(`∇´)ψ←父です。






まーしかし真意を無視してうちのキッズは誰よりも地下トンネルをエンジョイしていた、、、からまーよし( ̄ー ̄)






常にガイドさんと先頭を行く

かーさんなにげにしんどい冒険型ツアー(;´Д`A





翌日筋肉痛( ̄▽ ̄)






と、こー見れば




まぁ!なんて華麗な旅!




でしょー?







チッチッチッ





ノーですよ奥さん





今回超過酷





まず出だしかーさんコンチャン咳治らずして出発



コンチャン初日謎の虫に刺され手と足2倍



父さん古傷の膝不調




かーさんなにもないとこでこけそうになり危うく捻挫←根性で一夜で回復w




一家総出で海水浴後、無数のカイカイ現象→クラゲだろうね( ̄ー ̄)





そんなこんなで




なんか全開じゃない




常になんかまとわりついた旅





帰ってきて疲れたし( ̄ー ̄)



家がいちばん癒されるし笑




ねーあーさん






あーさんも合宿で気を張った10日間だったのでしょう












ぴーさんは友人宅に居候中





てかコンチャン以外ぴーさんの行方すら聞いてこないんですけどどんだけ~







といった




ベトナムの旅でありました





あ、ベトナム人





鬼いい人みんな(T ^ T)







素敵な国だ





また行くかな☆






ごはんはどこ入ってもハズレないうまさ




味覚ピカイチ




あ、でもAJINOMOTOがキロ売りされてたから





あの旨味はもしや全て





AJINOMOTOマジック?笑






とりあえず色々あったけど





わたしはベトナム大好きになったわよ!





みんなも行ってみてね!笑










おわり

























01:13  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.09.13 (Tue)

ジャジー。

キッズお風呂中




かーさん食前酒




ジャズバーごっこ大好きー






あー癒やされる






ベトナムに10日間ロンバケしてきたんだけど






ロンバケ




逆に疲れるよね( ̄ー ̄)








家がいちばん






あと旅日記って





書く気が全くしない( ̄ー ̄)








おわり
21:09  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.08.26 (Fri)

自力辞書。

リリコ、絵本作り好き。


しかしながら、学校シュタイナーなこともあり
英語のスペルを忘れがち



でー!


この日本人母に



しょっちゅー



もーしょっちゅー




ストロベリーのスペルなにー?



プリンセスのスペルなにー?





聞き杉です。





しかもわたくしも回転著しくなく




え、あー、す、エス、とー、と、T、ろー、RAW、でえっとー





洗い物中断の事態ですよもー( ̄◇ ̄;)






でリリコは





え、まってアールの後がナニ?






え、アールのあとは(@_@)








てか聞き杉アナタ




メモれコピれ
一度聞いたらもう覚えれーψ(`∇´)ψ







までも無理です






というわけで






自力辞書





一度聞いたらメモ

アルファベット順のラベル入り








はい、もー聞いてこないよー\(^o^)/





使いたい単語は子供辞書本から書き写してすぐ使えるようにしてるし





なによりお手製ラベルで引く快適さ






リリコ無駄に引いてます








あー自分楽したいがための追求は






ぱないなオレψ(`∇´)ψ








おわり

11:11  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT